通り抜けられない、カートが邪魔、進みが悪い、等々への対応について

時々、迷惑カートについて書かれてますよね?
ベストとは言えないかも知れないのですが、良さげな声掛け方法を実践した結果です。
「通ります」、「通させて下さい」、「通りたいのですが」、「おっと、ボク(お嬢ちゃん)危ないよ」。これらを使ったのですが、割とスムーズに通していただけました。そして、イライラしない、焦らないもコツ? 待つ時には待つのも有り。

30分未満で買い物終了するにはこの手しか思い付かなくて……(苦笑)。
返信 1-21/21件最新の投稿へ
自分もゆっくりコストコ楽しみたい時は良いけど、ササっと済ませたい時は 私も 「後ろ通りまーす」って声かけしてます(^-^)/
その後、「ありがとうございました!」(笑)
と、言ってます☆彡

これから益々混み合う中でギスギスせず楽しいお買い物したいですね〜♪
私もニッコリ明るく朗らかな雰囲気を出しながら
人が邪魔なら『すみません通りまーす!』
商品の前で井戸端会議なら『私も見せて(取らせて)もらって良いですかー?』
カートが邪魔なら『ちょっとどかせてもらいますね!』
すみませんと皆さんどいてくれます。
にこやかに言われたらなかなか文句言えないもんなんですよね。

帰宅して悶々して文句言うくらいなら自分が変わらないとだめですよね。
急ぎでないときは普通に「通りまーす」ですね!
急いでるとき、少量ならカートなしでストレスフリー。

カート必要なら2段階で。

1.まず洗剤や飲料など、重いもの大きなものだけ先に清算して
 フードコート近くのカートが並んでるところに置く。

2.コストコバッグや保冷バッグを持ってレジの売り場に戻り、
 パンやデリといった混雑するところの買い物をする。

早く買い物したいなら、やっぱりカートはないほうが。
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
ちょくちょく(頻度は少ない)ですが、紛失のコメントを過去に見掛けてました。最近は自分のエリアしか見てないので不明。
そして、山盛りのカートには……。
>私も見せて(取らせて)
それ、頂き(笑)。まぁ、私の場合は無いでしょうけど(苦笑)。
私もショッピングバッグで収まりそうな日はカートを使いません。かなりお買い物時間の短縮になりますよね^_^
カートを使う時は、ギリギリ通れるかな?と思っていても自分のカートに乗せている子供や相手の人が急に手を伸ばした時にカートの間に手を詰めてしまわないように、なるべく余裕を持って通るようにしています。
危ない距離感なら「すみません、後ろからカート通りますね」
動かしてもらわないと通れないなら「すみません、横を通らせてください」と声をかけます。

お話の趣旨から逸れますが…
以前カートを押している際に子供が手に持ったいたものを落としたために急に立ち止まってしまった時があったのですが、後ろにいたおじいさんに舌打ちされて凄く嫌な想いをした経験があります。グッと堪えて今度は私がおじいさんの後ろを押していたら、気になる商品があったようで急に立ち止まり、後ろの人なんておかまいなしにカートを混雑した通路のど真ん中に置き去りにして商品を見に行ってしまいました。え?他人には舌打ちするくせに自分は良いの?!私も舌打ちし返してやろうか!と思ったほどです(大人気ないですが…)。
どう考えても非常識な場所で立ち止まって試食をする人、それに対してわざと聞こえるように文句を言う人、色んな人がいますね。渋滞やカートの重さに苛立つのは仕方ありませんが、みんなが少しでも気持ちよくお買い物出来たら良いなぁと改めて思いました。少量買いの人向けに小さなカートもあれば言う事ないのに〜
「不寛容」、流行りましたね。「自分ファースト」なのでしょう。主旨から外れますか「オレ様道路」ってのも傾向としては繋がってる?

私も、眼前でやられましたが、皆様方周囲(後ろは勿論、横すらも……)を見てないんです。なので、予測も……。距離を取って素早い反応で防ぐしかないでしょうね。
少量買いの人向けに小さなカートもあれば言う事ないのに〜同感!!!!!
四年前に開腹手術してからは、少量の買い物でも
カートを押さないと直ぐにお腹が張ってきたり疲れてしまいます。
広い売り場のcostocoでは、カートが必須。
激しく同感です‼︎‼︎‼︎‼︎
娘を産み体型はたくましくなったのですがなんせ痔が……( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
小さいカート切望ですよ。
人気の無い隅っこでお尻押さえてる者が居たらそれ私です(笑)
私も産後は腰と足がガクガクで重いカートを操作するのはめっちゃ苦痛でした!
真っ直ぐ進むだけならいいけど、ちょっと持ち上げて方向変えたいときが多々ありしんどかったなー(+_+)数年続きました…。
妊婦さんやご高齢の方にも小さめのカートがあるといいなと思いますね。
背が低めの子連れにも小さめのカートを~
あの高さに子供を乗せるのはとっても大変なんです(+_+)
こねみんさんへ
気分害されたら御免なさい ^_^; 出来れば1回目の買い物はフードコート横に置いたままにせずに一旦 車中へ持って行かれる方が良いのでは…盗難防止(笑)それと フードコート付近は結構沢山の方が利用されているので帰る時に混雑してて通り難くなってる時があるので〜〜
(一人一人がちょっとづつ気を付けて楽しく買い物出来る場所になれば良いですね。)←これは こねみんさん個人へでは無く私を含めて全員へ〜でぇーす❣️
だんだん、コストコでのストレスはほぼカートが原因な気がしてきました(-_-;)
取り回せない、嵩高い、故にのろのろ進行になり、大量買いしない人や大型商品を買わない人向けには小カートはコストコジャパンにはあったほうが良いかもですよねぇ
ていうか、ストレスって口に出したら自分がカート渋滞をとてもストレスに感じていた事に気づきました
カートストレス…同感です。小型のカートも選べれば随分ストレスが軽減される気がします。
春休み最後の週末、分かってはいたけど覚悟のうえインコスしたら案の定の混雑ぶり。
カート慣れ?買い物慣れ?してない方が多くみられ、四方八方から本当にもう目茶苦茶だわ~って思うほどカートが込み合って、どの方向にも逃げられない場面が何度も有りました。
いっそのこと『順路』も決まっていたらなぁ…なんて考えながら買い物しました。
買い物楽しいんですけどね、でもやっぱり休日のインコスはストレスが溜まる…そして後悔。
コストコは、開店直後か夜をお勧めします(^^)
混んでなくてストレスフリーですよ。
カートを2台並べて、友人同士で商品について話しに
花が咲き周りを気にしていない様子。
通路は3台がギリギリすれ違えれるぐらいなのに・・・。
楽しいはずのコストコの買い物が、悲しいなぁ・・・。
>とらちゃんさん
メッセージいただいてたの今日!気づきましたごめんなさいm(__)m
全然!気分害してないですよ~ありがとう(*´▽`*)

掲示板やFBで盗難に遭った書き込みに対するコメント見てたら
やっぱり気を付けなくっちゃね!と心を入れ替え
購入後は速やか~に車へ向かってますよ(・∀・)

珍しく土曜に行ったとき、バッグ2つ抱えて2往復、更にフードコートに行くのに計3往復しました。
カート無理な日は、筋トレに切り替えましょう(推奨)笑
こねみんさんへ
ワオォーᕦ(ò_óˇ)ᕤ 筋トレ作戦ステキですね〜
ストレスフリーで買い物出来て もれなく筋肉が おまけについて来るなんて…╰(*´︶`*)╯♡ 見習いまぁす。
大型商品(水とかペーパー類とか)は札だけ取ってレジを出てから専用ゾーンで大カートでお受け取り、その他のお買い物は普通のカートで、だったら快適そう(=´▽`=)
カート置くところどうすんのとか色々問題あるだろうけど、こうだったらいいなを妄想するだけなら楽しい♪
一台のカートをママ友や親子二人で推してる人に多いような。

あとは試食目当てでカート真ん中置きっぱなし、試食コーナー辺りでカート置きっぱなし、なんだかな。

買う商品迷うのも分かるけど、カートは隅に置いてからにしてほしい
試食のおばちゃんたちも出来てもいないのに、はい人気の○○よ~美味しいよ~どうですかぁー??あー!まだ出来てないから!まだ並ばないで!(じゃ呼ぶなよw)並ぼうとしていた人をいけずして退かせたりしてました。かわいそうに。ただ通りたいだけなのにまだです〓て怒られたり。試食コーナーを全部あつめてカート持たずに食べて。これ買いたかったら○コーナーにあるよにできないかな~しないだろうなwお菓子の試食でいきなりすごい混雑してレジにいけないなんてしょっちゅう。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。