レジのパイプ

なんかあれすごいですよね。
お金を運んでいるのだと思いますが、初めて見たとき衝撃でした。
コストコオリジナルの仕組みなのかな?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
浜名子さま

あの装置はコストコのオリジナルではありません。
コチラ↓をどうぞ(*^^*)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E9%80%81%E7%AE%A1
下世話ですいません。
ラブホとかにあるシューターと同じ仕組みですよね。
病院のカルテもこれで行き来していて、子どもの頃のささやかな楽しみでした。
wiki情報ありがとうございます!
勉強になりました!
工場、事務所系のビル内でも使われてると思います。表側で無いので見えないだけでしょうね。

コストコでの初めての買い物の時でした。2人前の場所に立ってたら「待ち」が入り、パイプがンゴンゴしながら揺れたのを見て、正に目の玉が丸くなりました(笑)。
日曜日だと11時を過ぎると遭遇の率が上がりますね。でも、今年は2回しか見てないかな?
昔、働いていたゴルフ場で使ってましたよ。
30年以上前の話です。
複写伝票を他の部署に送ったり、忘れ物を届けたり(歩いて届けるの面倒くさくて…)
今でも使ってるんだ~って懐かしくなりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。