義理両親へのクリスマスプレゼント

皆様、義理の両親へのクリスマスプレゼントはもう購入しましたか?
私、今年は何にするか未だに決まらず…焦っております。
近所のショッピングモールへ何度も見に行っても、コストコ来店の度に見ても、決まりません。
マフラーがいいかしら♪…柄が決まらず保留。
カーディガンがいいかしら♪…夫に予算オーバーと言われ保留。
コーヒーギフトがいいかしら♪…コストコには今年なかったみたい(・・;)
チョコレートがいいかしら♪…いや、こんなに量あっても困るでしょ(・・;)
夫は、そもそも贈る必要ないでしょ。と毎回全然相談に乗ってくれず…
また贈る気がないからか、予算も引く設定されてしまうので、ギフトを贈る時はいつも困ってます。
私も今年はネタがつき、優柔不断なので全く決まる気配がありません。
でも、もう贈らないとクリスマスに間に合わない!
そこで、皆様に質問です。
皆様は、義理のご両親へのクリスマスプレゼントに何を贈るご予定ですか?
返信 1-15/15件最新の投稿へ
もちもちさん、なんて優しいお嫁さんなんでしょう〜
きっと義両親が良い方達なのでしょうね^_^
プレゼント、靴下なんてどうでしょう⁈
今年、お嫁さんが夫に黒い靴下(無地の黒、フォーマルでも使える物)と柄物の靴下の二足、父の日ギフトでもらいました。
ちょうど、今年、親族の結婚式が3回あり、黒の靴下が必要だったのでとても重宝しました。
カーディガンなど衣類は男性も女性も好みやサイズ感もそれぞれなので小物が良いかもです。
参考になれば^_^
クリスマスプレゼントと言うわけではないのですが、コストコで見つけて可愛かったので、ポインセチアの寄せ植えをあげました♪

あと贈った事があるものはブリタとか数の子とかクリスマスが過ぎてからなら干支樽酒ですかね(*´・ω・`)何の日でもないプレゼントは私の気が向いたときなので、予算が¥2000くらい(笑)

今は大量でないゴディバのチョコレートがありますので、それでも良いかな?と思います。ご予算が分からないので何とも言えませんが、よいプレゼントが見つかると良いですね。
コストコの商品じゃなくても大丈夫ですか(・・?)
我が家は毎年ホテルのディナー券をプレゼントしています。お中元もお歳暮も贈らないので、今年も1年お世話になりましたの気持ちを込めてクリスマスに渡しています。
有効期限が1年あるので好きな時に行ってもらえるし、良い思い出が出来たと毎年喜んでくれます。
でも、父の日母の日、誕生日はお花やお酒、子供と作った焼き菓子(生クリームが苦手なので)、くらいしか用意しません( ;∀;)たまにプレゼントしたいような物に巡り合った時はイベント関係なく渡しています。うちはこんな感じでもじゅうぶん喜んでもらえてます(o^^o)
嫁の立場ですが、こんな優しく気が利くお嫁さんが欲しい!!義両親様は嬉しいでしょうね。

クリスマスプレゼントって程でもないのですが、お酒が好きなので、スパークリングワインやとろこく桃姫、など年末までに晩酌出来るようなものをたまに渡します。

寒さが堪えるらしく、洗える電気毛布、シャーパ、ストールなども候補に上がりました。

後は個人的に誕生日プレゼントで頂いた、松山油脂というメーカーが出してるmarks&webのハンドクリームが尿素配合で軽い使い心地なのにしっとり。
自然な植物の匂いがお気に入りになりました。

広島だと駅ビルやパルコに売ってるんですが、もちもちさんのお住まいの地域に扱いがあるでしょうか。
義理姉が私の両親に飲む酢をあげて、親たちは健康にいいと喜んで飲んでいました。ミチヨ美酢がコストコにあるので、いいのではないかな、なんて思いました。
いえ、そんな…優しいわけではありません(^^;)
独身時代から、実両親にイベント毎にプレゼントしていて、結婚してからも続けているのですが、
実両親に渡すなら、義理の両親にも贈らないと!と始めたことですから(^^;)
ただ、結婚後始めての父の日に贈ったポロシャツを、届いてすぐに着て写真を撮り「今日はこれでゴルフに行って来ます」と連絡をくださってとても嬉しかったので、今は双方の親に平等に〜というよりは、義理の両親に喜んでもらいたい☆という気持ちの方が強いですね。

なるほど、靴下ですか!
靴下なら、ブランド物にも手が届きそうです^_^
靴下とハンカチのセットなども良さそうですね♪
早速、インターネットで探してみます。(外出せずとも買い物ができるなんて、便利な世の中ですよね^_^)
ポインセチア、私も気になっていました。
素敵〜♪欲しい〜♪としばらく見ていましたが、我が家の末っ子がまだまだ怪獣なので、いたずらされては困ると今回は見送りました。

お酒もいいな♪とコストコ来店時に見ていましたが、種類が豊富で、優柔不断な私には決められませんでした(>_<)

今出ているゴディバのチョコレートは、大量ではないのですね!近々コストコへ行く予定なので、チェックしてみます♪
ありがとうございます!
ホテルのディナー券ですか!
今回は予算オーバーですが、何か大きなお祝い事があった際には良さそうですね♪
賞味期限のある食品と違い、好きな時に使っていただけるのがいいですね^_^

イベントでない時の贈り物、したことがありません。
素敵なお心遣いですよね♪私も見習いたいです^_^
そんな(>_<)嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
実際の私は、全然違うのですけど(^^;)

コストコはお酒の種類も豊富ですよね。
こちらの掲示板でも、オススメのお酒についてお話しされていたページを見た記憶が…
私がお酒に疎いのですが、皆さんのご意見を覗かせていただけば良いのですね♪
きっといいヒントがいただけるはず^_^

ハンドクリームなども、乾燥するこの時期には嬉しいですよね♪
私、ミチョはまだ未体験なのですが…
コストコ通ではよく見る商品名ですよね。
とても人気があるようで、いつも気にはなっていたんです。
ドライフルーツなどとセットにして、母の日に贈ってみるのも良いかもしれません^_^
ありがとうございます♪
私は、温泉と食事にしてます。
なるほどー
この季節には嬉しいプレゼントですね♪
義母には毎年、足裏美人という靴下を送っています。
冬のがさがさ踵がツルツルになる靴下で、気にいって履いてくれているので(^-^)
毎年、悩むのも楽しいですが、定番になるものを送るのも悩まなくていいですよ♪
毎年同じものを贈るとは、何とも目から鱗なアイディアです!
そんな発想がありませんでした。
例えば、色々贈ってみて気に入っていただけるものがわかったら、それを毎年〜というのもありですね♪
ありがとうございます☆
皆様
たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。
実は、トピックを立てるのが初めてで正直とても緊張していました。
カテゴリーは合ってる?失礼のない文章かな?と…
そんななか、優しいお言葉をかけていただき、とても嬉しかったです。

今年の義理の両親へのクリスマスプレゼントは、
チョコレートとコーヒーのセットにして贈りました。
コストコで、マセズのチョコレートトリュフを購入、
カルディーで、マグ用のドリップコーヒーを購入、(飲み比べができるよう数種類をセレクト)
それを自宅でラッピングしてみました。
チョコは、ゴディバのものにしようと思っていましたが、夫の希望でトリュフになりました。
購入後、2缶送るの?と夫に聞くと、1缶でいいよ。と…
自分が食べたかったのね(-_-;)と気付くも後の祭り…
コーヒーが好きなのは知っていましたが、豆の好みがわからなかったので、飲み比べができるよう数種類用意しました。

実両親のものはすぐに決まるのですが、義両親の好みがはっきりとはわからないので、いつも悩みます。
これからのプレゼントを贈るイベントの際には、皆様にいただいたご意見を参考にしてみます♪
春には義父の誕生日や、母の日、父の日、と続きますが、あまり悩みすぎず楽しくプレゼント選びができそうです。
ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。