コストコオンライン画面で倉庫店購入履歴が見られるようになってます

WEBでコストコ倉庫店の購入履歴が見られるようになってました!

(1)WEBにてコストコオンラインを開く。右上の「アカウント」を押す
(2)下へスクロールして「倉庫店購入履歴」を押す
(3)直近のレジ精算した日付順に倉庫店名称と精算合計額が表示
(4)「購入履歴の表示」を押すと品番、品名、金額等を表示。レシートに似てます。

会員じゃない友達と一緒に行くとレシート原紙はお渡ししたくないので撮影して貰ったりしてましたがスマホに表示してスクショすれば良いかも?
ただ画面への反映はいつでしょうね?システム上、直後は難しいかも。できたらいいな。倉庫店売上のデータ転送が閉店後としたら早くて翌日でしょうか?

レシートを無くしても返品の時には画面を見せればスタッフさんの処理が手間取らなかったり?

もしかして紙資源の節約でこの機能ができたとか?ムムムどうやって活用するんでしょ?

ちなみに発見した今現在はWEBで表示したコストコオンラインのみ見られます。
アプリのコストコオンラインはWEB版とはメニュー構成が違っていてまだ『倉庫店購入履歴』のメニューは見当たりませんでした。今後バージョンアップしたら増えるかもですね。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
購入履歴、わかりづらかったです!
クーポン価格で買った物が、定価で表示されて割引き金額が買いていない物があったり、2度打ちされている物があったり…。
合計金額は合っていましたが。
紙で貰ったレシートには、割引き金額も全て出ているし、2度打ちもされていなかったような…。
危うく、2度打ちで返品カウンターに行く所でした!
うわーそうなんですか!
誤った情報だったら意味ないですね。
私の分は3回分しか確認していませんが定価の下に値引き金額がちゃんと記載していたので安心していました。
しばらく様子見しないといけないかも。
情報提供ありがとうございます。
『7月 2023 前の購入履歴ははオンライン上確認することはできません
領収書は購入から24時間以内に表示されます。』と書いてありますね。

新しい機能早速見に行ってきました!!
ガソリンも一緒に見れますね。
普段のレシートだったら各々に表示されているクーポンが、(表記がCOUPONだったり、商品名✚CPNだったり、商品名のみで-価格だったりする)下にまとめて書いてあって分かりにくいですね( ;∀;)

e-レシートというものが印刷できるようにはなっていますが、領収証の表記が無くインボイスとしては使えないので本当に覚えですね。
掲示板でオンライン履歴が見られない方いらっしゃいますが、そういう方は店舗の履歴見られるんでしょうか?
みゅたさん、いつもフォローありがとうございます。

2023年7月、24時間の文言有りましたね。
寝る前に文章を入力途中だったと気がついて目をショボショボさせながら入力してたから脳みそは既に休眠状態だったかも(笑)

いつも助かります~~
いえいえー。
ずっと気づかないで過ぎちゃうので、教えて頂けてありがたいです!

領収書は購入から24時間以内~とは書いてあるものの、12/4月曜日にガソリン入れたのが12月分として反映されてないので謎です(笑)
今さらのコメントになりますが、久しぶりにオンラインを利用したので。

私の環境では倉庫店購入履歴がメニューにすら表示されませんでした。。。
スマホ:Android10+標準ブラウザ❌、アプリ最新❌
PC:windows10+edge❌、Chrome❌

エグゼクティブじゃないと見れないとかあるんでしょうか?
グローバルカードだけ対象というなら、なんとなく納得。
今見てみたら項目が無くなっているような気がします!!!
ごころっこ@中部さまが書いて下さってるようにいけば見れたと思うんですが、何処にあったかは覚えてなくて…。
でも私エグゼクティブでもないし、グローバルカードも持っていない人です( ;∀;)
WEBでコストコオンラインを確認しました。
私も『倉庫店購入履歴』メニューが無くなってます。
エグゼクティブでグローバル使用者ですが皆さんと同じです。しかも開くのが遅いです。
もしかしたらシステムをさわっている?

倉庫店、オンライン共に購入履歴表示に不具合が出ている方もいらっしゃるのでシステムの改修であって欲しいですね。
>みゅた様、ごころっこ様
確認ありがとうございます!私だけではなくて安心(?)しました。
教えてもらった時にすぐ見てみれば良かった~。

早く倉庫店の購入履歴見れるようになるといいなー。
私も倉庫購入履歴項目ありませんでした。
カードのクラスに関係なく表示されていないのですね。
チャットで問い合わせてみましたが、倉庫購入履歴は、購入倉庫メンバーシップカウンターへ問い合わせてくださいと表示されます。
早く使えるようになって欲しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。