写真と違う商品が届いた

ジム用品のトラベルフォームローラー(二本セット)をオンラインで購入しました。
ストレッチポールや筋膜リリース用のポールのようなものなのですが、、、
オンラインの写真(画像)ではオレンジと黒色のものなのですが、届いたのは青色と黒色のもので、突起部分(デコボコ感)も全く違うものが届きました。
メーカーやサイズ感は同じの様なのですが、、、
このような事って皆さんあったりしますか??
返信 1-7/7件最新の投稿へ
コストコオンラインではまだ利用回数が少ないのでありませんが、Amaz○nではちょっと違うどころか、全く違う商品が届いたことが過去3度あります。
もちろん返品して、可能なものは再注文しました。(商品が取扱い終了になってるケースもありました。)

頼んだものと違うと感じたならば、返品理由になると思いますので、コストコに相談されるといいですよ。
そうなのですね!
ありがとうございます。
コストコでは初めてのことだったので、
私がちょっと気にしすぎ?なのかなー?と思っておりましたが、コストコに相談してみます!
今朝書き忘れましたが、同じメーカーの同様の商品だということで、もしかしたら商品がリニューアルされてる可能性もあるかと思いますので、その辺りも併せてご確認下さい。(じゃないと、再注文してもまた同じものが。。)

Amaz○nの場合、CD-RWを頼んだのに備蓄用おかゆが届いたり、ルーペを頼んだのにジュエリーボックスが届いたり、という全くジャンルが違うものでしたので。。
(箱を開けた瞬間に「こ、これをどうしろと?」と固まるやつ…)
なるほど、、、
Amaz○nさんではそのような事が、、、

ご忠告、ありがとうございます!
再度注文しても同じものが届いてしまうと意味ないですもんね、、
リニューアルの方も併せて確認してみます!
コストコから返答がありました。
商品を返品後、再度同じ商品を購入してくださいとのことでした。
なので、案内通りに返品をして再度注文をしようと思ったらその商品自体が削除されており購入すらできない状況でした。
再度コストコに商品がないのなら無いと教えてほしいと連絡したところ、在庫の状況は教えることができませんとのことでした、、、
このようなことになるなら、最初から物が変わる時に写真を入れ替えればいいと思うし、注意書きに色や形状が変わるかも、というような内容の記載が必要だよなーと思ってしまいました、、、
オンラインしか扱いのない商品だからこそ、注意が必要だな、と教訓になりました。
化粧品などのようなものも種類が同じであればリニューアルしてたとしてもそのまま発送されるかもしれないと思うと今後、オンラインでの購入はなるべく控えようかなと思いましたm(__)m
>まりー様

顛末教えて頂きありがとうございます。
しかし残念な結果でしたね。。

私がリニューアルの件で追記したのは、前にASK○Lさんで付箋を購入した時に、商品番号同じなのに色味の違う付箋が届いた事があったからなんです。

商品のマイナーチェンジがあったようなんですが、それなら商品番号変えて欲しいと本当に思いました。
色が濃くなった為に、付箋に書いた文字が読みにくくなってしまい、職場の人に「注文間違えたの?」と言われた位でした。
案の定、その後クチコミ欄では不満の声が続出。
(通常ASK○Lでは廃盤商品のお知らせは事前にくれるので、余計聞いてないよ感が強かったんですけど)

コストコオンラインに限らず、ネット通販会社には商品の仕様管理をしっかりして頂きたいですね。
こちらこそ、たくさんアドバイス頂き、ありがとございました!

はい、、
とても残念な結末です、、、 

結局、コストコオンラインは交換のような対応がなく、返品→再度注文の流れになるようです。

消費者からすると、写真のものが送られてくると思っているので本当にきっちり写真や商品番号など変更して欲しいですよね、、、

ASK○Lさんで、そのような事が、、、
どこも結構あるのかもしれませんね。。
コストコももしかすると苦情が私以外にもあったのかもしれません。
商品が削除されているので。

上乃屋まむさんには大変お世話になりありがとうございました。
せっかくアドバイスまでいただいのにこのような結果で、、、

一応、コストコ には今後はしっかりしてほしいなぁと言わせていただきました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。