オンライン購入で不具合

オンラインで購入した品(スイッチボットのシーリングライト )が届いたのですが付属品であるリモコンが入っておらず、1つしか要らない他の部品が2つ入っていました。
入れ忘れのリモコンだけ送って頂ければと思い、保証書に記載されているお客様相談室に受付時間内に電話をかけたところ、この電話番号は使われていませんの音声が流れており繋がりませんでした。

メーカーサポートが実質ない保証書を付けて販売していることに強い問題を感じています。
もちろん、コストコ側には伝えありますが、5年保証がついているのにそこには使われていない番号が記載されており、今後購入される方の為にも販売元として責任を持って保証書の記載内容の改善やメーカーの対応を確認してほしいです。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
コストコオンラインで買ったのならコストコオンラインが返品、返金対応してくれれば私は問題ないです。
一部分だけが必要というのはこちらの勝手です。(先方がそのように対応して欲しいということであれば応相談ではありますが、何か不具合があったら私ならまるまる交換して欲しいと思ってしまいます。)

コストコオンラインがメーカーに直接連絡してくれと言っているわけではないので自分の考えを押し付けるのは違うと思います。

思うのは勝手ですが書き込むときには慎重にした方がいいです。
先方からそのようにアドバイスを頂いたので対応しました。返品すれば良いのは当たり前ですが、メーカーの5年保証書がついているのに全く連絡が取れない電話番号をつけているのは今度購入される方へも改善してほしいと思います。例えば4年使用して不具合があればそちらでの対応なら可能であるのに使えない事になりますので。
コストコで購入した物が返品出来るのは有り難いですが何でもかんでも返品すれば解決というより、返品するにも疲れます(私は一度不良品で返品させて頂きましたがオンライン購入はクレジットへ戻ってくる期日が2ヶ月程かかり、期日を過ぎても戻らず問い合わせたりして大変でした。こちらの掲示板トピでも同じ方々がいて参考になりました)
使われていない電話番号を保証書につけるのもメーカーは勿論、販売する側も責任を持って消費者に販売するべきだと思います。
安心して購入したいです。
返品出来る事は承知として、保証書の連絡先が繋がらないものであるのはその後何年か使用して期間内に不具合が起きた時に問題だと思いますが。メーカーさんに伝えようにも機能していないので、コストコオンラインに伝えるしかないのでは?何年も使用してからまさかコストコで対応してもらうわけでもないのだから、保証期間内であるメーカーさんに保証してもらうのは電化製品なら尚更です。
だったら最初の文に先方からアドバイスもらったって書けばいいのに
そこが問題じゃなくて保証書は何年も保証されているものなので連絡先が使用不可な事が問題なのでは?
自分ならコストコオンラインにも負担にならず面倒な返品作業からも逃れて足りない部品を頂ければそうしたいです。しかし今後も安心用として保証書は有効であるものを保管しておきたいので必要です。読み手の不快にならないように書き込みして頂きたく思います。
横から拝見して考えを押し付けているのはあなただと思うので書き込みは慎重にした方がいいですよ。
店舗でのクレジット購入は返品でも現金で対応してその場で終わりますがオンラインでは支払い金額が返品完了するまでに期日もかかり、大型購入は連絡してからなど手間と時間もかかる事をご存知ですか?
すぐに返品返品と言う方がいますが見直した方がいいですよ。

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