クラシコの空き瓶、再利用してみました( ・̀∀・́ )

クラシコの空き瓶、再利用してみました( ・̀∀・́ )
クラシコの空き瓶、可愛い。
何を入れようか、リンツのチョコをいれたら可愛い(⑅˃◡˂⑅)かな〜と思ったりしたけど
今一番 保存に困っていた もち麦入れに。
クリープの空き瓶だと入りきらないし、800gのもち麦が全部入る絶妙な大きさで、高さがクリープ並みなので場所もとらないんです。
実用性のみですが、大満足です(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
返信 1-2/2件最新の投稿へ
わぁ、いいですネ。

クラシコをリピートしていると瓶が貯まり、かわいいから捨てるに捨てれず。

昨年は自家製で小梅の梅シロップと梅干しの梅しごとにクラシコの瓶を使いました。
サイズ的に熱湯消毒するのにお鍋に入るし、仕込んだ後も冷蔵庫に入るので過発酵やカビの心配もなくできました。
食べきりサイズの量ができたのもよかったです。
チョロさん
ありがとうございます。
私も 梅シロップやラッキョ漬けなんかにもいいかもと思いました〜
梅干しは難しいから作れないけど(・ิ_・ิა)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。