念願の洗剤がコストコに登場

ドイツ生まれの環境配慮型洗剤緑の魔女がオンラインで販売されてますね!!!

あれだけコストコ通で緑の魔女ランドリーが欲しいって書いてあったのをコストコのバイヤーは見てたんでしょうか?

コストコのホームページではサステナビリティを強調してましたね。

それと緑の魔女は合うから導入をしたのかな?と勝手に思ってます。

SDGsを意識しているコストコにアッパレ!!!
返信 1-40/40件最新の投稿へ
私も「緑の魔女」見付けて、嬉しくなりました!
緑の魔女と浄の取り扱いを熱望していました(^^)

オンラインのみの取り扱いなんですかね?!
セット売りにしてあるので、他と比べてお得なのかどうなのか…微妙なとこですよね^_^;
値段に関して気になって調べてみました。

緑の魔女ランドリー5Lのレビュー数(7053件というECサイト内最大の洗剤の口コミ数)爽快ドラッグと比べてみました。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%B7%91%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%A5%B3/?sid=203677

緑の魔女ランドリー5L    2614円
緑の魔女ランドリー820ml   961円
緑の魔女柔軟剤2L      1838円
緑の魔女柔軟剤800ml    1393円

合計             7006円

コストコオンライン      5598円

差額             1408円

コストコオンラインの方が激安でした。

やはりコストコさんはどんな品も買いですね!!!
早速ポチりました。
情報提供有り難うございます〓
お値段調べてくださってありがとうございます(^^)
比較してみると ほんと、激安ですね!!
送料込で、このお値段で重い洗剤を玄関まで運んでくれるとなると、買うしかないですね(´∇`)
教えて頂いた楽天市場のサイトで確認しましたら、掲載がなかったのでサイトにメールで聞いたら
緑の魔女ランドリー5Lは、品切れみたいですね。

サイトの口コミ7000件だけかと思ったら、

楽天市場内で緑の魔女ランドリー口コミ4000件以上のサイトのところでも品切れになってました。

緑の魔女ランドリーってどんだけ人気なんだろうか、、、。

品切れって、、、。
ヨドバシドットコムで1,980円でありますよ。
情報有り難うございます。
あー本当ですね。
ヨドバシでは在庫があるようで。
ヨドバシって最近販売されたんですかね⁉️
楽天市場と比べたら、
口コミがまだ全然ないみたいで
値下げしましたって書いてますね。

ヨドバシってもしかしたら、
ジェイソンという量販に近いんですかね⁉️
他社で売れ残った品を集めて売るとか?
ジェイソンではライオンやP&Gの製品が破格で売ってました。
約8000件というモンスター級な洗剤
緑の魔女ランドリー。
レビューだけ読んでると面白いですね。

浄化槽も使えるとか。

ランドリーを使ってたら水質が良くなったとか。

ダウニーのお供は緑の魔女ランドリーしかないとか。

8000件もあるから本当に面白いです。
現在どれだけ売れてるか⁉️
分かりませんが、
本日コストコのメルマガに緑の魔女洗剤が掲載されてましたね。

コストコとしてもやっぱりイチオシの製品なんですね。
画像が抜けてました。
失礼しました。
「コストコ通で大変リクエストが多かった洗濯用洗剤」と記載ありますね!!
バイヤーさんもしっかりコストコ通を確認されてるんですねえ^ ^
ここのコストコ通はバイヤーを動かす力を持ってますね〓

そしてメルマガまで動いた。。。

口コミは大事ですね。
難しいですよね。

ランドリーは王道

一方で新型コロナウイルス対策の洗剤として
NITEに掲載されてる緑の魔女泡トイレ、泡バスタイプ。

https://www.nite.go.jp/information/osirasedetergentlist.html

そして森永乳業が次亜塩素酸ナトリウムに変わる安心安全なモノとして開発した
微酸性電解水アクアサニター

この微酸性電解水も新型コロナウイルスにも対応出来、ノロウイルスやインフルエンザ対策としても使える。

https://jewa.jp/info/%e5%9b%bd%e7%ab%8b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e6%b3%95%e4%ba%ba%e5%b8%af%e5%ba%83%e7%95%9c%e7%94%a3%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e3%81%a8%e4%b8%80%e8%88%ac%e7%a4%be%e5%9b%a3%e6%b3%95%e4%ba%ba%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%9b%bb/


https://youtu.be/Zsq1J42upkw

コロナ対策で考えるか⁉️
王道のランドリー、柔軟剤で考えるか⁉️
ですかね。
アメリカのAmazonでも緑の魔女ランドリーがどうも売ってるそうで、
製品はミニサイズですが評判は良いそうです〓

https://www.amazon.com/dp/B09DFPJVL4/ref=cm_sw_r_awdo_navT_g_FWV7Q016XTS4TKAKH9AX
ゼンショーグループが発表しておりますが、
手洗いで感染症予防衛生のプロが推奨する正しい方法という動画があります。

https://www.youtube.com/watch?v=7K_l355AW28
これは、新型コロナウイルス対策は勿論ですが、
ノロウイルス対策として使われます。

アルコールは、手が荒れたり、ノロウイルス対策になりませんので、ゼンショーグループでは森永乳業が開発した微酸性電解水を
メインで使用しているようです。

アクアサニターがどんなモノか?実際触れてみたい方は、
機会があればゼンショーグループのお店で使用してみてください。
以前はイオンでも見たりしてました。

そのセットと緑の魔女。
面白い組み合わせですね。
あー、、、。
思い出しました‼️
恐らくディズニーランドやディズニーシーへ行かれた事がある方は既に微酸性電解水アクアサニターに触れてると思います。

園内のトイレに必ずありました。

恐らく行った事がある方は無意識に使われてると思います。

そこまでコストコがリサーチしてるのなら、
バイヤーの能力が高く素晴らしい会社ですね。
皆さんの評価が高そうなので買って試してみます。

情報を頂き感謝します。
念願の洗剤がコストコに登場
リアルタイムの話ですが、
Amazonで洗剤、柔軟剤出品数は、
3873件もあるようですが、
先ほど覗いたら
その3873件の売れ筋ランキングで一位〓が緑の魔女ランドリーでした。

楽天市場でもレビューが半端ないけど、Amazonでもこれとは、、、。
やっぱり緑の魔女ランドリーは、
モンスター級洗剤なのは間違いないです。

因みにAmazonでのレビュー件数は、2000件くらいです。
緑の魔女プレミアムセット
商品の特徴
コストコ限定:人気シリーズを集めました。

緑の魔女ランドリー:繊維や手肌を傷めず、しつこい汚れも落ちる。
コストコ通で大変リクエストが多かった洗濯用洗剤
ドイツ生まれの環境配慮型洗剤緑の魔女
コストコ限定詰め替え用ノズル付き
界面活性剤は天然由来
赤ちゃん用の衣服も分けずに洗える。

緑の魔女キッチンプレミアム: 手肌と同じ弱酸性で濃縮タイプ。
使用後はパイプクリーナーへ。
洗剤を使うだけで手軽にECO活動を始められます。

微酸性電解水アクアサニター:水のように優しい除菌消臭剤。

商品の詳細
内容 緑の魔女ランドリー820ml,5L
緑の魔女キッチンプレミアム 200ml、480ml
アクアサニター1L.アクアサニター500ml空スプレー容器 各1本ずつ。
詰め替え用ノズル×1
緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤)
センイや手肌をいためず、しつこい汚れもスムーズに落とします。少量でよく落ち、液体だから溶け残りがなく、洗濯ムラもありません。全自動洗濯機にも適しています。
蛍光増白剤や漂白剤は無配合なので、きなりや淡い柄物にも使用できます。フローラルの香り。
排水口のニオイの素も生分解し、洗濯機まわりがスッキリします。

緑の魔女キッチンプレミアム
濃縮タイプで油汚れもスカット落とします。手肌と同じでやさしい弱酸性。果実酸と天然洗浄成分(サポニン)を配合。
フレッシュなマスカットの香り。

微酸性電解水アクアサニター
・低い有効塩素濃度で幅広い菌に作用を発揮します。
・環境にもやさしい製品です。
・食塩が入っておりませんのでサビが出にくく金属器具にもやさしいです。
・乾燥後に原水由来以外の残留物がありません
・耐性菌が出現しにくいです。
・消臭除菌も期待できるなどの特有の特徴を有しています。
・アクリル板にも使用可能。
・アルコール、次亜塩素酸ナトリウム、漂白剤は無配合です。

有効塩素 10~80mg/kg 、
pH5.0~6.5 微酸性
[用途] 食材、調理器具、床・カベの除菌、室内の除菌、消臭、バス・トイレの除菌・消臭、観葉植物の給水 ※未開封で半年が保存期間の目安です。

https://www.costco.co.jp/Midorinomajyo/Midori-No-Majo-Premium-Set/p/32904


こちらをぽちっとしました。
楽しみです(^-^)
新型コロナウイルスが感染拡大しており、
本日1月12日は、全国の新規感染者、4か月ぶり1万人超えたそうです。

是非3密、手洗い、うがいをお願い致します。

アルコールより殺菌効果があるけど、
手がアルコールよりは荒れず、
うがいをしても害がない微酸性電解水が入ってる緑の魔女プレミアムセットは、
良いチョイスかもしれませんね。

新型コロナウイルス感染対策として
バンバン使ってみてください。
失礼しました。
爽快ドラッグストアは、私ですね。
ECOSでコメントしても反映されなかったので、不思議と思い、
他の名前でやったら反映したので、
連投はダメなのか⁉️って事で、爽快ドラッグストアは使いました。
これからECOSだけでやってきます。
ご迷惑を掛けました。
緑の魔女プレミアムセットをご購入されたという事で調べてみました。

https://www.costco.co.jp/Midorinomajyo/Midori-No-Majo-Premium-Set/p/32904


緑の魔女ランドリー5Lのレビュー数(7954件というECサイト内最大の洗剤の口コミ数)等と値段を比べてみました。

緑の魔女ランドリー5L     2732円
ランドリー820ml        899円
キッチンプレミアム200ml   720円
キッチンプレミアム480ml   850円
詰替え用ノズル         130円
アクアサニター1L+
スプレー容器500ml      2200円
合計              7531円

コストコオンライン
6188円

差額
1343円

ご参考まで。
正直コストコさんが、
何故緑の魔女シリーズ5種類出てるのに、
緑の魔女ランドリーセットをメルマガに載せたから分かりませんが、

経済産業省管轄のNiteにて

新型コロナウイルスに効果があると言われてる界面活性剤に緑の魔女ソフナーが使われてる界面活性剤が入ってる事を知ってたからメルマガに出したってのは、推測かなぁ。


※緑の魔女以外でも下記の界面活性剤が入ってる品は多いはずですから、一度ご確認ください。


因みにNiteの洗剤一覧には、
緑の魔女泡トイレ用と緑の魔女泡バス用は、
エクセル一覧表に名前が載っております。
花王さんが一番多かったかな。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.html

以下 niteより


洗剤(界面活性剤)
テーブル、ドアノブなどには、市販の家庭用洗剤の主成分である「界面活性剤」も一部有効です。界面活性剤は、ウイルスの「膜」を壊すことで無毒化するものです。9種類の界面活性剤が新型コロナウイルスに有効であることが確認されています(NITEの検証による)。


NITE検証試験結果から有効と判断された界面活性剤(9種)

・直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム(0.1%以上)

・アルキルグリコシド(0.1%以上)

・アルキルアミンオキシド(0.05%以上)

・塩化ベンザルコニウム(0.05%以上)

・塩化ベンゼトニウム(0.05%以上)

・塩化ジアルキルジメチルアンモニウム(0.01%以上)

・ポリオキシエチレンアルキルエーテル(0.2%以上)

・純石けん分(脂肪酸カリウム)(0.24%以上)

・純石けん分(脂肪酸ナトリウム)(0.22%以上)


上記のモノを使ってるからと言って、
100%の対策というのは正直ムリでしょうが、
普段の生活から簡単に
新型コロナウイルス対策は出来るはずですから、この難局を何とか乗りきって欲しいです。
画像が掲載されてませんでしたので、
文字でお送りします。

使用量の目安
洗たく物量に応じた使用量の目安でお使いください。

◎洗濯物量の目安(水量):使用量の目安
・衣料1kgに対し7ml
・6.0kg(65L):40ml
・4.5kg(55L):30ml
・3.0kg(45L):20ml
・1.5kg(30L):10ml

洗いおけ
衣料0.5kg:3ml

使い方
・全自動、ドラム式:柔軟仕上げ剤の自動投入口に本品を入れ、洗たくしてください。

・二層式、洗いおけ:すすぎの水がきれいになったら本品を入れ、3分まわすか、ひたした後、脱水してください。

■品名 柔軟仕上げ剤
■用途 衣料品用(綿、毛、絹、化学繊維)
■成分 界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩)、安定化剤、生分解促進剤 ※植物由来の柔軟成分を配合しています。

(エステル型ジアルキルアンモニウム塩がniteに掲載されてる新型コロナウイルス対策になると言われる界面活性剤になります。)


ご参考まで。
緑の魔女は以前使ってましたが、ドラム式に洗濯機を変えたところ、泡立ちが良過ぎて洗濯後も残るので今は使ってません。
使える洗濯機が羨ましいです。
あーそういう事があるんですね。

うちもドラム式で緑の魔女ランドリーを長年使ってますが、そのような事はまだ無いのですが、参考にさせて頂きます〓。

うちがやってる方法は、
洗濯機が自動で洗剤と柔軟を入れてくれるのですが、
実は量を少量で設定してます。
(私がケチなんで、、、)

そのせいで、泡が残ってないのかも⁉️しれません。

でも少量でも汚れは落ちてますし、
柔軟剤の匂いもついてます。

メーカーに聞いても答えてくれるか
分かりませんが、
規定の量より多少、少なくても実は良いかもしれませんね。

ネットでの口コミの情報で恐縮ですが、
5Lを820mlに移し替えるのが難しいらしく、溢したり、直接5Lを洗濯機へ入れてる方もいるようです。

確かに詰替え用のノズルが無いと絶対にそうなるかもしれませんね。

コストコオンラインショッピングでは、
ノズルの写真は、無いですが、
ノズルは付いてきましたから、
そこは安心出来ると思います。

因みに注文して1週間くらい経って品物が到着しました。

もしご購入をお考えの方がいらっしゃったら、少しゆとりを持ってご注文された方が良いかもしれません。

長文で失礼しました。
お返事ありがとうございます^ ^

どうしても使いたくて、当時メーカーに聞いてみました^^;
やはり量を少なくしてと言われました。
洗濯機に寄ると思いますが、我が家の洗濯機の場合、量をかなり減らしたのですが泡が消えなくて(TT)
もう一度メーカーに、少し残っても大丈夫か聞いてみましたが、それはやはり良くないと言う事で…

ドラム式専用を出して欲しいなぁと、ずうっと思ってます。
そうなんですね。
今後新商品が出たら考慮して欲しいですね。

因みに緑の魔女ランドリー柔軟剤入りってのがありますが、あれもダメでしょうか⁉️

濯ぎが一回で済むって書いてあった記憶があります。

コストコオンラインショッピングでも販売されてるみたいです。

恐らく濯ぎ一回ですから、もしかしたら泡がそんなに立たないかもしれません。

もし機会がありましたら、お試しください。

緑の魔女を使い始めて、
パイプクリーナーや洗濯槽クリーナーなど
買った(使った)事がないので、
上手く緑の魔女とマッチ出来ればコ・ス・パに繋がると思います。
柔軟剤入りが有るんですね‼️
次回それを使ってみます^ ^

他の洗剤を使うようになってから、洗濯槽の汚れが気になるようになって、なかなか面倒なんですよね。
教えてくださり有難うございます^ ^
アクアサニターって気になりますね。
新型コロナウイルス対策になるなら
ありがたいかも‼️
コストコでは緑の魔女のセットが5品目、販売されており
今回は、3品目


緑の魔女衛生セット

商品の特徴
コストコ限定 緑の魔女衛生セット

泡トイレ、泡バス用洗剤:簡単に汚れを落とす。
ドイツ生まれの環境配慮型洗剤緑の魔女
界面活性剤は天然由来
使用後はパイプクリーナーへ。
洗剤を使うだけで手軽にECO活動を始められます。
コストコ限定詰め替え用ノズル付き

微酸性電解水アクアサニター :水のように優しい除菌消臭剤。

内容

緑の魔女泡トイレ450ml、2L
緑の魔女泡バス450ml、2L
微酸性電解水アクアサニター1L,
500mlスプレ-空ボトル 
各1個ずつ。
詰替え用専用ノズル付き×2

緑の魔女泡トイレ
便器・便座や床の汚れを泡の力でスッキリ洗浄。
ほのかに香るミントの香りです。
RSPOクレジット登録済み

緑の魔女泡バス
浴槽・浴室の湯アカや皮脂汚れを泡の力でスッキリ洗浄します。
ほのかに香るリラックスラベンダーの香りです。
RSPOクレジット登録済み

微酸性電解水アクアサニター

・低い有効塩素濃度で幅広い菌に作用を発揮します。
・環境にもやさしい製品です。
・食塩が入っておりませんのでサビが出にくく金属器具にもやさしいです。
・乾燥後に原水由来以外の残留物がありません。
・耐性菌が出現しにくいです。
・消臭除菌も期待できるなどの特有の特徴を有しています。
・アクリル板にも使用可能。
・アルコール・次亜塩素酸ナトリウム・漂白剤は無配合です。
有効塩素 10~80mg/kg 、 pH5.0~6.5 微酸性
[用途] 食材、調理器具、床・カベの除菌、室内の除菌、消臭、
バス・トイレの除菌・消臭、観葉植物の給水
※未開封で半年が保存期間の目安です。

https://www.costco.co.jp/Midorinomajyo/Midori-No-Majo-Sanitary-Set/p/32903
緑の魔女ランドリー5Lのレビュー数(7954件というECサイト内最大の洗剤の口コミ数)爽快ドラッグ等と比べてみました。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%B7%91%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%A5%B3/?sid=203677

緑の魔女泡トイレ450ml 531円
緑の魔女泡トイレ2L  1353円
緑の魔女泡バス450ml  638円
緑の魔女泡バス2L   1353円
微酸性電解水アクアサニター1L,500mlスプレ-空ボトル
            2200円
詰替え用専用ノズル付き×2
             253円

合計          6328円

コストコオンライン   5488円

差額          840円

ご参考まで。
緑の魔女ランドリーセットにレビューが載ってますね〓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いい感じです 柔軟剤の香りが好きです。優しい香りで、洗剤も汚れ落ちがいいように感じます。他のシリーズも使ってみたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダウニーとかと違い、合成香料じゃなく
高級の天然オイルだから
ニオイが強くなくそこまで残らない。
香害対策になっている。

それが緑の魔女柔軟剤。
一度使えば恐らく浮気しない人が多い。
久々にオンラインショッピングを見たのですが、
緑の魔女ランドリーセットが掲載されてないですね。

レビューも増えてきたし人気が出てきたのかしら?

在庫が無くなればカートン表示が無く
買えなくなると思いますが、
品物の掲載が無くなるってあるのでしょうか?

気になりました。
念願の洗剤がコストコに登場
やっぱりコストコ通の情報発信力は凄いようで、緑の魔女ランドリーセットは、
品切が頻繁に起きてますね。

コストコ通って毎日何万人以上の方がチェックされてるのやら?

とにかく凄い。。。
やば、、、
やっぱりコストコ通をコストコの方
見てるんじゃないの?
今日のメルマガに品切だった緑の魔女ランドリーセットが掲載されてる。。。

鳥肌立ったわ。。。
4月7日現在
楽天市場の爽快ドラッグ(緑の魔女ランドリー5Lの口コミ約8000件等)で再度価格を調べたら思いっきり値上がりをしてました。

緑の魔女ランドリー5L    2735円
緑の魔女ランドリー820ml   938円
緑の魔女柔軟剤2L      2449円
緑の魔女柔軟剤800ml    1474円
    詰め替え用ノズル2個 244円

合計             7840円

コストコオンライン      5598円

差額             2242円

現在既にコストコ内で販売されているいろんな品が値上げをしてますからいつか緑の魔女も値上げをするかもしれませんね。。。
本日コストコからのメルマガで緑の魔女が掲載されてました。

掲載されてる品は衛生セットでして
緑の魔女泡トイレ、泡バス
そして森永乳業が開発した微酸性電解水のセットでした。

最近アルコール消毒で大問題がニュースでやってましたね。
お子さんがアルコールを舐めて意識不明になったとか、
又肝炎になってしまうアデノウイルスが世界中の子供に流行っているようで、
アデノウイルスはノロウイルスに似ており、
アルコール消毒では効果がないので、

まさかそれを踏まえて衛生セットを掲載したのかな?って推測してます。

緑の魔女同様、
微酸性電解水も広がると良いですね。
念願の洗剤がコストコに登場
最近コストコ店舗もオンラインもどんどん何でも値上げ中。

緑の魔女は値上げしてなかったけど
遂にヨドバシカメラも値上げか、、、
2100円→4120円

緑の魔女ランドリー 5L [洗濯洗剤]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001924458/

今後コストコでも緑の魔女値上げするでしょうね。。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。