アレンジメント お供え・お悔み - ホワイト

四十九日の法事に『アレンジメント お供え・お悔み用 商品番号22656-1 6980円』の花束を通販しました。
画像上のように覗き窓と注意シールが箱についてて、配達をそぉ~っとしたくなる感じにしてあり、段ボール上部を開けると、中左のようにギッシリ入ってて、結局、箱をばらして取り出しましたが、トルコキキョウが一本折れちゃいました。
中右の根元画像に写ってる緑のスポンジ『オアシス』に刺さってます。”セロハン・使い捨て花瓶風プラ深皿・セロハンオアシス”になってて、一番外側のセロハンは到着後、すぐにハズした方が風通し良く長持ちするらしいです。
長持ちするようにユリはほぼ蕾で、下左のユリの花粉のオシベは自分で咲いた時に取った方が汚れず長持ちです。

葬儀の時花屋に注文した1万5千円のブーケと大きさ同じで、鮮度は断然コストコ通販が上でした。

法事の2日前に届くように通販したのですが、ユリの咲き具合からは4日前で良かったような?(季節によるかな?)
返信 1-2/2件最新の投稿へ
画像;枯れた花を抜いていってます
一週間後、ユリが半分咲いて、トルコギキョウが満開。
二週間後、ユリが全部咲いて、キクとカーネーションの一部が枯れ始め、トルコギキョウの半数が枯れる。最後に咲いた小さかった蕾のユリの形が少し変。
その後は...ほぼ20日後、キクとユリ以外の花が全部しおれて、シダとユリ(残り三本)を抜いて他の花瓶に...の流れ。
この画像、先日、頂きモノした「コストコじゃない、とある宅配の活け花」で、色と形の違うバラが20本位の花束(推定5000円)の2日目です。
届いた次の日でコストコ花の二週間後の萎れレベルで、3日で赤いバラを1/3抜いて、彩り用の羊歯ばかり目立つようになりました。一週間もたずに全部処分になりました。
室内の気温はコストコ購入の方がやや高めで、置いた場所は同じ感じで、緑のスポンジへの水やりも同じにしてました。
ユリと菊、バラ重点...花の種類が違うのですが、三倍以上の長持ち度でした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。