栃木県だけなぜ?(இдஇ; )

かんとうでなぜ栃木県だけコストコが無いのでしょうか?茨城県や埼玉県など二箇所ある県もあるのになぜ栃木県にはコストコ立たないのでしょうか?
コストコと県の話し合いなのですか?ほかの県が羨ましいです。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
条件に合う場所が見当たらないからかと。
コストコが希望する出店の条件は以下だったとおもいます。

敷地面積 7,000坪以上
建築面積 約4,200坪
半径10km=人口50万人以上
用途地域=準工、商業、近隣商業、他
駐車場収容台数 800台以上
車のアクセスの良い物件
購入・定期借地(40年以上)・建貸

もし条件に合うところを所有していたら、「検討して下さい」って連絡してみてもいいかと思います。
1度コストコができると新聞にまで載ったんですが、なぜか話が流れてしまったようです。
東海地方も、愛知県と岐阜県にあって三重県にないので、三重県の人たちは「何でー!?」って思っているみたいです。
コストコを新しく作るのにいろんな条件をクリアしないと駄目みたいで。
滋賀県はできる話はあったものの白紙になりました。
2016/8/4付けのネット版下野新聞に詳しく事情が載っています。

要約すると鹿沼に出来る予定でしたが、
茨城県の2店舗で売り上げが伸びず、鹿沼店ができると厳しいので、今は北関東で店舗を増やすのは見合わせたいとのこと。

…私も茨城に遠征していて、地元に出来る!!
と勝手に小躍りしてた人間なので非常に残念です(>_<)
北海道は広くても1ヵ所しかないです。はしっこからくると7時間ぐらいかな…
7時間!?!?
スゴい!!!!!
北海道はやはり広いですね。
昔、ツアーやフリーでレンタカー借りて北海道行ったことありますが、かなり走ったと思ってても、地図見ると道東少しだけ…ってことありました。
7時間は凄いですね。さすが北海道。
確かに茨城の二店舗空いてますよね。
でも、買い物しやすいしそこまでガラガラではないかと思いますが…コストコ側からするとアレでは厳しいのですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。