Costcoオンラインにて初めてテレビ注文

10月14日にCostcoオンラインにて、55型テレビを発注しました。
配達は7日~14日と書いてありましたので、10月28日までに配達されると思うのですが、ステータスが処理中から変更されません(笑)

これって注文受付とか在庫確保とかのステータスはないんですかね?
受注しましたとのメールも来ないし、少し不安になります。

他のオンラインサイトが丁寧すぎるのか、コストコさんが雑なのかはわかりませんが(笑)

ステータスは、処理中→出荷との変更だけでしょうか?
返信 1-9/9件最新の投稿へ
本日10/26にステータスが発送済みになりましたとメールが届きました。

処理中→発送済み

でした。
ステータスが発送済みになりましたが、クロネコヤマトのお問い合わせ番号が、伝票未登録の状態が続いています。

クロネコヤマトに問い合わせると、伝票印刷した時点でお問い合わせ番号は作成されます。実際にクロネコヤマトに荷物が預けられたときに反映されますとのこと。
そして、まだ、神奈川の店舗から発送されていませんとのこと。

コストコにチャットで問い合わせたら、調べて折り返し連絡しますとのこと。

コストコのステータス、発送済みってなんじゃらほい。
コストコから、電話で返答受けました。

私の注文は、リサイクルがあるため、最寄りの倉庫にリサイクル券を取りに行っているとのこと。

出荷倉庫からは出荷されている。
最寄りの倉庫に到着してるかは確認できない。
最寄りの倉庫に到着してるか確認してほしいと再三頼みましたが無理でした。

配達は、福山通運かキタザワであり、クロネコヤマトではありませんとのこと。配達当日か前日に配送業者から連絡がありますとのこと。

通常ステータスが、発送済みになってから1週間ほどで届くのでお待ちくださいとのことでした。

11月2日(月)で1週間なのでそのころに届くのかな?と思います。
ステータスが発送済みになり1週間が経過しました。
なんのアクションもないのでコストコにチャットで問い合わせしました。

先日、配送は福山通運さんかキタザワさんになると聞いたがお問い合わせ番号は教えていただけないのか?
最寄りの倉庫にリサイクル券を取りに行くということだが、最寄りの倉庫に商品が届いているか確認していただけないか?

との2点を問い合わせしました。メールで返答しますと言われ、メールには最寄り倉庫より連絡させますとのことでした。

当方、射水倉庫から車で5分のところに住んでおりますため、射水倉庫から連絡があるものと思っておりましたところ、愛知県の引越し業者より電話連絡があり、11/4に配達しますとのこと。

配達、福山通運さんでもなくキタザワさんでもないし連絡も最寄り倉庫でもない。

コストコさん大丈夫ですか。。。心配になる対応です。
調子のりおさん

9月29日にリサイクルありで注文し、テレビは10日程で届きました。
参考になるかわかりませんが、私の場合は以下の通りです。

9月29日にテレビを注文、一週間後ステータスが発送済みになったものの配送状況確認では伝票未登録。
数日後に最寄倉庫から電話があり、クロネコから希望配達日確認の電話があると話があり、同日にクロネコから連絡がありました。
この時、リサイクル券を注文したテレビに付けて送るが、リサイクルに出すテレビの引き取りは佐川との事。

しかし翌日、先に注文したテレビを送るので、リサイクル引き取りは手配が出来次第また連絡します、に変わりました。
注文から10日程でクロネコ家財便(スタッフ2名付)にてテレビ到着。

テレビ到着から一週間後、最寄倉庫からリサイクルの引き取りがまだ手配出来ずもう少し待ってほしい、手配つき次第また連絡しますと電話がありました。

気を長~~く待つことまた一週間。やっと電話来たと思ったら、リサイクルの手配がつかず今回キャンセルさせて欲しいと倉庫からお願いの電話でした。
最寄のリサイクル受付店舗を教えられ、申し訳ないが自分でリサイクル受付店舗で処分してくださいと言われ、今回リサイクルはキャンセルしました。

私の場合は、こんな感じでした。
心配になる気持ち、とてもよくわかります。

調子のりおさんのテレビは11月4日との事なので、今日届きますね!
リサイクルも無事に終えられますように!(^^)!
秋田県人さま

調子のりおです。

お返事ありがとうございます。
リサイクル品がある場合、結構手間があるような感じですね。

先ほど、家族から配達されたと連絡ありました。
これでテレビ生活ができます笑

テレビが故障して注文したのでテレビのない生活が続きました。
コストコで購入の場合、時間がかかることを覚悟して注文しなければならないと再確認した次第です笑

皆様の今後のご参考になればと思います。
2020/12/22 コストコオンラインで55型テレビを注文しました。リサイクル券も合わせて購入しています。
本日2021/1/9ですがテレビ到着していません。
以下経過
2021/12/22
注文してから、発送までに7日から14日に改めて気付きました。量販店のサイトでは、在庫あれば注文と共に発送日も確定していたので、すっかり同じくらいと思っていました。(コストコで注文する間際にビックカメラサイトで注文の手前まで入力したので、実際の注文までしていません)

2021/1/6
毎日注文するステータスが変わらないか見続けましたが2週間目過ぎた翌日の2021/1/6にカスタマーサービスに状況確認のメールしました。リサイクル券付きは予定よりかかるとの返事が来ました。
1/6の夕方、コストコよりメールで発送済みのステータス変更のメールを受信。
オンラインサイトより配送状況のボタン押すとヤマト運輸の画面に遷移して、検索かけるも伝票未登録となったまま

2021/1/7
ヤマト運輸のサービスより1/7配送するとのメールを頂き、時間を19-21時到着に変更
会社を夕方早退して古いテレビを玄関に移動して、ワクワクしながら到着を待つ
すると到着は、今回のテレビのおまけでDAZNの3ヶ月の視聴券が付随していて、それのみが到着。あれれ??
カスタマーサービスに、その日の夜にメールで問い合わせ。ステータスが発送済みで発送されてきたのがテレビではないと

2021/1/8
カスタマーサービスより返答あり、リサイクル券付きの注文は、システムの都合でリサイクルの手続き?が済むまで、発送出来なくても?発送済みのステータスとなるとのメール。前回も回答したが、リサイクル券付きは時間がかかるとの返事。配送前に担当から連絡あるとの返事。メールの内容に怒りがこみ上げる

2021/1/9
ステータスの変更も担当者からの連絡無し。ヤマト運輸のサイトも、コストコより連携された伝票番号未登録のまま。

皆さんの書き込みから、まだまだかからそうなのですね。テレビが壊れて(つかなくなって)、購入の注文してから、テレビ無しの状態がそろそろ3week。安さにつられて注文したことに、少し後悔しています。

急ぎの場合はコストコで注文しては行けなかったです。
2020/12/22 コストコオンラインからテレビ注文したの続き

2021/01/09にコストコに「配送準備できたら連絡するとは誰から連絡?」と

メールと問い合わせる。

2021/01/10
カスタマーサービスから「ヤマト運輸」より連絡あるとメール受ける。そうか、ヤマトから連絡あるのかと思う。

そしたら、その日のうちにキタガワ引っ越しセンターから、配送の調整依頼の電話。最短で1/15とのこと。
あれあれ?何かカスタマーサービスからの連絡と違う。で、最短での配送を連絡する。

あとは無事に到着祈るのみ❗
久しぶりに掲示板覗くと、テレビの話題!

今日届くとのこと!
無事届きますように!

コストコで、リサイクルあるときのテレビ購入は時間かかりますね〓

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。