可愛いダンボールで棚作り

子供の大好きなハリボーグミ‼︎のダンボールをコストコから頂いてきて棚を作りました。角材はセリアで購入しました。木のままだと危ないので2年くらい前にコストコで買ったリボンを巻き巻き…。
完成ー‼︎
おもちゃ箱¥200で出来ましたよ(^_^)
m&m'sやスタバのダンボールも可愛いですよね♡
30分もあれば出来ますよ〜
返信 1-10/10件最新の投稿へ
オシャレな棚ですね♪
是非真似させて頂きたいです!
セリアの角材は半分に切ったのでしょうか?
よろしかったら、作り方も教えて下さい。
コメントありがとうございます(^_^)
角材は切っていません。買ったままの長さで使いました。
作り方はダンボールの四隅に角材がちょうど入るくらいの三角の穴があるので、そこにねじこませます。上段のダンボールの下に三角の穴をカッターで適当に空けて角材を通します。自分の好きな高さに合わせたらネジとキリとドライバーでダンボールと角材を留めます。写真の上段左奥に小さいですがネジが写っています。あとはリボンを巻くだけです。色を塗るのもいいかもしれませんね!
文で説明すると分かりにくいかもですね(・・;)
3段の棚にすることも出来ると思いますよー♫
可愛い棚が出来るといいですね(^o^)
リンツのリンドールの空箱も4角に棒が刺さる部分があるので、できそうですよ~
るーちんさん、
丁寧なご説明、ありがとうございます。
なるほどネジ留めなんですね。

ぜんちゃんさん、
なんと中部のアイドル、ぜんちゃんさん、
素敵な情報、ありがとうございます。
ハリボーは可愛い系、リンドールはお洒落系で、
楽しめそうですね。
ぜんちゃんさん
リンドールチョコの箱もいいですね‼︎
四隅に穴がある物の方が作りやすいと思います‼︎リンドールチョコは確か冬だけ?の商品ですから、箱も今だけですね(^_^)
素敵なアイデアですね!
四隅の穴の存在を初めて知りました( ☆∀☆)

娘のおもちゃが散らかり放題で仕方なかったので、早速、参考にさせていただきました(ノ´∀`*)
リンツの箱があったのを3箱いただいて帰り、四隅につっかえ棒を挿し、上からも箱を被せてみました(^-^)その上にまた箱をのせて終わり(笑)横着して固定せずなのでグラグラですが、上には軽い物しか入れないので、いいやと(笑)
お部屋が片付きました!そしてすぐまた散らかされる(;´∀`)
見た目が可愛いし、箱はタダ!それで部屋が片付いて嬉しかったです。ありがとうございました☆
ゆいままさん
参考にして下さってありがとうございます(^_^)三段ですと立派なおもちゃ箱ですね‼︎色々入りそう♫
うちも散らかす子供が2人いて毎日片付けと戦っております。子育て頑張りましょう‼︎お母さんはタダと可愛いが大好きですよね(笑)
水を差すようですが、ダンボール箱はダニが発生するので部屋の中の使用は控えたほうがよろしいかと。
ゲストさん
そーなんですね‼︎(°_°)
はじめて知りましたー‼︎かわいいですがそんな裏があったんですね
コス子サマの記事で『コストコの空き箱を再利用』という記事があります。
気にされる方には、クチコミも含め、ご参考になるかと思います。
http://costcotuu.com/20140422/post_36268.html#comments

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。