会員証の写真

私はペーパードライバーで夫は買い物嫌い。(待っていられない)なので会員になるのをずっと躊躇していましたが、友人に連れて行ってもらってから気に入った商品の数々を買いたい時に行きたいと会員になったのが先月。8月の暑い中、駅から私の足で10数分ガラガラを引っ張ってコストコへ。
休日でしたが待ち時間も無く手続き。(ネットであらかじめ入力していたのでスムーズでした。)
会員証の写真をパチリ。駅から歩いてまだ汗が出続けていたのでショートカットの前髪がみんな上がってペッタリくっついている写真でガッカリ。説明を聞いている間にもダラダラ汗が出るので『暑い…』とつぶやくとスタッフさんが『お客様、中に入られたらまず奥のお野菜の部屋に行かれると良いですよ。冷蔵庫内なので寒い位ですけど』と教えてくれたので、その後は直行しました。真夏の野菜ルームはオアシスですね。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
冷蔵庫は寒い位なので、汗が一気にひいたと思います(笑)
夏のオアシスですが、いかんせん寒過ぎる…
私は真夏でも冷蔵庫に入るためだけに春物のコートをカバンに入れてコストコへ行ってます。

普通のお店の人なら冷蔵庫へどうぞ~だなんてアドバイス下さるなんて考えられないので、そんな粋なコメントがコストコならではですよね( ´∀`)

そういうちょっとした気遣いが、ありがたく感じられるので、コストコにまた行こうと思ってしまいます。
商品自体もとても良いですが、店員さんのフレンドリーさもコストコの魅力なんです。

しかもカードを作る=初めてのコストコ=店内に詳しくないだろう。
なので「奥の」冷蔵庫へどうぞ。だなんて(///ω///)♪
果てしなく広い店内ですから、素晴らしい機転と感じました。
良い店員さんのいるお店に当たりましたね\(^o^)/
りらくまさん

そうなんです!
ホントにね、これは今夏の思い出になりました。

暑い間は電車を降りてから11~12分歩くと毎回汗がダラダラで、その度に野菜ルーム直行がしばらく続きました。
あの時のスタッフさんの優しい笑顔はずっと忘れないと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。