ゆうパケットで配送!?

今日リップバームとプレスンシールを注文し、夕方コストコから発送済みメールを受け取り。
いつもなら発送ステータス変更のメールより若干早くヤマト運輸からのサービスメールが届くのですが、一向にヤマトから連絡メールが来ない…
まあ、ちゃんと届いてくれたら良いだけなんだけどと思いつつコストコのアカウントで配送状況を見てみると、なんとゆうパケットで発送されてたのであります!
驚きのあまり書き込んでしまいました。
ゆうパケットで配送ってあるんだー。
ヤマトさんは事前に受け取り変更が出来るのでとても便利なんですけどねー。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
リップバームはゆうパケット、
プレスンシールはヤマト運輸
と、別々の発送でした。
なるほど、そういう発送があるんだな。
私も注文した物が郵送で商品届き、ビックリした事がありました。

後で気づいたのですが、商品の画面に商品の詳細や仕様と共に....配送と返金...の欄があります。
そこには直接商品を扱うメーカーから配送される物もあるので、品物や商品を扱うメーカーによっても発送が違い、その商品の発送方法が具体的に書かれていました。

コストコはクロネコヤマトで送ってくると勝手に思い込んでいましたが...商品によりけりなようです。

それ以来注文する前に、商品の配送返金の欄を見るようにしています。
教えて頂いたように、配送と返金 の欄に書かれてました!
今まで見た事なかったです、なるほど、ちゃんと明記されてたんですねー。
勉強になりました、ありがとうございます。
私も今後は気になって見ちゃうと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。