クリスマスバーケーキorタキシードケーキを食べるタイミングは?

クリスマスまでまだ日にちはありますが、早めに買われた方は消費期限内(クリスマス前)に食べきってしまうのでしょうか?

それともクリスマス用に冷凍保存をされるのでしょうか?

また、冷凍した場合、イチゴの食感や風味は変わってしまいますか?

私も購入をしたいのですが、遠いのでなかなか行けずタイミングが合わなくてモヤモヤしています。モヤモヤしているなかでしょうもない疑問が浮かんだので質問させて頂きました。

(ロティサリーチキン等のデリカ品も保存について気になるところですが)

コストコになかなかいけない分こちらで楽しく拝見させてもらってます。そして尚更行きたくなるスパイラルに陥ってます。(笑)

こんな私ですが、ご指南お願いします。m(_ _)m
返信 1-2/2件最新の投稿へ
クリスマスまでもう少しです。

私は買ってきたものはすぐに食べます。
せっかく買ってきたものをお預けなんてできる性格じゃないです。

なのでクリスマスパーティーの前日に買い物予定を組み込んでいます。

バーケーキはまだ買っていませんがタキシードケーキに関しては賞味期限内に余裕で食べきることができました。
チョコレート好きの方ならペロッといけてしまいます。コストコサイズだと『あともうちょっと食べたい』という量ではないし、どちらかといえば『しばらく食べなくていいや』といった感じです。

まずはすぐに食べて味を知ってから冷凍にしてみてはいかがでしょう。

ちなみにロテサリーチキンは全然冷凍できます。
食べる直前にアルミホイルに包んでオーブンで焼きます。
いずみ様

ご返答ありがとうございます♪

ロティサリーチキンも冷凍で保存すれば早めに買っても安心ですねヽ(*´∀`)ノ

タキシードケーキ美味しそう。
年内は行く予定がたたないので来年に期待するしか無さそうな状況ではありますが今後の参考にさせてもらいます!

詳しく教えて頂きありがとうございました。
m(__)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。