コストコカードの写真

コストコカードの写真
以前 コストコカードの写真について
いろんなコメントがあってとっても
面白かったです。
私は幕張倉庫が出来た時にカードを作ったので
「これ誰?」の写真ですが、入店やレジで確認が
微妙なんじゃないかなといつも思ってます。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
本人確認に使うなら、毎年更新の時に取り直してカードに上書きするようなシステムにしないと意味ありませんねえ。
コストコの知り合いの写真、だいたいオバケのレベルです。モデルの問題なのか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

以前どなたか、レジで写真と違うと言われた、との書き込みがあったような覚えがあります。この写真でわかるわけないでしょうに!と読みながらツッコミ入れてました。(笑)

まっく@幕張さん
17年も前の写真なんですね!そうなると、永遠に2000年の写真でいけますね!素敵。
最初の更新の時「写真を撮りなおすのですか?」と聞いたら、「お気に召さないなら 撮り直しますよ。」と言われました。
面倒くさいのでそのままずるずると17年。
パスポートでも10年で随分長いと思いますが、このカードはそれ以上ですが、今までレジでストップかけられてないので、なんとなく面影があるんでしょうか?
ほんとうにお気に召さないのですが、
撮り直ししてもらった写真がまたこんな写真だったら・・・もっとショックです。

今、気がつきましたが、なんだかボケているんですよねえ。白黒でピンボケ。
レジの人もこんな写真を見なくてはいけないのね。大変ですね。
台湾に行った時に乗ったタクシーに
乗務許可証?にドライバーの写真が載ってました。
どう見ても何十年も前の写真だろうと思ったら、許可を取った時の写真で良いそうで 「ちょっとちょっと ご本人ですか?」って聞きたくなりました。
私のコストコカードも「ご本人ですか?」って言われそうな写り具合の写真です。
ひどい写真写りに対する嘆きや悲しみや怒りの投稿は、今まで数多く拝見してきましたが

>レジの人もこんな写真を見なくてはいけないのね。大変ですね。

おおおおお!!
そちらを慮るとは!!
豆だすさん、すてきです。

今まで「いえ、私はかなり良く撮れてますけど?」って聞いたことないです。
私の写真も自分でもおえーってなります。
それを毎日何百って確認するんですものね。
気の毒ですね…って!
笑っちゃいました。
メンバーシップカードの写真の話、ふむふむと読ませていただいていたら、ふと思い出したことが。

わたしのカードの写真は可もなく不可もなく、撮り直したいとも思わないけどよく撮れてるとも思わないのですが、
あるとき、レジのお姉さんに、カードとレシートを渡していただくときに、とても素敵なお写真ですね、と言っていただいたんです。
なんかね、そう言ってもらったことでメンバーシップカードが急に光り輝いて見えてきましてね(笑)
こんな言葉をいただいて、ハッピーな気分にならない人いないんじゃないかなぁ。
こんばんは
わー良いですね。レジのお姉さんも思わず口に出して言う位、素敵な写真なんですね。
良いな 良いな〓

このカードは永久保存版でずーっと使い続けられますね。
レジの人もちゃんと写真見てるんですね。
とっても素敵なお話聞けて嬉しいです。
私は座間店がオープンする時に
小さかった息子と入会手続きをしに行きました。
スタッフの方が良かったら
お子さんも一緒に…!と言われ
息子とツーショット写真になってます。

たまに、スタッフの方に
写真のお子さんですか?
なんて、声掛けてもらったことがあります。
こんにちは
可愛い息子さんとツーショットだなんて
良いですねえ
記念になりますね。お子さんと一緒のカードなんて、他ではなかなか作れないので、これも永久保存版カードですね。
息子さんの成長とコストコ歴がわかりますね。
素晴らしいです。
わたしも羽島店オープンの際、入会手続きをしました。
スタッフの方に勧められて、その時一緒に並んでいた甥っ子とのツーショット写真にしました。

それが楽しかったのか、
甥っ子がすごくいい笑顔で!
しかも生え変わり時期だったため前正面の乳歯が抜けてて。。。
会員カード見るたびほっこり気分になるので、更新してもこの写真は変えたくないですねー笑。
カードを初めて作った時は、メイクをしていたし(何より若かったし…)写りは普通でした。
人に見せても抵抗は一切なく、だから悪くはなかったはず。
問題は、姓が変わり、カードを作り直すことになった時…
カードを作り直す必要があることを忘れていて、リコール商品の返品に行ったのですが、そのスタッフの方と話していた流れで作り直す話になりました。
「おーっと、そんなつもりじゃなかったからスッピンだわ…」
と一瞬たじろいだ私。
ですが、その日買い物もする予定だし、まさかそんな理由でカードは次回作りますなんて言えないし、許可もされないでしょう。
仕方なく撮った写真は、とてもひどいものでした…
新しくなったカードは、家族にすら見せられません。
撮り直しって可能なのですね!初めて知りました。
もうすぐ更新だし、撮り直したいけど…
撮り直した写真が結局ひどい仕上がりだったら、そんなショックなことはない(T-T)
このまま誰にも見せずに、コストコスタッフさんだけにこっそり提示するようにしようかな…
もっと年齢を重ねて、今の顔と変わった頃、それを理由に撮り直してもらおうかしら。
今度はバッチリメイクをして…笑
皆さんのコメント楽しいですね^ ^
私も娘と撮り、上の子との二度とない赤ちゃんの時期に撮ったので懐かしい写真ですが、私は完全にどっかあっちの方面むいてます(・д・`)でも思い出の一枚になっています!
あれから数年、もう1人産まれてるので3人で撮れるなら再発行したいような気もしますが、、出来るかご存知の方いらっしゃいますか?^ ^
プリクラじゃないから複数はやはり駄目かな?
前歯のない可愛い笑顔!
きゅんきゅんしますね。
甥っ子さんが大きくなった時に、「こんな可愛い時があったんだよ。」って 見せて上げたいですね。
貴重な甥っ子さんとの2ショット写真。
これも永久保存カードですね。
カード写真撮るのって難しいですね。
撮った写真を見せてもらって、「これにします」って 選べれば良いですけどね。

このままでいくか、作り直しするか 悩むところですね。
更新の時に 取り直し出来るか 聞いてみられたらどうでしょう。
2ショットが3ショットに変わるって 家族の
歴史が見られて 良いですね。

古いカードは免許証みたいにもらえるんでしょうか?もらえたら、保存カードになりますね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。