オキシクリーンがカッチカチ

オキシクリーンの保存どうなさってますが?いくつかの保存容器に分ける方法が一般的ですよね?あけてみて カッチコチで困ったことはありませんか?言わずもがな 我が家の米収納ボトルサイズ(上部はパッキン ジャグタイプ)の物が見事になっちゃいました。回して保存容器はならないのになぜでしょうね?そこでカイロサイズの除湿剤(ド●イペット 湿度をジェルで捕らえるタイプ)を入れてみましたら見事に任務完了してました。食品の除湿にはオススメできませんが 洗剤ならばと上部にポイです。お試しくださいね。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
固まったオキシを使ってやる!男気溢れる挑戦かな〜?ワクワク(^ ^)(シリーズ化されてないけど一人妄想)
と思ったら、これってあの問題に終止符を打つ大発明ではありませんか?(´⊙ω⊙`)

これで大容量でも怖くないし、オキシまた売れちゃう(^o^)
「●=ラ」ですね(笑)
もしよろしければ、それが入ってる画像を見てみたいです!コストコ製品を生かす物だから伏字でなくても大丈夫だと思いますよ。
あちちさん素晴らしい発明だー!うちもポイしなきゃ
オキシクリーンをつねに2箱はキープしているため、こちらのお話が大変興味深いです。

◯はラだったのですね。
オキシクリーンがカッチカチ
カッチカッチやコッチコチのオキシ対策法
早速画像を送ります。
同じお悩み事を共有出来て嬉しいです。
あちちさん画像ありがとうございます(^_^)
ほんとだーカイロみたい。引き出し・衣装ケース用のですね。
ちょっと検索したら500〜600円台で12シートってとこかな。なかなかの給水率らしく枚数もあるのでオキシ以外に固まりやすい粉石鹸にも良さそう!

それにしても、お米の容器もめちゃくちゃ使いやすそう!そっちも釘付け(*⁰▿⁰*)カップが付いてて便利そ〜
目分量生活ともおさらば(^^)/~~~
まさに固まって困っていたので、教えていただき、感謝しています。
湿気とり 本命は皮のバック(ポケット毎に入れる)や革靴 帽子 コートのポケットに入れる目的で購入したものです。これが結構クローゼットでカビ防止に役に立つのですよ!そのオコボレでオキシです。米収納容器は2キロまでOKです。ホムセンにありますよ。カップが良さそうです。
私は飲み終わったあとのペットボトルに
洗ってしっかり乾かしてから
保存してますが中で固まったりしなかったですよ〜(´∇`)
そのかわりしばらく置いておいてからあけるときは炭酸みたいにプシューーー!っと言います。

我が家はお風呂場に洗濯機があって
洗剤等もそこにおいているので湿気やすい場所ですけど500mlのペットボトルは大丈夫でした。

ビンはだめでしたね。
中で固まっている箇所がありました。

ペットボトルだと軽いし洗剤を入れるのも楽で使った後はぽ〜い!なのでオススメですよ〜♡
私はカークランドのジェルボール洗剤の空き容器に入れています。固まったことはありません。口が大きくて入れやすいです。
ドラ○ペット、重曹でもできますかね⁉
うちは重曹がカチコチに(^^;
巷で流行ってる珪藻土の除湿剤みたいなやつはどうなのかしら?
調味料入れに入るサイズで、繰り返し使えるってやつなら。ホムセや100均でも手に入るようになりました…よね、確か
重曹が食用でなければ大丈夫だと思います。
ちなみにおニューの一箱キープ状態はそのまま保存ではなく ジプロックに詰め替えしてましたら サラサラでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。