コストコ保冷バッグ

誰かに聞いてほしくて…
中部のガソリンスタンド、浜松のオープン記念で無料配布していた保冷バッグ。
某フリマアプリでは2000円代から4000円代まで多数出品されてます。なんだか悲しくなってしまいました。
ガソリンスタンドでは、何日かにわたり配布され、浜松では家族分配布されたようです。複数お持ちの方も多いからでしょう。
他の地域では、沢山お買い物をしても、欲しくても手に入れることはできません。
これがコストコなんだ!と納得してるつもりですが、同じ会員として不公平感を感じるのは私だけでしょうか。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
それを言ってしまったら他の地域のガスステーションのプレゼントは保冷バックではありませんでした。

必要な人にとっては大切なものでも不必要な人にはメルカリなどで売られても仕方ないと思います。

人それぞれですので自分の気持ちを押し付けても解決にはなりません。
私はフリマアプリで購入しました。送料だけでも1000円ほどかかります。出品者さんが送料込み2000円で出品しているなら、送料と手数料で儲けは数百円程度です。
私の地域では手に入れられない物ですので、フリマで買えて良かったです。
得をしている人を見て自分が損していると感じてしまうという気持ちはわかります。
でも。
でも!
わたしはぐっっと飲み込むようにしています。
コストコだけの話ではなく、機会を得ていないということは損をしているわけではない、と自分に言い聞かせています。

でも(でもでもしつこい)、「くやし~~!!」と言えなくなるなんて、大人になるってつまらないですね。

5年くらい前に無印良品で70%オフのシンプルな保冷トートに巡り会いました。
だから!!
「コストコで保冷バッグいただきました」とか聞いても!!
べべべつにぜんぜん!!
くくくくやしくないし!!ううううう(泣)

まちこさんどんまい。
損してるわけじゃない。
タダで得たものでお金を得るって素敵だと思いますか?
たまごさんに同感です。
そんな事で数百円稼いでも、そういう人はどこかでその分、きっと損しているハズです。
世の中、得ばっかりする人っていないですよ。
まちこさんが気付かない所でその人達も損したり悔しい思いしてるんじゃないでしょうか。
損とか得とかに縛られるのが一番損かも(笑)
わかってるんでるんですけどね…なんだか腑に落ちないなぁ〜ってつい愚痴ってしまいました。まだまだ未熟だな私です。みなさんの寛大な心、見習わなければ…近くにコストコがあってお買い物ができる事に感謝します。
たまごさん
ぜーんぜん、ちーっとも、くやしくないですよね〜〜〜(^^)私も、お気に入りの保冷バッグもってるもん♡

でもでもでも…やっぱり欲しいよ〜(笑)
まちこさんの気持ち、何となく不公平な感じ、わかります!
エコバッグを使わない人、興味のない人、1つもらったから十分な人←「いりません」「不要です」って断ってくれればいいのに・・・って、そんな面倒な事言わないか(>_<) 取り敢えずもらえる物はもらっちゃうんだろうな(・・;)
GSすら近くになく車もないので(いつも自転車コス)私もずーっと欲しいタイプの保冷バッグでしたのでとーっても羨ましかったですよ!気持ち凄く凄くわかります。昔売っていた?青いクーラーバックの形に似ておりまだ会員歴の浅い私には今は倉庫で購入する事もできませんし、しかも非売品で見た目も素敵。今すぐ行きたい!って何度思った事か…

でもでも、あのタイプのクーラーバックのプレゼント今回あったならもしかしたら今後も?って期待がもてました。そして浜松倉庫のオープンでは配られたそうなのでオープン倉庫では配られるのか?何よりオープン日って楽しそう!!とコストコ通を毎日読み、次の倉庫オープンはクーラーバックが貰えるか分からなくても行ってみようと思いました( ˆωˆ )突然プレゼントがはじまりいつも楽しませてくれるコストコには感謝ですね。

根拠はないですがきっと会員でいればいつか手に入るかな?と私はそのタイミングを楽しみに待つ事にしました。自分の手で受け取りたい気持ちがあるので。いつかまちこさんも手に入りますように(*´ω`*)
気になる子さん、にんさん、このモヤモヤした気持ち、、、理解していただいて嬉しいです(^^)
太っ腹なコストコさんですから、いつか大盤振る舞いしてくれるのを待ちましょう!
私、中部スタンドと浜松オープンでもらった保冷バッグが全部で4枚あるので、まちこさんに分けてあげたいくらいです(^^;
ペリエ好きさん

そういう言葉は心のなかにしまっておきまょうね(..)
ペリエ好きさん

貰えなくて残念に思ってる人に4枚もあるからあげたいくらいって…知り合いじゃないから100%無理な話なのに言うのはちょっと…4枚もあって羨ましいって余計に思っちゃいました。
私も実はバッグを手に入れられなかった一人です。 この前、偶然レジが混んでいて長蛇の列の時、前のご夫婦がバッグをもって見えました。 <ステキですね。私、貰えなかったんです。〉と、お話したら奥さまが欧米人らしき御主人にお話されて御主人が多分車までバッグを取りに行ってくださったみたいでニッコリして私に差し出してくださいました。奥さまは御主人とバイクでツーリング中に偶然ガソリンが少しになって2台前後で給油して頂いたらしく(ご迷惑でなければ貰って下さい。うちは1枚で充分ですから。)とステキな笑顔でおっしゃいました。バッグも確かに嬉しかったけどステキなご夫婦に出会えた事が嬉しかった! 試食の横入りとか羽島はマナーが悪いと投稿されますがステキ経験も沢山あります。
文才がなくてごめんなさい。
自分で読み返して誤解されてしまたら、と思い追記します。バッグが貰えなくて羨ましくて話し掛けたわけでなく、バッグに小さなお子さんが書いたであろうステキな笑顔の顔が沢山あってそれが目についてステキだと思いました。 
幼稚園の子供達が書いた落書きだと笑ってみえましたが、いつもニッコリ笑ってみえるご夫婦なんだなあ、と思いました。けしてバッグを自慢したわけではありません。すみません
まちこさん

浜松では家族分配布されたようとおっしゃっておりますが、うちの家族も親戚の家族も、ご近所さんも家族分のバックは頂いていません。家族分を配布していたのであれば、損していないのに損した気分です。
まあ、バックを幾つも頂いても使うのは1つか2つなので必要以上に頂いても友人にプレゼントすると思います。個人的にはオークションに出ているとなると残念な気がしますね。身近な人にプレゼントすれば喜んで貰えるのにと思います。
タダでもらったものを転売することに対して、疑問が生じる気持ちはわかります。
でも、そのフリマアプリで購入した方は、必要で購入したのでしょうから、必要な方の手に渡ったのだと考えれば、残念な気持ちも少しは和らぎませんか?
購入した方も、もしかしたら不用品を売ったお金で買えるから、コストコで買うよりは♪とフリマアプリを利用したかもしれませんし。
ずるいな〜って残念な気持ちになった時は、良い方向へ考えを変えた方が、自身も楽になります。
とは言っても、どうしても考えを変えられないほどむしゃくしゃすることって世の中にはありますけどね(・_・;人間だもの、全てに対して寛容になることはできません。
そんな時私は、
よそはよそ、うちはうち、世の中色んな人がいる〜と呪文のように唱えるか、
夫に愚痴ってスッキリさせてしまいます^_^
こういった場に書き込めること、愚痴を言う場所があるって大事だな〜としみじみ思います。
皆さんのコストコライフが、これからも楽しく送れることを願います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。