オンライン商品を贈り物にする場合

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
オンラインで購入した商品を、そのまま別途配送先を登録してプレゼントにしようと思ってますが、その場合、
その商品の値段がわかるものが一緒に梱包されますでしょうか?
またラッピング等されてない商品をプレゼントとして直接配送しても失礼に当たらないかも気になっております。
贈り先は会社の後輩の出産祝いです。スワドルのおくるみと実用的な何かをセットにして贈ろうと考えております。
まだオンラインで購入したことがなく、もしわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
返信 1-4/4件最新の投稿へ
金額がわかる物は入ってませんが、コストコオンラインは発送に時間がかかったり、別々に発送されるので身内に送る以外はあまりお勧めしません。
自宅で梱包しなおしてお送りするのがよろしかと思います。

スワルドのおくるみ、2日に幕張に行った時は在庫少しですがありました。
かりば さま
早々のご回答、ありがとうございます!

時間かかったりするんですね。
実は今日、おくるみ幕張で見てきたんですけど、オンライン限定の柄がかわいくてそれにしようかと、この時期中々会うに会えないので、そのまま贈ろうかなと考えていました。自宅で梱包し直して贈ります!
教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
5月に母の日の贈り物としてコストコオンラインでフラワーアレンジメントを送りました。
他のネット通販といろいろ違ってびっくり!ある意味、自分の中での「標準」が覆されました(笑)

○納品書は入っておらず、商品等が記載されているのは送り状のみ。金額は記載なし。
○送り状に記載される送り主がコストコです。私の場合、川崎倉庫でした。(いつも使う倉庫とは違う。)にゃー幕張さんのお名前はどこにも記載されません。後日センターに問い合わせたところ、購入者の名前記載には対応していない、とのことです。
○かりばさんも書かれているように、別々に発送されることもあり、到着日にかなり差が出る場合があります。食品と芳香剤等、別々の方がありがたいケースもありますが。
○プレゼント包装のサービスはありません。
○大きな物(ペーパータオル等)は商品に直接送り状が貼られ、そのまま届きました。中身丸見え〜〜 ヮ(゚д゚)ォ!

お相手の方との親しさにもよりますが、贈り物としてはあまりおすすめしませんねぇ。
ひと手間掛かっても、倉庫で購入するかオンラインなら一度ご自宅で受け取り、ラッピングして送るのが安心と思いますよ。メッセージカードなども添えられますしね(*^^*)
コーヒマグ@千葉ニューさま

詳細なご回答ありがとうございますm(_ _)m
送り主がコストコとは!?送られた方も伝えてなかったら誤発送かと思っちゃいますね。
直接送り状が貼ってあったり、そこまでアメリカーンな感じとは。お聞きしてよかったです!
自宅配送にして、ラッピング&メッセージをつけて贈りたいと思います。
教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。