コストコオンラインで使用済みの食品を送ってこられました。

コストコオンラインで購入した味噌が中古品でした。
封も開いているし1/6程度使用されています。
最初気付かず冷蔵庫に保管してしまいました。
気持ち悪いし怖いしで動揺したままカスタマーサービスのチャットに連絡。のちに入電。
最終的にカスタマーサービスの対応は普通の返品交換案内のみで驚きました。
どうしてこんなことが起きるのか尋ねましたが、原因を調査しても恐らく分からないのでお知らせはできません。と早口で捲し立てられ‥
え!改善されない可能性あるの?と不安なままです。

品物もかなり高くなってきているし、こんなことがあるならコストコを利用すること自体考え直そうかと思っています。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
途中で送ってしまいました。
これはよくあることなんでしょうか。
サラッと済ませて良いものか悩んでいます。
誠意のない相手とのやりとりはとても疲れますが、このままでは嫌ですね
一度店舗に並んだ商品なら誰かのいたずらなどとも考えられますが、、
充分なお詫びもなく、わからないにせよ調べようともしない姿勢に呆れます
消費者センターなどにご連絡はされましたか?
写真など撮っておかれたらよかったですね
どのように返品交換の対応だったのか気になりますが教えて下さい。

返品はオンラインへの着払い?店舗?
味噌は自宅廃棄?
消費者センターへ連絡はしたのでしょうか?
>ももさん
お気遣いいただきありがとうございます。
写真はやり取り、現品含め保存しています。
一度目の連絡だけでは納得がいかなかったので再度カスタマーサービスの方に連絡したところ、返品された商品を確認してから原因究明したいという話になりました。
本日4日目にして通常通りヤマト運輸さんが引き取りに来てくれましたので、進展はこれからになりそうです。
もし納得のいかない結果になるようであれば消費者センターに連絡する予定です。
>りんりんりんさん
返品対応は通常の案内と変わらず、ヤマト運輸を手配するので段ボールに入れて返送して下さい。という内容でした。
おそらくオンライン専用の兵庫県の倉庫で確認されるものと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。