カートを見ようとするとサーバーエラー

こんにちは。タイトルの通りの症状なのですが、コストコに問い合わせても回答がないため、同じような方がいらしたらお話を伺いたいです。

【症状】
サインインした状態で「カート」をクリックするとサーバーエラー画面になる。
(青っぽい英文の画面です)

【これまでにやった対応】
キャッシュ・履歴の削除
ブラウザを変える(サファリ・IE)
アカウントのパスワードを変える
すべて効果がありませんでした。

【その他】
サインインしていない状態で商品を選び、購入に進むと
途中でサインインを挟んで、カートの中身を見ることはできます。
ただ、この段階では商品や数量の変更ができません。

だんだん困り度が上がってきました…。
公式から回答があれば一番良いのですが。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
私の環境からは問題なくカート表示等できますよ。
エラー画面にはなんて書いてありますか?
PC自体を再起動してみてはどうでしょうか?
カートを見ようとするとサーバーエラー
ご返信ありがとうございます。
エラー画面は添付の通りです。英文にてサーバーエラーである旨記載があります。
再起動もPC・スマホともに実施しているのですが、改善されません。。。
500エラーはWEBサーバー側のエラーなので、私たちでなにかできる事はないです・・・
なにやらコストコオンライン側のサーバーで問題が起きてるのかな?

・・・でも、私のPCからはあいかさん同様問題なく全て見れています。

カスタマーセンターに問い合わせて返事が来るのを待つか、PCからではなくスマホからWiFiをオフにして4Gなどでつなげてみてどうでしょうか?
お返事ありがとうございます。
やっぱりサーバー側の問題ですよね。
コストコに問い合わせてるんですが、コロナ騒ぎもあって回答が全くなく。
4Gでの接続もやってますがつながりません。
困ったなー。
今朝から、私も同じ状況です。
購入したいものがあるのに、進められず1日困っていました。
明日、コストコへ問い合わせしてみます。

ちなみに、ホームベーカリーをカートインしてから500エラーが表示されるようになりました。
今みなさんの書き込みを見て私もホームベーカリーをカートにいれてみたんです。
そしたら途端に500のエラーが出てカートの中を見ることができなくなってしまいました・・・。

同じパソコンでダンナさんのアカウントでログインしてもらって普通にカートの中を見てもらったら、カートの中を見ることはできました。

どうやらアカウントごとにロックみたいな感じになってる印象です。

欲しい商品があるのに、もし明日その在庫が出たら、今のままでは買うことできなくて困ってしまいます・・・。

朝になったら直っててくれたらうれしいな・・・
ありがとうございます。
ホームベーカリー!私も入ってます!
とりあえず入れてみただけだったのですが、こんなことになるとは。。。
ありがとうございます、そして申し訳ございません。
試していただいた結果がこんなことになってしまって…。
でもお陰様でホームベーカリーが原因の可能性がかなり高いということが分かりました。
コストコに再度問い合わせます。
アカウントロックなら、解除申請を出してみたらどうですか?
https://customerservice.costco.co.jp/

左の「お問い合わせ」の下の方にあります。
みさとさま

同じ現象でログインできずサーバーエラーになり買い物かごに入れてた商品が買えずにいました。

ネットで調べたすべての方法を試し、アンロック解除のメールも数回しても返信がないので困ってました。

繋がりにくいですが粘ってカスタマーサービスに電話して現象を報告し調べてもらったところ、
買い物かごに商品を複数いれてしまっていて
それがバグになり?アクセスできなくなってしまったようです。
コストコ側の方にログインしてもらい買い物を空にしてもらったら、無事にはログインできて買い物できました。

楽天の感覚で買い物かごに入れてたからかな?(T_T)
この情報がお役に立てるとよいのですが。。
カスタマーサービスにお電話して相談してみてください。
みさとさん、無事サーバーエラーは解除されましたでしょうか?

私は朝になっても解決されてなかったので、朝イチでカスタマーセンターに電話をしました。
はじめは「あ~、それはアクセスが多い状態なのでしばらくお待ちいただいて後ほどアクセスしていただけますか?」といわれました。
しかし、昨夜からずっと同じ状態なのと、他にも同様の事象が発生していて、アクセスできない人がいること、特定の商品(ホームベーカリー)を入れた途端になったことを伝えましたが、カートに大量の注文が入っているとそうなると言われ、カートの中を消去していただくという処理をしてもらいました。

それで直ったんですが・・・・。

夜中の1時前にそれまで普通にカートの中を見ることができていたのにホームベーカリーを一つカートに入れただけで500のエラーが出たのが始まりなのになぁ・・・と少しモヤモヤします。

きっとカスタマーセンターも連日忙しくて、しかも、今日は9時からオンラインでマスクの販売があったから、いろんなものとマスクを入れた、このままじゃ買えない!と電話してきたと思ったのかなぁ?と思いました。
もちろん、マスクは入れてません。 
・・だって昨夜からエラーが出てカート内の確認できなかったですもん・・・(T_T)

すみません・・・みさとさんのぶら下がりで愚痴ってしまいました・・・。
返信ありがとうございます。解除申請してみました。これで解決すればいちんですが。。ただ、他の方にアドバイスいただいた「カートに商品が入りすぎていることによるバグ」であった場合、別途対応が必要そうなので、カスタマーに電話してみますm(__)m
アドバイスありがとうございます。そんなバグあるー?!というのが第一印象でした(汗)私もAmazonや楽天感覚でとりあえずカートインしちゃってたので。。ひとまずカスタマーに連絡してみます。メールじゃなくて電話ですな、つながりますように!
お返事ありがとうございます。そして無事に解決されたようで何よりでした!私のことまで気にかけていただいて恐縮です。まだカスタマーに電話できてないので、とっとと取り掛かります!

私もこれはホームベーカリーの罠だと思ってますよ^^; カートにそこまで大量に入れてたわけじゃないし。。それとも、一定数の商品+ホームベーカリーという組み合わせがアウトだったんでしょうか。。謎。
私もです。
お試しで入れたものが表示されず、エラーになりました。
お試しで追加した商品がたっぷり。
こんなエラーになるとは・・・
キャッシュクリア、cookieブロック等やってもダメでした。
私も明日電話します。ふぅ。
みさとさん
お返事ありがとうございます。
無事に解決できますように。
参考までに私がカートに入れてた商品は
電動自転車とお茶とハンドソープです。
昨日投稿したわちゃです。
今電話してら、カートをまっさらにしてもらえました。
電話代かかっちゃいました。
カートインも考えてしなきゃね。
ちなみに私もホームベーカリー入れてました。
追加ボタンだったかカートに入れるぼたんだったか忘れましたが、
押しても反応なかったのでてっきり入ってないかと思ったんですが。
こわいこわい。
今日カスタマーセンターに問い合わせたら、タイガーのホームベーカリーを入れるとエラーが起きるのはカスタマーセンター内でも周知されてるみたいです。
まとめてのお返事となり申し訳ございません。
カスタマーセンターに電話し、カートを空にしていただく対応で復活できました!
どうもありがとうございました!
店舗に行くしかないのか?と思い始めていたところだったので、こちらで相談して本当に良かったです。

引き続きのステイホーム生活、オンラインで楽しみます。
カートへの入れすぎには注意しつつ(笑)

余談ですが、タイガーのホームベーカリー、まさに私もこれをカートに入れていたのです。
結構本気で購入を検討しているのですが、本当に買うときまで入れないようにします。。。
サーバーエラー 2日目
私もホームベーカリーをカートに入れた後にエラーになりました。
2日、電源OFFにしたり、Yahooから入ったりしてもダメでしたが、皆さんの投稿を読み、ホームベーカリーが共通点かもと思い、
ホームベーカリーを0にしたらエラー消えました。ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。