オンラインサイトの決済について

昨晩からオンラインサイトの決済ができません。step1からstep3に進みますが、クレジットのpwなど入力すると何のエラーメッセージもなく、step1に戻ってしまいます。
過去に、何度かオンラインサイトで購入していますが、はじめての現象です。マスク販売時のbusyタイムでもなく、先ほども同じ状況なのですが、同じ状況の方いらっしゃいますか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
今朝(4/30)から同じ状況です。ねこねーさんは解消されましたか?

PC,Android,iPhoneどれもダメ。ブラウザもchrome,safari,Edge,IEでやりましたがダメでした。
カスタマーセンターに電話して調査案件になりました。何か分かったら連絡くれるみたいです。
今現在、カートが空になってるので何らかの調査をしている模様です。
別のマスターカードで試したら決済できたので、カードのほうで止められてるかと思い翌日カードのコールセンターに連絡してみようと。
んで、翌日の今朝ダメ元で試したら、決済できるようになってました。
カスタマーセンターから連絡はありません。

カードのコールセンターに確認したら、セキュリティのチェックで止められていたとのことでした。
どういった条件で止められるのかは、アクセス元や時間帯や金額などいろいろな条件で成り立っているので、明確にはわからないそうです。
今後同様なことがあったら、カードのコールセンターに電話すれはセキュリティチェックを解除してくれるとのことです。

step1に戻ってなんのエラーメッセージも表示されないのは、サイトの仕様としてどうなんだろう…
!!
私も先ほどオーダー中、同じような状況になりました。もう一度step1からstep3まで入力し直したら、注文完了まで進めましたが…。
実は偽サイトでカード番号盗まれて、またやり直し画面だったのか⁉︎など色々考えてしまいました…
同じような経験をされた方がいらっしゃるようで、少し安心致しました。
私も昨日からステップ3の注文確定まで進むのですがその後のカードの認証画面に変わらずにステップ1に戻されます。
何が原因なのか分かりません〓
マスク販売時間を避けて試してみましたが同じでした。コストコに問い合わせ中です。
5/6にようやくカスタマーセンターから電話が来ました。結局、コストコ側では原因が分からなかったと。(いや、ログのエラーコード見れば分かると思うんだけど、もうないのかな…)
カードのコールセンターに電話して、カード会社側で蹴ってたこと、エラーコードは返してるのでその後の動作はショッピングサイト側の仕様によると言われたことをお伝えしました。
開発側に連携しますとのこと。
結果、このような現象が起こったときはコストコ側に連絡するよりまずはカードコールセンターに連絡した方が良いとのことが分かりました。
詳細ありがとうございます!
私は、オンラインから戦線離脱しておりました。コストコのカスタマーに4/24にメールしましたが、未だ音沙汰なしです。
次回からカード会社に連絡ですね。アドバイスありがとうございます。
本当ですね!カード会社がエラーコード返してるなら、コストコサイトも表示して欲しいですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。