ついに冷凍庫買いました!

といってもコストコ商品ではないため、こちらに。

AQUAのAQF-10CEを購入しました。
しかも、かなり衝動買い。。。(・・;)笑

というのも、福岡にある魚市場で毎月市民感謝デーというものが開催されており、先日初参戦しました。
9時開始なのに、7時に着いてもすでに列が。。
寒い中2時間待ち、オープン!
「走らないでください!」と言われているのに、皆さんダッシュ!( ;∀;)こ、こわい。。

うちはマイペースにはしっこをとろとろ歩きながら市場内を見ていたんですが、それでも、どん!とぶつかって謝りもせず舌打ちされ更に恐怖!(笑)

そんな中、やっぱり新鮮で大ぶりな安い魚介類を見て財布の紐が緩みまくり。。
気づけば、持参していたコストコのクーラーバッグがパンパンに!

旦那と後で気付き、こんなにどうする。。?(笑)
となり、
てか、コストコ用の冷凍庫欲しいって言ってたよね?!とかなりこじつけなことを言われ(笑)
帰りに量販店で冷凍庫即買い、持ち帰り、となりました。(笑)

でもこれでコストコ商品気兼ねなく買える!
と、今からワクワクしております\(^^)/♪

ちなみにパンパンだったコストコのクーラーバッグの中身、3分の1を当日消費しました。。
た、食べ過ぎた(笑)
返信 1-6/6件最新の投稿へ
コストコ用の冷凍庫、うらやましいです( ´∀`)
私もいつか買いたいです‼︎
やはり電気代は少し上がりますか?
市民感謝デーって長浜のでしょうか?それだったら私も気になってていつか行きたいと思ってたのですがそんなに殺伐としてるんですね^_^;来月は師走ですし更に凄そうですね。お買い得な商品があるなら尚更(笑)でも活気のありそうなそういう場所のお買い物はわくわくする方なのでいつか行ってみたいと思います。
だりる@中部さん

密かに長年の夢だったんです( ;∀;)笑
まだ土日月火の4日しか経ってないので何とも言えませんが、うちは電気代見える化してるので先週の土日月火と比べてみたところ、さほど変わりはないようです(^^)
また1ヵ月くらい経ってからその他板でレポしたいと思います♪
ペロちゃんさん

そうです!長浜です!生まれも育ちも福岡市のくせに一度も訪れたことがなく、子供も喜ぶかなとレジャー感覚で行ったのですが、周りの本気度に圧倒されました(笑)
もちろんすっごく楽しかったですよ!
お店の方も、調理法を教えてくださったり試食もたくさんくださったり親切で、子供向けに魚を触れるコーナーとかあったり、魚市場を出ても会場内?で地産地消的な色んなブースがあり美味しく楽しめました!
多分何ヵ月かに1回くらいでリピします(^^)笑
わあ良いですね!!子供も楽しめる魅力的なコーナー等もあるんですね(^^)ますます行きたくなりました(笑)これから寒くなるとお魚も脂が乗り美味しくなるし持ち帰るのも夏とは違い寒いので都合が良いですね。あと普段は市場関係者しか入れない食堂があるみたいでそこも非常に気になっています(^^♪色々と詳しく情報ありがとうございました!!
ありがとうございます( ´∀`)
またレポお待ちしてます☆

私もコストコ用の冷凍庫、長年の夢です〜‼︎
冷凍庫はいつもパンを優先してしまうので、お肉があまり買えなくて…(;´д`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。