返品手続き完了まで

先日、初めてオンライン購入品をオンライン手続きで宅配にて返品しました。
返品完了メールがコストコさんから届くのはおおよそどのくらいたってからになるのか、ご経験がありましたら教えてください。
今のところ発送してから10日くらいなのですが、まだい来ていません。カードに返金されるのがどのくらい後になるのかなとちょっと気になっています。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
かき様

2度返品しました。
混雑状況によると思いますが、私の場合、12月末と3月末に返品し、返品完了メールが届くまで1か月程。
返金は、返品完了メールが届いた翌月に返金処理されていました。
秋田県人さま 
教えて下さり、ありがとうございました。
10日たってもメールがこなかったので不安でしたが、教えていただいたくらいを目安に、メールも返金も長い目で待ってみます。ありがとうございました(^o^)
返品手続き完了まで
5月初めに届いたオンラインの商品
段ボールを開けると、注文していた味噌が段ボールの中にべっちょり〓

上に載せていたものの重みで蓋が開いて
あちこちについてしまっていた様子。

同封商品への被害はそうでもなかったので、
お味噌だけ返品しようと
カスタマーセンターに電話したものの 当然のように通じず

なんとか返品の仕方を調べて送り返しました。

いつ返品受付が来るかなーと思い、不安に思っておりましたが、こちらのトピのおかげで、ああ だいぶん時間かかるんだな

と思い、すぐ返答がなくても安心させて頂いていたのですが、
返品完了メールはまだきていませんが1ヶ月ほど経つのでどうなっているかな〜と注文履歴を見てみると 
返金済みと言うステータスに変わっていましたが、
返品理由が 『都合により必要なくなった為』 と記載されていて…

きちんと「届いた際お味噌の蓋が空いてて段ボールに付着している状態で、開いてるお味噌は使えないので返品します」
と理由を書いて送っていたのに…

こんな状況でお忙しいから、梱包もいい加減になってしまい、揺れて中でお味噌がぶちまけられていたことも、カスタマーセンターに電話を何十回とかけても通じないのは納得できますが、

この返品理由の婉曲はないよねって…

コロナ怖いから ステイホームでオンラインで頼んだのに
返品のため嫌だなと思いながらもコンビニ寄って 返品作業したのに〜
って思って 悲しくなりました

返品メールや返金に時間がかかること教えてくださってありがとうございます 助かりました!

なのに、愚痴ってしまいました〓
この度はお気の毒でした。
ご自身でお調べになって返品なさって、相手の忙しさを慮って、納得しがたい思いを何とか飲み込もうとしていらっしゃる様子が伝わってきました。
エールのハートボタンを押しまくります。
どこかでおいしいお味噌を買って、うんとおいしい自粛ご飯を作ってくださいね!!
たまご@千葉NT様

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
そのお言葉で残念な気持ちは吹っ飛んで行きました
\( ˆoˆ )/
この頃オンラインで購入していますが、
コストコの荷物の送り方には、??と思います。
箱とか潰れていても、気にならないのかしら?少し入れる順を気にして貰ったら、潰れずに済むと、思います。今回も飲む酢とマスクとか買いましたが、普通重たい飲む酢を下に入れませんか?
なぜか、マスクとか軽いものの上に飲む酢。
日本人が、気にしすぎるのか、ちょっと愚痴りたくなり、投稿しました。
「マイプロテイン 梱包」あたりで画像検索すると溜飲が下がるかもしれません笑
マーブルさん 

お互い残念な思いをしましたね( ; ; )

コストコさんもお忙しいので、
待っている私たちに いち早く届けるためにそうなってしまっているのでしょうね

でも、そのせいで箱が潰れて返品や問い合わせが増えてしまうと返って作業や手間が増えてはしまいそうですから、しばらく経てば改善されるかもしれませんね

他の方は 梱包材がたくさん入ってた と言う方もいらっしゃいましたし。

販売する方も購入する方も
気持ちよくお買い物できる日が早く戻ってくるといいですね(^^)
コストコはアメリカの会社だから~って言う人もいますが、アメリカから配送してるわけでもかく、梱包とかしてるのは結局のところ国内で日本人ですしねぇ。

郷に入れば郷に従え。
ここの掲示板には、コストコに入ればコストコに従えって人が多いですが、
コストコに対してもやはり思いますよ。日本に入れば日本に従え。日本国内に参入するなら、何から何までとはいいませんが、日本人顧客の気持ちにも寄り添ってほしいです。
3月6日美酢の900ml3本マイボトル付きを頼んだら
美酢3本だけの商品が届いた。チャットで品物が違うから返品、もう一度購入を促されたのでまたオンラインから購入しましたがまたマイボトルがない同じ商品が届きムカつきました。川崎の発送の工場の人はちゃんと番号見てないのか出荷が早くても間違えてたら意味ないし大迷惑です。注文したのは下の写真ですが来たのは違う奴でした。
大型商品が違う物が届き返品手続きとフォームでの連絡をしましたが音沙汰ありません。
今後明らかに違う物が届いた場合、宅急便を受取拒否するのは問題あると思いますか?
細かいことが気になる方はデパートで買い物すれば解決しますよ。
私は自宅用は別に箱が壊れてようが気になりません。
気になるようなものを買うときは通販じゃなく自分の足で信頼できる店で買います。
デパートであればミスがあればすぐに責任者が自宅まで持ってきてくれますから安心です。
コストコは現在は一般消費者が増えて勘違いされている方もちらほらいらっしゃいますが、あくまでホールセールですからそこを理解して買い物しましょうよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。