プレスンシール カットしやすく加工

プレスンシールってもともと付いてる刃ではカットしにくいというか、ほぼ切れないですよね…(;´Д`)
思いつきで使用済みのク◯ラップの刃を貼り付けてみたところ、なかなかいい仕事してくれてます。
我が家では30cmのラップはほぼ使わないので、22cmのラップの刃をカットし始める方に貼り付けていますが、問題なく良く切れています。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
賢いっ!!早速真似させていただきます!ありがとう!
プレスンシールを引き出して、フタを閉めてから、下から上に向けてエイって引っ張るように切ってますが、キレイに切れますよ。

私の場合は、両脇についているロールを押さえているのが、いつの間にか無くなってしまいます。
なので、引っ張りにくいのが悩みの種です。
なんか変な感じ、、って思うとロールの棒がはずれているんです。
今度 新しいのを開けるときには、何か細工をしておかないと( ;∀;)
プレスン対策
本体ケースの厚紙の強度よりも プレスンの強度が強いので 切りにくいと思い ケース周りを 透明のガムテで補強しています。見事に変身しますよ!勢いカット力に頼らなくても 希望の長さにカットできます。
ストレッチタイトラップも同様 こちらは左右の端の接着が甘い場合があるので 先行処置してます。
同サイズのカークランドのフードラップのスライダー部分を取り付けて使ってます。
素晴らしい切り心地で、全くストレスを感じることなく切れますよ!
フードラップのってプラ素材のやつですよね?サイズが少し大きいような気がしますが大丈夫ですか?
どんな感じか知りたいので可能なら画画像希望です( ´ ▽ ` )
お返事が遅くなりすみません!

写真はこちらです。
スライダーをセットする時に、かなり力を入れないと差込めません。お怪我の無いようにお試しくださいね!
連チャン失礼します。
こちら、入り口はハサミで大きくカットしてます。スライダーは、あえて両側1cmくらいの同じ長さではみ出してセットしてます。
その方が、カットする時に青いカット器具?の遊び部分になり、プレスンシールの幅を邪魔せずに切れます。
(上手く説明出来ませんが、実際にやってみると分かっていただけると思います)
お返事ありがとうございます!画像を見てよーく理解できました(≧∇≦)
ホント言うと『あ、そっち側につけるのね』と目からウロコ(^◇^;)
経験からゆえのアドバイスもとっても助かります!もう少しでフードラップが無くなるので早速付け替えてみますね。
これはでも、切れ味は抜群ですが、カットすると接着面が下になるんですよ
꒰๑•ૅૄ•๑꒱
もし、他にアイデアが見つかったらまた教えてください♪
こんな素晴らしいアイデア以上のモノを思いつけるかなぁ?(^◇^;)
自信はないけれど何か気づきがあったら必ず報告しますね!( ´ ▽ ` )ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。