別々??

先日マスクと共に5点くらい購入して今日ようやく発送メールとヤマトさんからの配達メールが同時に来たのですが、携帯ブンブンうるさいなーて思ったら1点1点の配送メール!送り状番号も別々!
ええええ!!これってダンボール個に個別で来るのですか...(lll-ω-)チーン
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私も5点商品を購入したら、配送伝票3つ分に配送されました。同日到着便です。
運送業さんに大変申し訳ない…
段ボールと梱包材もモリモリでした。

ちなみに、私が購入したものの中に食料品と清掃用具が含まれていたのですが、それらを分けてくれたのかな、と前向きに考えましたが、それにしてもバラバラですねえ。

コストコの梱包スタッフの負担を軽減させるためにこの方法なんでしょうかね?
ヨドバシやアマゾンでもそういうのありますよね。
同時に注文したのにバラバラに来る。しかも到着日は同じなのに(笑)
すごい無駄な気がしますけど、発送元が違ったり、同じでも全部集めて処理するほうが手間がかかったりといろいろ向こう様の事情があるんでしょう。
1日のうちに時間差で何度も来ると配達の方にも申し訳ないしこっちも手間がかかるしなんだかなあって思いますけどね(汗)
別々の発送もよくある事なので驚きませんけどね。
確かに一回で全部送ればいいのにとは思いますけど、発送側の都合もあるのでしょう。
アマゾンの場合、可能ならコンビニ受け取りにすると無駄な待ち時間が発生しないので便利です。
我が家も3つに分かれて届きました。クロネコさんが、3つ抱えてのピンポンに申し訳なく思っちゃいました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。