タキシードケーキの保存は新しいジップロックコンテナーがぴったり

タキシードケーキの保存は新しいジップロックコンテナーがぴったり
活用術?商品の感想?と悩みましたが、活用術の方に。

ジップロックコンテナーを逆さまにしてケーキを保存するのはコストコ通では常識なので今更感がありますが(^◇^;)、旧コンテナーでは底に向かって狭くなってるためケーキがコンテナーに付いてしまいます(画像左上)。そこで新しいコンテナーを開封しました(24個セット 購入時1648円)。

新しいコンテナーセットに3個入っている1.18Lのコンテナーを使うと、30cmのタキシードケーキを三等分してちょうど収まります(画像右上と左下)。
更に小分けして小さな縦長のコンテナーに入れましたが、ケーキの天井がちょっと付きます(画像右下)。
ちなみにケーキの底はクッキングシートを敷いています。

●タキシードケーキの高さは6.5cm。
○新コンテナーの「内側の高さ」は7.5cm
△新コンテナーの小さな縦長は6.5cm。天井が付く
△旧コンテナーは8.5cm。底に向かって狭いため横が付く

ケーキのカットはナイフだと側面が綺麗にならないので、糸で切るのがおすすめです。私は太い縫い糸ですが、コス子さんがハーフシートケーキをカットした様にフロスの糸も強くて良さそうですね。

旧コンテナーはフタがしっかり閉じて逆に開けにくかったのですが、新コンテナーは開けやすく感じます。使用感などは使い倒して分かる事なので、またいつか。
これからタキシードケーキの季節なので、食べきれない方はジップロックコンテナーを思い出してくださいねー。
コンテナーごと冷凍できます。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
追記。ジップロックコンテナーをお探しの方へ。

コス子さんがレビューされている19個988円は旧コンテナーです。
新しいジップロックコンテナーが一般市場で発売されたのは2016年3月あたりだそうです。コストコではいつから入れ替わったか分かりません。ご存知の方はフォローお願いします。
私は仕様が変わった事を知らず持っていた物と同じ旧コンテナーをずっと探していましたが、気付いた時はすでに販売終了でしたー(´Д` )激安ですね。
四国にコストコをさん、

入れ替わり時期は分からずお役に立てずT_T

使用中の旧タイプが開けづらいので、次回はコストコにある数種類の保存容器のどれにしようかな?と思案中でしたので新タイプが開けやすく、加えて、底まてが真っ直ぐになっていることをお知らせ下さり、大変助かる情報です!
コストコ通読者にはおなじみの容器の逆さ使いでも、お写真を添えてくださりよ〜く分かりますよ。ありがとうございます^_^
そして、ハンドルネームが実現しますように(^。^)
タキシードケーキの賞味期限は翌々日まででした。コンテナーへ移せばチビチビ食べやすいです。

ジップロックコンテナーはケースに臭いが付きにくく、液体が漏れにくく、冷凍できて蓋をずらせばレンジOKなのも良いですね。

旧コンテナーで開封しにくい物はフタの持ち手がグニャっと湾曲しやすかったのですが、新しいコンテナーは持ち手が小さくなり湾曲しにくいようです。
全ての蓋の開け閉めをしてみたのですが、画像右下の縦長だけは開けにくかったです。最も大きなコンテナーは緩くてちょっと不安(*_*)
本体の厚みは薄くなり、持っている旧コンテナー(旭化成)よりはなんだかチープな感じが!?

私も旧コンテナーの追加を断念した際に他の製品も検討したのですが、液体の漏れにくさ、収納時のコンパクトさ、今後追加したくなった時、なども考慮して新しいジップロックにしました。悩んじゃいますよねー

四国にコストコを…ですが、調べたら半径10km以内に50万人住んでいる都市がありませんでした…(/ _ ; )シクシク。
ピエルLOVEさん。ありがとうございます
コンテナーは冷凍可能ですが、容器がしなりにくく想像以上に割れやすくなります。

ヨーグルトを植え継ぐのに一番小さなコンテナー4個に約100ml入れて冷凍してストックしているのですが、開封時に一発目でバキッと割れました(;_;)
電話して割れた容器だけ交換してもらいました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。