中国語の漢字フォント

オンラインで、商品を購入しようとしましたが、クレジットカード入力画面で漢字が中国語フォントの画面になりました。漢字以外のひらがなやカタカナ、数字は日本語に見えます。

それ以前の画面では、漢字は日本語フォントで表記されていました。

不審に思い、入力を中断してコストコのカスタマーサービスに電話して調べてもらうようにお願いしましたが、数時間経った今も折り返しの回答はありません。

みなさんは、クレジットカード入力画面では日本語の漢字フォントが見えていますか?
返信 1-11/11件最新の投稿へ
私もその画面の状態になったので、怖くなって購入を辞めました。
ともさま

教えてくださりありがとうございました。
ともさまのおかげで、私の端末だけの問題ではないと分かりました。

カスタマーサービスから返事がありましたら、こちらでまたご報告させていただきます。
未だにコストコから返事がなく、もう一度問い合わせしたのですが、まだ調べている最中でわかりません。原因がわかったら、また連絡しますとのことでした。

オンライン限定の商品が買いたいのですが、それまで日本語漢字なのに、「つぎへ」をクリックすると突然現れる中国漢字の画面に自分のクレジットカード情報を入力する勇気がありません。悩んでいます。

他の端末からもコストコオンラインサイトにアクセスしてみたのですが、クレジットカード入力画面で中国語の漢字が出てきて同じでした。
私の場合タブレットからだと一部の漢字に違和感があります。これが中国語フォントなのかはよく分かりませんが、住所の所や請求の請、安全性の全や税込の込等。スマホからだと問題無いです。
バグ的な物なのでしょうかね?早く解決して欲しいですね。
kkk様

まさしくkkk様がおっしゃる通りの漢字でした。
端末によっては、正常に表示されるのですね。教えてくださりありがとうございました。
早く治ってほしいです。
カスタマーサービスから返事がありましたので報告します。

要約すると、使用しているブラウザの問題で文字化けしているとのことです。(他社のショッピングサイトでは、現在使用しているブラウザで一度もこんなことなかったのですが…)

推奨ブラウザはGoogle ChromeやInternet Explorerだそうです。

コストコカスタマーサービスからの回答は、以上でした。

個人的に色々思うことはありますが、外部の怪しいサイトに誘導されていなかったのは、本当に良かったと思います。

とも様、kkk様 ありがとうございました。
先日スマホから注文したので気づきませんでしたが、パソコンから注文画面で「お支払」まで行くと、おっしゃる文字表示になりますね。

中国語の簡体字だと思われますが、ホームページの文字フォント設定はsans-serifというのが使われているようです。
どうやらこのフォントを設定すると、中国語と日本語が混ざって表示される場合があるようです。

ちなみにAmaz〇nビジネスの請求書も中国語交じりで、なんだかなぁ。。。でした。

試しにブラウザの開発者ツールというのを開いて、htmlの次に lang="ja"と入れたら、綺麗に日本語表示になりました。
(なんのこっちゃ分からない時は無視してください)

言語表示設定の問題で、セキュリティとは関係ないとは思いますが、公式な回答がありましたら、概要だけでも教えていただけますか?
あ、ありがとうございます。
調べてる間に回答来てましたね。
lang="ja" 入れてくれないかなぁ。。。(笑)
アプリストアでグーグルクロームをダウンロードすればOKなのでは?
上乃屋まむ@かみのやま様
くろくろ様

詳しく教えてくださりありがとうございました。

実のところ、カスタマーサービス推奨のInternet Explorer は、昨日試したのですが文字化けしていました。

Google Chrome はまだ試していないのですが、これはただの文字化けで、怪しい外部サイトに接続された訳ではないと分かり、初めてのコストコのオンラインショッピングができましたので、私としてはこれで充分です。

気にかけてくださり、詳しいアドバイスをありがとうございました。
iPhoneのアプリでも中国語のフォントが。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。