ケター ダーウィン物置 KETER DARWIN について

配送料込みの値段としては大変魅力的なんですが、台風の時などの耐久性などが不安です。
ダーウィンではなくてもケターの物置を購入された方の感想教えて下さい。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
自分ではなく、友人が目の当たりにした話で恐縮ですが…

2019年の台風19号の被害の話をしていた時、隣の家のコストコで買ったオシャレな物置が本当に漫画みたいにバラバラになったと言っていました。
屋根は飛んでいったようです。
情報ありがとうございます! 
やはり耐久性はあまり期待できなそうですね。台風19号ほどのものが毎年くるとは考えにくいですが、どうせ買うなら長持ちする商品がいいので…今回は見送ることになりそうです。
結論が出た後ですが…
うちのKETER物置は、12年ほど。
今のところ雨漏りもせず、台風も大雪(10センチ弱程度の積雪が1-2回あったかな?ぐらいですが)でも、大丈夫でした。

いずれはスチール製にするつもりで、取り敢えずというか、間に合わせに買いましたが、なんとなくそのまま使ってます。

ただ、数年でドアノブが壊れました。
今、コストコにある物とは違う形式の物です。無くても使えるので、そのまま使ってます。
古いので、今の方が改善はされていると思いますが…
まだスチール製物置を使った事がないので、耐久性は比較できません。
あまり役に立たない情報ですが。
いえいえ、情報ありがたいです。
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

ケターのデザイン、かわいいですよね!
スチールの物置は私がいいなぁと思うものがなかなかなくて…まつもと物置さんは憧れるのですが先立つものが…

今回の物置は防災用品(生活用水などのストック)を入れておきたくて。でもそうなるとお値段も高くなってしまい…手ごろでメンテフリーな樹脂を検討していたんです。
昨年の台風で隣家のスチール物置が傾いてフェンスを壊しているのを見てしまって、樹脂製の耐久性に不安を覚えたのでこちらで聞いてみた次第でした。
物はいつかは壊れるのでしょうが、見極めは難しいですね。最後、処分するときの事も考えると樹脂製は楽なのかなぁと思います。
私はコストコではなく、インターネットの他店でケターの物置を購入し、自宅庭のコンクリートの上に設置して、中には自転車を3台、他にも布団干し台やガーデニングの土や道具、冬の除雪に使う道具を入れていました。
物置をコンクリート面に固定してなかったせいか、中にはたくさん物があるので重さもしっかりありましたが、春一番が例年になく強く吹いた時に、そのまま真横にひっくり返り、ドリフのように壁がバラバラと崩れてしまい、2年程の付き合いで、サヨナラしました…。
春の訪れと共に10万越えの物置が、粗大ごみになり悲しかったです。

小さめのサイズのものなら、大丈夫なのかもしれませんが、我が家は自転車を収納したかったので、このような結果になりました。
参考になれば…と思います。
らんさん

私も遅くなりました。
今、コメント読ませて頂きました。
うちのKETERは、コストコオンラインに出ていた、山小屋風(三角屋根タイプ)の小さいサイズに似ています。
2畳分ぐらいです。
ガーデニング用品が増えてきて、プランターや土などを収納するため、とりあえず購入しました。
広島なので、大阪や千葉などのような強い台風に遭っていないので、無事なのかもしれませんね(• ▽ •;)
情報ありがとうございます。
真横に倒れるなんて想像できないですね!
物置はスチールでも樹脂でもアンカーを打っておかないともしもの時が怖いのですね(汗
またまたありがとうございます。

山小屋風のほうが私が設置したいやつですが、サイズ的に置けないことがわかり…こちらを検討してたんですよ〜。

我が家は旗竿地で周りを住宅に囲まれており、風の影響は少ないのではないかと思っていたのですが、同じような条件のお隣さんのところで物置が傾いてしまうのを見てしまい、弱腰になってしまいました。

最近、地震が多いので防災用品の置き場も早くちゃんとしなければ…(汗

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。