雛人形ロードショー、一部店舗にて1月28日まで開催中です。

★雛人形ロードショー、開催店舗(ホームページイベント情報より)
札幌、川崎、入間、新三郷、中部空港、岐阜羽島、野々市、神戸、広島、久山、北九州

どちらのメーカーの人形かは分からなかったのですが、デパート価格のおよそ半額位だそうです。
専任のスタッフの方がいらっしゃいます。

店舗によって商品が違うのかも知れませんが、久山倉庫店には九つ。
一つだけお内裏さまとお雛さまに三人官女+飾り物の三段飾りがありましたが、その他は親王飾りのみのコンパクトな商品ばかりで、コストコらしくないラインナップです。
一つくらい豪華な雛壇飾りを観たかったー。
そうです、そこがコストコらしいといえば言えるでしょうか(客寄せだけの商品は置かない)。


◉お内裏さまとお雛さまに三人官女の三段飾り
橘、桜、御駕籠、牛車、重箱など
W90 × D83 × H86cm

◉親王飾りのみ ガラスケース入り オルゴール付き
W62 × D29 × H48cm

◉親王飾りのみ アクリルケース
W48 × D29 × H33cm

◉親王飾りのみ
黒の塗りの飾り台、金の無地屏風
W65 × D37 × H30cm

◉親王飾りのみ 屏風と緋毛氈付き
W65 × D35 × H38cm

◉親王飾りのみ 屏風は塗りの枠に金彩の花
W85 × D50 × H46cm

◉親王飾りのみ 金彩蒔絵の収納箱付き
W60 × D32 × H69cm

◉親王飾り 富士の絵の収納箱付き
W60 × D44 × H65cm

◉親王飾り 扇柄収納箱付き
W61 × D39 × H58cm
返信 1-6/6件最新の投稿へ
値段わかりますか?
どれか分かりませんが5万円台のがありましたよ。コンパクトな親王飾りならこんなに安いのかと思っていましたが、やはりコストコ価格なのでしょう。

我が家は必要性がなかったのでほとんど記憶に残ってないのですが、衣装もお顔も目鼻立ちの整った品のある丁寧な作りで、デパートや専門店のものと遜色ないようにおもいました。
最近のお雛様はお顔も現代風ね~と眺めるだけでも楽しめました。

お嬢様の初節句でしょうか。ご誕生おめでとうございます。
シャンシャンさん、有り難うございます。娘が部屋が狭いので要らないって言ってるのですが買ってあげたいのです。他にも見に行ってるのですがコストコにも有るってわかって見てみたいです。わざわざ有り難うございます。
豊橋っ子さま

情報上げっぱなしでお返事できず失礼しましたm(_ _)m
もう見に行かれたでしょうか。
昨日売り切れと表示された商品もありましたので(再入荷もあるのかもしれませんが)、なるだけ早めに行かれたほうがいいと思います。

お嬢さんは要らないとおっしゃっていても買ってあげたいと思うのが親心ですよね(*^^*)
シャンシャンさま

価格情報ありがとうございましたm(_ _)m
お人形の顔立ち、やはりちょっと現代風でしたよね。衣装の色合いや屏風の絵なども。
でも装束の襲ねの色も美しく、生地も厚みがあってふっくらと丁寧な作りと感じます。
家が狭いからと雛人形を購入せず、一戸建てに引っ越し早4年、、娘は7歳になりましたが雛人形を買ってあげてないことが気になっていて今年買う決意をしました。せっかくだからと主人が言い、予算は15万円。色々回りましたがビビっと来るものがなく、、悩んでいたらコストコで一目惚れしてしまい84980円の雛人形を購入しました。お着物が西陣織りの共柄でお顔も可愛がったので。
ずっと雛人形が欲しかったので買えて嬉しかったです。
雛人形担当のお店の方はデパートの半額だと言っていました。話を盛ってるんだろうなぁと思いきや本当に同じものが約2倍で売っててびっくりしました。デパートでは183600円、八女人形会館では151000円でした。小物が若干違いましたが着物や顔は全く同じでした。本当にいい買い物しました~
浮いたお金で西陣織りの立派な名前旗を購入。
それでも予算より5万円も安く買えました。
今年の販売は終わりましたが来年、購入される方の参考になればと思い投稿しました(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。