オンライン花束の送り主がコストコになる件

母の日用に花束を買い義実家に送付したら、送り主がコストコとしか記載されてなく、誰からだか分からなかったと言われました。
ギフト用だと思ってたから、聞いてびっくり!!
送り主コストコ、、いや、間違ってないけど、、
母の日に花束を、なんてフレーズだったから、てっきりギフト用に送り主(購入者)記載があると思っていたので確認不足でした。
母の日用に購入された方、送り主に連絡しておいた方がいいですよ〜
返信 1-10/10件最新の投稿へ
私も母から聞いてビックリしました。
マスク配送でお忙しいCostcoさん、ちゃんと母の日に配送してくれるかしら?と心配していましたが、こんなオチがあったとは(笑)
投稿ありがとうございます!

私は実家にアレンジメントを送ったのですが、やはり送り主がコストコ川崎倉庫となっていたそうで。
何度もコストコに電話して送り主を聞こうとしていたけど繋がらず…という状況に陥っていました。

クロネコの追跡から、午前中に届いていたことが確認できていたのですが…
やはり、皆さんもそうだったのですね!
購入の時に、私が何か記入漏れしちゃとかも…とおもっていました。
これは改善して欲しいですねー
花は写真通りの素敵なお花でした。
うさこ@横浜様、cranberry@北Q様、あかさたな 和泉様
コメントありがとうございます。
お花はとってもボリューム感あり綺麗で喜んで貰えたので、満足なんですけどね〜( ꈍᴗꈍ)
ギフト用としてセールスしてるなら、送り主は対応してほしいですよね(*´ω`*)
そう!そうなんです!
母の日プレゼントのお花の送り主が、まさかのコストコ川崎倉庫!!(;´д`)トホホ…
クロネコで仕事している友人から、母の日は配達が大変だと聞いていたので、一週間程早く届くようにコストコオンラインで注文しました。
送り状を見れば私からだと分かるし、ちょっと早めのサプライズ♡なんて思って事前に知らせずにいたら、仕事中に母から電話とラインメッセージがガンガン来て「コストコから何か届いたけど、あなたから?」もうビックリでした。
実家では「時限爆弾か?!新手の詐欺か?!」(刑事ドラマの見過ぎ)と大騒ぎ。
慌てて在宅ワークのオットから義母にも電話してもらったら、「覚えがないからコストコに電話するところだったわー」
結局「いろいろな意味で印象に残るプレゼントだったわ!」と両家共大笑いで終わりましたけどね。
ホント、「母の日のギフトに」と謳うなら送り状には購入者名を書いてほしいですね。
私の手続きミスかと思いましたが、うさももさんのお陰で皆さんそうなんだと分かりました。ありがとうございます♪
因みにその旨をコストコにメールで問い合わせたのですが、あれから1週間、まだ返信来ません。
母からの写真を見ると、お花はフレッシュで長持ちしそうな感じでしたよ(^^)
コーヒーマグ様
仲良さそうなご家族の様子にほんわかしながら、わが家以上の困惑っぷりな様子に笑ってしまいました、すみません。
そうなんですよ〜、うちもサプライズにって内緒にしてたから、義母もびっくりで。
受け取ってもらえてよかった〜( ꈍᴗꈍ)
コストコへのメール問い合わせ、ありがとうございます。
まだ返信ないんですね(・o・;)
お花はとっても綺麗でまた頼みたいと思える商品なので、購入者記載を改善してほしいですよね。
私もサプライズのつもりでしたが…まさかの送り主がコストコとは…私の義母も誰からなのか分からず親戚に電話しまくったそうです。で最後に私に…頼んで無いものが届き間違いだろうっと思って配送業者に取りに来てもらおうとしてたみたいです。私からだと分かり安心してました。キレイなカーネーションありがとね♪って♪
キム様
お義母様電話しまくりで大変でしたね。
サプライズで喜ばせようとしただけなのに。
わが家もそうですが、この送り主誰?騒ぎが印象に残ってくれて、今後はコストコから=キム様との認識になってくれそうですね。
お花喜んでくれて良かったです〜(✿^‿^)
今更な感じも致しますが、カスタマーセンターから回答が来たのでお知らせしますね。
送り主を記載することはできますか?と聞いたところ、
「ご質問にございました送り主の記載でございますが、現状では記載することが出来ないものとなっております。
今回いただきましたご質問につきましては、貴重なご意見として担当部署に申し伝え、今後の課題とさせていただきます。」(一部抜粋)

うーん、やはり事前に「お花を贈ったよー」と相手に知らせないとですね。サプライズにしようと思うと、我が家のように本当のびっくりになってしまうので要注意!(笑)
今後何かしらの形で改善されるといいですね(*^^*)
オンライン花束の送り主がコストコになる件
今度は花束を送ってみました。

同封の納品書に送り主は載っていませんが、クロネコヤマトの添付票(段ボールに貼ってある)には品名のところに【花束 ◯◯様御依頼品】との記載がありました。

今回は彼岸のために実家に送ったのですが、私が帰省でき、受け取ったのでご報告(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。