クイジナート 電動ナイフ CEK-30J

普段なら「切るダケでしょ~(笑)」ってスルーなのですが…
一円玉貯金をゆうちょの小銭手数料改定前に持ち込んだのとトントンだったので購入( ≧∀≦)ノ
いつも、業務スーパーの「天然発酵食パン」(高級食パン風フワフワ)が手切りで4枚切り位の厚さで、粉だらけのガタガタに切ってるので薄切りチャレンジ~♪
画像下が1cm厚、上が5mm...
「お主...キッチンの斬鉄剣か?」
刃をハズして収納できるので引き出しで十分片付けれるし、同程度の価格の包丁より切れてるんじゃないかな~
返信 1-40/42件最新の投稿へ
こんにちわ♪

この商品、気になってました!
先日写真の商品を買ったんだけど、ナイフが悪かったら表面ガタガタになるよなぁって思ってたとこです。
使えるナイフが刃渡り21センチ以上、厚さ2.5ミリ以下なんだけど、二枚刃だとムリかなぁ?
時間あるようならナイフ部分のサイズを教えてください_(._.)_
刃の厚さは二枚合わせて2mmでした。
長さは...チョイビミョー
断面はパン屋さんでオーダーしてカットしてもらうのと同じ程度の滑らかさで、カットしたてのシットリ食感が良ろしゅうござぁ~ましたわ(*^O^*)
写真までありがとうございます!
ちょっと短いんですね┐(´~`;)┌
ローストビーフ切るのにもよさそうなので検討します!
キッチンの斬鉄剣orプログレッシブナイフ(笑)のサンドイッチ切れ味。

オレンジ;スクランブルエッグのマヨネーズ和え
紫;スライスオニオン
水色;スパイラルハム
緑;トンカツ(置き場所ズレちゃったぃ)
食パンもサンドイッチの厚さにカットしてます。

スクランブルエッグの断面なんて、アルんだ...オニオンなんて横向き...普通の包丁なら刃に引き摺られてズレてグチャるポイントじゃん?(・д・)ヘー
いやいやいやいやいや!
こんなキレーな断面みせられたら欲しくなりますやん(*≧∀≦)
会員期限延長狙いで更新を来月以降にするので、この頃ネットショッピングも含め前向きに検討します!
萌断だぁーー♡
こんなに切れるなら欲しい。
ちょっと前に、オンラインでホットバイだったのに悩んでるうちに終わってましたーー。
ああぁーーーーー!!!
買えば良かったーー!恵方巻きじゃん。
恵方巻きが綺麗に切れそうじゃん。失敗したー。
迷わず買うべきだった。
巻き寿司は無いンで、オニギリ~♪
ご飯粒が真っ二つ(笑)

でもなぁ~、一円玉貯金の手数料改定で棚ボタ予算がなかったら、「ジャガイモの皮も剥けない包丁?包丁研げばぁ~(笑)」って自分でも言うと思うなぁ~(笑)
旦那に相談しないと分かりませんが、
これおいくら何ですか⁉️
凄く使いやすそう。
これで
コストコのチーズタルトカットすると
今までタルト部分がボロボロになっていたのがウソのようなケーキ屋さんみたいな
綺麗に切れました。
ケーキや柔らかい物には最適だと思います。

ただ…ハード系のパンをパンナイフで
切るのが疲れるお年頃になったので
これを買ったのですが

残念ながら電源トリガーを人差し指でずっと押しながら親指側で力を入れる作業がパンナイフより力が必要で途中で断念しました涙

余計な事かとも思いましたが、
経験談でした。
是非ポン母さんも硬い物
切って感想教えて下さ〜い。
おぉぉーーー!!綺麗♡
普通の包丁だと、包丁を濡らしてから切ったとしてもここまで綺麗に切れないんじゃないかなー?
今ならコストコオンラインで3980円。大手通販で4200円位だけど~、先週までオンラインのお買い得で更に1000円引きだったンだよねぇ...コストコあるある一期一会だなぁ~
説明書にはカボチャは切れないって。
その辺りが固さの限度の、柔らかいとフニャフニャしたモノをパッカーンする用なのかなぁ~?

フランスパン等のハード系をカットする機会があったらカットして出しますね~(^.^)
卵オーナー様

大変失礼しました。
なぜ『ポン母さん』て書いてしまったのか(^_^;)済みませんでした。

ハードパンでも私のカットしたいものは
天然酵母とか唇、舌が傷つく位超ハードパンなので無理があったのかとも思いましす。
そんなパンこそ楽に切りたいのに…。
似たハンドルネームさんが多かったンで変えた旧ハンネですからOK牧場っす♪よく覚えていて下さった( *´艸)

私も届いて開封するまで鯛の頭や背骨のアラを切る気満々でした(笑)説明書を見てなかったら、鯛の頭蓋骨カットして刃を初回アウトにしてたかもぉ~

コストコの巨大スイーツをカットする時が楽しみです♪
トマトのカット面~♪
...じゃなくて、コッチ(矢印)。
ダイソーのチッコいまな板で、この程度のキズ。オサレまな板や、ヒノキを大事に使ってる人なら要注意。テーブルまでは切れないけどな(笑)
ローストポーク(厚さ2~3mm)

二枚刃なので少し毛羽だった感じが...腕前は全く関係無しで、バシバシ切って所要時間3分。 

ま、持ってる包丁研げよ…って話だけどさ(笑)
うおぉーーー!!
ローストポーク薄っ!!コレは良いなぁ。
包丁研いだとしてもこの薄さは電動のなせる技では??欲しいかも、しれない。
海鮮巻きと田舎巻きをカット~(笑)
あ、これコストコの巻き寿司じゃないです~
断面だけ参考に~m(_ _)m
卵オーナー様のレポを見て電動ナイフに興味を持ちました!
鶏ハムを毎月まとめて作ってカットするのですが不器用かつ包丁さばきが全く上達せず苦戦。。。
そこで先日オンラインの1000円引き2980円を見つけ購入。

早速使ってみましたが、不器用な自分でも無事切れましたー\(^o^)/
電動ナイフのパワーでまな板をダメにするのでは?と予備のまな板にダイソーのまな板シートを乗せてカットしましたが、肉だけ切れてまな板もシートも切れませんでした!
1度に大量にカットしたので熱くなって途中保冷剤で冷やしながら続けましたが、短時間じゃないとダメそうです。
「5分以上連続使用しないで下さい」と注意書きがありましたが、「ボタンを離すことなく5分押し続けちゃダメ」なのか「1カット3秒を5分続けちゃダメ」なのかどっちかわかりません。

↑これって「8時10分前に集合」を「7:50に集合」か「8:09に集合」かわからない、って言ってるようなものですかね?私( ;∀;)

改めて、卵オーナー様ご紹介ありがとうございました!
大変助かりました!

コス子様、このような場所を設けて下さり感謝しております。
そしていつも参考になる楽しいレビューをありがとうございます!
文章が苦手でなかなかお礼できずにおりますがこの機会に合わせてお礼申し上げます(*´ω`*)

まとめてのお礼ですみません
本体です
塩キャラメルさん、アタシの実演販売に引っ掛かったな( ̄▽ ̄)ニヤリ
いえいえ、キレイにカットできてますよね~♪
包丁を研いで腕を上げればイイだけのブツ...なんだけどね~ブキッチョ、セッカチ、ビギナー...に優しいナイフです♪
おくればせながら、本日ポチしました。
何も切る予定はありません( 〃▽〃)
卵オーナー様

ご返信ありがとうございます(*´ω`*)
引っかかる、、いやいや乗っかって良かったです!
不器用にも使えるのはありがたい♪

不器用なので指をやっちゃわないように気をつけます*\(^o^)/*
( ̄▽ ̄)グフフ...
切る予定は『孫ちゃんのバースデーケーキ』かなぁ~♪
なら、できるだけキレイに切りたいですよね~
本体…というか刃の部分は2枚になってたんですね!
このタイプは買ったことがなくて…。
商品が気になるものの、洗うときはどうするんだろうと買えずにいました。
ありがとうございます!!
そうなんです!分解して洗えるので手入れは意外と簡単でした!ナイフ自体も軽く、取り付け取り外しも簡単です。黒い本体部分はコードもあるのでなかなかの重さですが〓
私は月に1〜2回まとめてカットする用途なので充電式コードレスよりコード付きにしてみました。

参考にしていただけて幸いです(*´∀`)
ようやく!!私も買いましたぞ!!(´艸`*)

このトピックを見てずっとずっと気になってたんです・・・卵オーナーさん本当にプレゼン上手(゚∀゚)

せっかくなので動画を撮りたいと思って、届いた箱をまだ開けてないんですよね・・・今からめっちゃ楽しみです。わくわくわくわく

ちなみに商品が届いた翌日に1,000円OFFのメルマガが届きましたよ。1,000円増しで買っちゃいましたよ( ;∀;)コストコオンラインでもコストコあるあるですねぇ。。
え?マジ?包丁研げよ...ウッソぴょぉ~ン♪
大抵のモノは良く研いだ包丁で十分ですが、切ってない食パンをガイド無しでもガガガ...ガガガ...とサンドイッチの薄さに瞬殺し、卵サンドの潰し切れてない大粒の黄身白身が切断標本のように真っ二つなのが、購入後チョッと経っても感動ポイントです。
コス子さんの動画、楽しみに待ってます。
o(*゚∀゚*)oワクワク
おわ!(゚∀゚)コス子さんも卵オーナーさんのプレゼンに魅了されたのですね!
クイジナートの公式動画だと音楽が挿入されて実際の動作音がわからなかったので、動作音聞けたら助かる人多いと思います!
楽しみにしてます(*´ω`*)
コス子さんがいらっしゃる( *´艸`)

バースデーケーキはもう少し先ですが、もくもくファームのいちごのタルトをホールでお取り寄せ予約しました。
普通のケーキなら、なんとかよく切れる包丁でいけるんだけど、フルーツとタルトは無理。
電動ナイフの切れ味を試すためにお取り寄せしたと言っても過言ではない?
ケーキが届くのはまだ少し先なので、その時は報告しますね!
ケーキをカットする時は
普通のナイフと同じくワンカットづつ
温めると、切り口汚れず綺麗にきれますよ。
1000円はデカイ、、、。
アンラッキー。。。
そう言え食パンを切るときも温めてたのを思い出しました!
ありがとうございます(*^^*)
上から...
コストコマフィン8等分
デニッシュ
デニッシュ
ピザをコス子さん紹介に切って、小型の丸に集めたモノ

早い早い~♪
動画拝見しました。

あのモーターの音は何ともならないのでしょうか?

メーカーさん
ここ見てたら改善をお願いしたいです。
ずっとずっと悩み続けています。
卵オーナーさまのプレゼンに感動して、えい、買っちゃおう!と思ったときには在庫が無くw
また悩み直すを繰り返すという…(情けない)

動画を見て、音は想定内でしたが、持ち手の太さが気になってます。
手は小さくはないけど、私非力なんですよね…
重くてごつい、はうまく扱えるのだろうか。
あぁ、でもやっぱり切ってみたいです(^^;
重さは600gですので、自販機サイズ麦茶ペットボトル600ml増量タイプを持てれば、ソレよりも細く重量バランス良く持ち手があるので余裕だと...
でも、包丁研ぐ技術があれば、電動ナイフは不要かも~

と、話は変わりますが...「駐輪場に屋根がほしい」さんのハンドルネーム、ずっと使い続け名前として定着してて...好きです♡
わ。わ。わ。ありがとうございます♪

コストコから出たら、あれ?地面が濡れてる?自転車の前かごバッグの蓋の上に水が溜まってるー!
てなことがありまして。
こんなハンネになりました(^^;

麦茶はありませんでしたが、コーラの700mlのペットボトルが家にあったので試してみました。
うん、重さは大丈夫そうです。
電動ナイフデビュー、できるかな。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。