☆空き瓶 再利用してみました☆

☆空き瓶 再利用してみました☆
商品の感想ではないのですが「その他」には画像貼付出来なかったのでコチラに(*´ω`*)

マルティネリ アップルジュースの空き瓶を利用して、多肉植物を植えてみました♪
(撮影のためキッチンペーパーで飾り蓋をしてますが、通常は開けっぱなしです。)

恐らく皆さんの家に有り余ってる空き瓶、癒しの一瓶を作ってみてはいかがでしょうか♥
返信 1-18/18件最新の投稿へ
わ~!ステキです♡
瓶がないので、まずジュースを買って真似したいです!(≧▽≦)
ペグさん

割箸でOKです(*^^*)多肉植物は結構強いので、グリグリ(笑)葉っぱ取れちゃってもソレからまた根っこ出てきたりするので放置です。
案外…いや、めっちゃ簡単なので(笑)ぜひ作ってみて下さいませ~(*´ω`*)
うっわあ~、すっごく可愛い♥♥♥
空きビン余ってます!ころがってます!

イイね!ボタン、1回しか押せないのが残念。。いっぱい押したいです♪
K様

うわぁー!
丁度マルティネリりんごジュース飲んでましたー!
マルティネリの瓶、溜まり過ぎて途方に暮れて断捨離してしまいましたー!
今、すごーく後悔してますε٩(๑>д<)۶з
前にテレビで瓶の中に世界を作る的なのを見た事があります。詰め過ぎないようにって。
私、欲張りだから、いっぱい植え込みそう(//□//)
ペグさん

もしラクマ使ってるならラクマで多肉購入オススメですょ~(*´ω`*)カット苗のセットとか、ホームセンターや花屋さんよりかなり安価で買えます♪(画像のも400円くらいのセットに入ってた一部です)
Kさん

すごく可愛いです(≧∇≦)
わが家にも空き瓶あるので早速やってみたいです♪
素敵な写真ありがとうございました‼
簡単だと言われる多肉すら、枯らしてしまう私は真似したくてもできないですー( ;∀;)
ビンめっちゃ余ってるのに…( ̄▽ ̄;)
みけサン

多肉植物を枯らす最大の原因は水のあげすぎによる根腐れらしいですょ。ドSなくらい、水あげないと良いかもです(*´艸`*)

それでもな~って時は、100均とかに売ってるフェイクの多肉でもGOODかも♥
Kさん
アドバイスありがとうございました(*^^*)
100均のがいいかも(笑)
探してみます‼
Kさん

可愛いですね( ^o^ )
土は 多肉植物用の土を入れているんですか❓
増えてきたら株分けしたりしてますか❓
トライしたいです‼️
まず このジュースを買わなければなりません。
是非 詳しい作り方をご伝授下さいませ。
Kさ~ん♪

めっちゃ可愛い!
瓶欲しさにマルティネリ買ってありますので、まねっこさせてね。写真添付できるようにしてくださって、コス子さんありがとう!
Kさん素敵すぎです〜o(≧▽≦)o

しかも、カバー?がなにげにはバウンティですよね?(〃゚艸゚)

たくさん作って並べたい〜♡
のりぴっちサン

土は100均のハイドロボール(小粒)と、ヤシファイバー入りの軽い観葉植物の土を適当に混ぜてます。多肉用の土の方が多分良いんでしょうけど、一応根付くので悪くはないんだと思います(*^^*)

土を3cmほど入れたら多肉植物をコロンと入れ、割箸で茎の下辺りをグイッと押し込む…を繰り返すだけです(*^^*)土は乾いてる方が扱いやすいので、全部植えてしまってから水をちょこっとあげます。お好みでミニチュアのオモチャを飾っても可愛いと思います♪

まだ多肉育成一年生なので、株分けまでは出来てないんですょ~f(^^; 寄せ植えを楽しんでる段階です( 〃▽〃)


カフェインさん

フフフ…気付いちゃいましたか(///∇///)
K@中部→羽島さん

なんて素敵なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
真ん中のほんのりピンクと周りのニョキニョキの黄緑が個人的にツボです!癒されます~
バウンティもちゃんとピンキング鋏でカットされてる!
まねっこさせて下さいね☆
Kさん

詳しくありがとうございます( ^o^ )
できそうな気がしてきました。
近所のパン屋さんで、あのアップルジュースをバラして売っているんですよ〜
コストコの値段を知る者としては
ぼったくりですが、仕方ないので2個買ってきて
作ってみます✌︎
皆さん~
多肉植物、サボテン、観葉植物などは、100均にもありますよ♪ただし、セリアにはありません前はあったんですけどね~。運が良ければ、良い苗に出会えます!!

コストコに関係ありませんが、今度、スタバのプリンの空き容器に多肉植物を寄せ植えしたいなあ~と思ってます。日テレのジップでやっていました(^^)
じんのびサン

DAISOに売ってますね~!でも私、多肉の良い苗に出会ったことないんですょ(;∀;)エアープランツは、辛うじて良さげな子を3株購入しました(*^^*)
DAISOの店員サン、植物も ちゃんと管理して~(TДT)

スタバのプリン!未だに買えてない…(T^T)
じんのびさん、Kさん

スタバのプリン発売2日めに行って一個だけゲットしました( ^o^ )
開店直後に行ったのに、お一人様一個限定で
一個しか買えなかったので、家族に内緒でこそこそ食べて、可愛かったので洗って隠してます(笑) 日の目を見る日も近いかも。

ちなみに、スタッフの人に聞いたらプリンは期間限定じゃないので、一月もしたら安定的に供給できるとの事でした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。