キットカットがブルーム・・・

この暑い時期に「チョコレートなんか 注文するなよ!」と言われそうですが。。。
HOTBYで安くなっていたので「キットカット」「ローカーミニ」を含めて洗濯洗剤等 数点オンライン購入。
8/6注文 8/13に到着。早速、キットカットを箱からばらして冷凍庫へIN。
食べようと開けたところ・・・無残にブルームをおこして形もいびつに・・・配送中の温度?確かに冷蔵便ではなかった。
返品するのも(ノД`)・゜・。
これって、返品理由にしても いいんですか?
ローカーミニは まだ開封してませんが表面がチョコではないので大丈夫かと。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
返品の問い合わせはしてもいいと思います。
ですが、店頭での配送も夏場は通常配送は入れないでくれと断られます。
クール便にするならいいと。
通常配送になってる時点で、注意が必要でしたね。
配送中の温度管理なんてありませんから、配送業者さんの責任でもないでしょうからね。
私も同じ事が起こりました…。
チョコチップを注文。箱から出そうとするとグニャグニャ。あの容量のチョコチップが全部ドロドロに溶けてチョコの枕になっていました!!!
何とか使えないかと考えてみたんですが、ジッパー部分を越えてドロドロで開ける事すら無理だったので連絡して交換手続きしていただくことになりました。
交換時、クール便じゃなければまた同じ現象になりそうですが…。交換は結構時間かかるみたいなので気長に待っているところです。
今回、5000円↑注文のためいろいろ複数購入して3箱で発送されてました。けど追跡ナンバー見ていても内容物でクール便・通常便と分けて発送していない感じ・・・
オンラインでクール便指定って出来るんですか?
てより、品物によってクール便対応にしてくれるための「1点ごとの送料込み」だとありがたいのですが・・・
今回は 「美味しくないブルーム化したキットカット」 食べます。
コロナで店舗に行けない(県外移動制限)業種なのでオンラインはとてもありがたいんですけどね
私は常温商品と一緒に、洗剤なども含めて一つの箱で届きました。1番下にチョコレートチップがありました。
この季節なのでまさか常温でまとめられてるとは思わず、箱開けてすぐ確認しました〓
すぐに使いたかったのでショックでした〓
カスタマーセンターに連絡したら交換対応していただけると思うのですが…
残念ですよね〓

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。