冷凍品 取り扱い開始?

新商品に冷凍明太子がありました。直送品だそうです。

https://www.costco.co.jp/Hakata-Marukita-Suisan/Spicy-Pollack-Roe-500g-3-Pack-No-Food-Coloring-/p/94114

今までは常温のみだったので、これから冷凍のお肉なんか増えて欲しいな(*-ω人)
返信 1-9/9件最新の投稿へ
1点で5000円以上なので直送可能なんですね!
カテゴリに肉もあったので、じき追加されそうですね。
来年の夏には利用してみたいな♪
カテゴリに魚介類もありましたね。
そして、そこに明太子は無い!!Σ(゚Д゚)フジギダー

マスク板には「また出たー」と投稿されてましたので、気付かないうちに一度出てたみたいです(^-^;
この商品、発色剤不使用と説明されているのに、原材料の表示には発色剤の文字が…笑
発色剤無添加がうりの一つのように書かれているので、トラブルのもとにならないといいですが…。
無着色≠無添加らしいですねー。

着色料→色を加えるもの
発色剤→色を引き出すもの

″無着色 無添加″で検索したら、そのあたりを説明されてる明太子メーカーさんのホームページがいくつかヒットしました。

無着色と別に無添加の明太子を作られてるメーカーもありますので、気にされる方はそちらを探した方がよさそうですね。
あ、すみません。商品名と写真しか見てませんでした。
コストコオンラインの説明書きが無添加を唱ってるのですね。

由々しき問題なので、コストコHPへ問い合せメール送りました。
カスタマーから調査しますとの連絡が来ました。
確認出来次第訂正が入るはず。。。
説明書きが訂正されたようです。

今は『着色料、化学調味料(アミノ酸等)無添加』となっていて、発色剤が消えました。
商品名と写真の通り無着色明太子だったようです(^^)

指摘してくれたみー様に感謝。
>みーさん

お二人ともありがとうございましたm(__)m
わざわざお問い合わせまでしていただいて、すみませんでした(^^;

明太子は発色剤使われているもの多いですよね。
不使用なんて珍しいなと思って表示見たら…って感じで気づいたことを書いただけだったんですが、訂正されたようで良かったです。

ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。