レビュー?

皆さんにも届いてると思いますが、
今朝コストコオンラインから
「ご購入ありがとうございました」というタイトルのメールが届いており、何か間違えてポチッたのかと焦りましたが、過去の購入品のレビューを求める物でした。
今後オンライン扱い商品にレビューが着くのでしょうかね?ありがたいです。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
レビューメールうちも着てました!
今までずっとオンラインのレビューあればいいのになあと思っていたので嬉しいです!

けど、メール見たら過去購入品全てではないんですよね~。
終売になったものはもちろんありませんが、在庫切れ商品のレビューはあるのにジュースやシーツなど今在庫のあるレビューは無いんです。
また別メールでくるのかな?
いずれにしても、どんどん協力していこうと思います!
そのメール、なんか発信元が怪しいので、カスタマーセンターに問い合わせたら、正規メールではないとの事。調査したいので、メールを転送してほしいとの事で、転送しました。気をつけてください。
え!そうなんですか??
レビューしてしまいました…
正規メールじゃないなら
購入商品と名前とメルアドという個人情報が
外部にダダ漏れしてるってこと??
大事故じゃない?

ドメインがbazaarvoice-cgc.comだから
コストコがマーケティングリサーチのbazaarvoice社に委託してると思うけどなぁ。
正規メールじゃないんですか!びっくりです

カスタマーへ問い合わせして頂いてありがとうございます。

私もオンラインでは数え切れないくらいの品目購入してるのに、ウエットシートだけのメール来ました。
全然怪しまずメールをチエックしたとき忙しかったので、後で返信するつもりでした。
情報漏れてるってことでしょうか?
コストコオンライン利用するの怖くなってきました。
今メール確認したら、新たに10品目のレビュー求めるメール来てます

コストコオンライン大丈夫でしょうか?
うちもきました、、、開封してしまった。。オンラインで購入したお品だったので、てっきりレビューシステムが始まったのかと思ってしまいました。情報漏洩なら支払い情報とかも怖い。。
カスタマーセンターから、調査結果を連絡するとの事なので、また連絡が来たら投稿します。
カスタマーセンターから、メールを精査して改めて連絡するので、安全が確認するまでは、添付ファイルは開けないでくださいとの回答がきてます。

また連絡があれば投稿します。
情報漏洩でなければいいですが…
もしコストコからの正式なレビュー依頼ではなかったとして、レビューを返信しなければ個人情報は漏洩しないものですか?メールを開封しただけでもダメなのでしょうか?
ありがとうございます!

よろしくお願いします。
パソコン開いて掲示板見てビックリしました。
昨日はバタバタしていたのでまたレビューは時間のある時にゆっくりしようと思っていたのですが、
メールは開けまくっていたので「マジでー!?」と慌ててコストコHPのお知らせや問い合わせページを見たら、ちょうどチャットを受け付けていたので問い合わせてみました。

レビューを求めるメール自体はコストコから行っているそうで、是非お願いしますとのこと。
念のため発信元が「〇m〇zonses.~」になっているけど大丈夫か念押ししたところ確認して再度メールで返答するとのことでした。

リンゴさんのほうが早いと思いますけど、コストコから返信がきたら私も結果報告しますね。
カスタマーセンターから、下記の返信がありました。

担当部署に確認しましたところ、現在、オンラインショップで商品をご購入されたお客様へ、ご購入された商品のレビューをして下さいといった旨のメール配信を行っているとのことでございました
お手すきの時で構いませんので、よろしければレビューの投稿をして頂ければ幸いです
このたびはご迷惑、ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

との事です。

私の投稿で、皆様に、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。カスタマーセンターからの返信を待ってから、投稿すべきでした。
お知らせいただきありがとうございます。
全く危機管理の無かった私はりんごさんにお知らせいただいて良かったと思っています。
今回も本当にコストコからだったから良かったものの、変なところからのメールだったらと思うと・・・。
これからは私もメールの発信元はキチンと確認してから開けようと思いました。
>みーごさん
そう言ってもらえて、こちらこそありがとうございます。
amazon関連の迷惑メールが、頻繁に届いていたので、心配になって問い合わせたのですが…
とりあえず、情報漏洩でなく良かったです。
詳しいお知らせありがとうございます。

ホッとしました!

今回は大丈夫でしたが、私も危機管理意識持たなければと再認識しました(^o^)
>はる和泉さん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
安心しました。カスタマーセンターとやり取りして頂いた方ありがとうございました。
でも普通はこういうのって部署同士の横の繋がりがあるものだと思ってましたが。顧客の一番最初の窓口になるカスタマーセンターが知らないなんて「おいおい…」って感じです。
とんでもないことです。勉強になりましたし、りんごさんのおかげで安心しました。りんごさんありがとうございました。
オンラインにいつの間にかレビューが追加になってますね❗
コメントまで付けて下さってる皆さん、ありがとうございます❗参考にさせて頂きます。
★だけのレビューもありますね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。