クラシコの空瓶

クラシコの空瓶
溜まりに溜まるクラシコの空瓶。捨てればいいのですが捨てれず…
入浴剤を入れてみたら可愛くなりました♡
中身は激安のバスラボ。量販店で200円程です。
タブレットの入浴剤でも可愛いかなと思いましたが最後が取り出しにくそうで、、
トマトソースの方は全部入りますがチーズソースの方は少し残ります。
バスラボ、ベリー系の赤もあったのですが色が家族に評判悪く、茶系で統一されてしまいました(笑)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
クラシコの空瓶
水ナスとミニスウィートペッパー。
ピクルスっぽいけど、浅漬け中~(^_^;)
クラシコの空瓶
クラシコのチーズの方の空き瓶で、めんつゆ作りしてます~。

1)お好みの分量の料理酒、みりん、だし昆布1枚を空き瓶にいれてレンチン。(瓶の半分くらいまで)

2)レンジ内でブクブクしたらレンジを止めます。(アルコールを飛ばす)

3)火傷に気をつけて瓶を取り出して鰹パックをお好みの分量入れます。

4)冷まします。

5)お好みの分量の醤油を入れて、十分に冷えたら蓋をして冷蔵庫へ。

★注意点★
・瓶の急冷は危険。耐熱瓶かわからないので自己責任でお願いします。
・食べるとき、水で希釈します。
・冷蔵庫保存。1週間以内に使いきりましょう。

あ、瓶のメモリは使ってません(^_^;)
クラシコの空瓶
トマトソースの空き瓶、今年は頂き物のすもも(?)をつけてみましたよ~。
早くジュースにな~あ~れ~♪

すもも300g弱、氷砂糖ほぼ同量、酢少々

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。