グローバルカードのクーポン

グローバルカード届きました!
事前登録の案内の際に、お姉さんが
「コストコの商品券2000円分と旅行券2000円分付きます!旅行券は金券ショップで売ってもらったらいいので!合計4000円分プレゼント!」
と言われていたのに、商品券じゃないし、旅行券は金券ショップで売れないし!
なんだかなー…騙された気分です(ー ー;)
こうゆう案内の仕方されたの私だけなのですかね?ちなみに尼崎です。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
妻名義でコストコ オリコカード作りましたが、なんなんでしょう…騙された感ハンパないです。入ってたのはコストコの指定商品の「割引」クーポンとオリコの旅行券でした。そうですね、たしかにトータル4000円「相当」でしたよ。急いで見たオリコのホムペにも上記の内容物が確かに書いてありました、見なかった自分が悪いんです。

旅行券もクーポンも単なる割引特権なだけで、よかった感がまるでありません。
私もコストコ割引券や旅行券いらないので封筒に入ったままですが、コストコでの買い物に1.5%のポイントが付くのでそれを12月までにどのくらいポイントが付くのかが今から楽しみです(^^)
私も4000円値引きできるなら年会費近い金額浮くしと思って申し込んで、思ってたのと違うと思いました。普通によそのマスターカード申し込んだ方が特典ついて良かった。なかなかコストコに行けない時あるから年会費自動引き落としじゃない方がいいし。やめといたらよかった
特典という言葉に踊らされて自分で情報をきちんと整理確認せず、安易にカードを作るのは良くないです。
カードを作るという事は、個人情報信用機関に履歴が残る、という事ですよね。
今後ローンを組みたい・申し込みたいカードがある、といった際に重要な情報です。

店頭での甘い誘い文句に負けずご自身できちんと調べて、その程度の特典ならわざわざ履歴を残してまで申し込む程でもないな、と判断された方も多くいらっしゃると思いますよ。カードの勧誘なんてコストコに限らず大事な部分は見つけにくい場所に隠れています。
冊子やらなんやらそこいらじゅうにクーポンと書かれていたのに目を通さず、思ってたのと違う、騙された気がするってのはあんまりですよ。
なるほどー
皆さんが言うようにしっかり事前に確認を怠った自分が悪い…
自業自得ですね。
しかし、案内のお姉さんの言い方には問題あると思います…
コストコの2000円分の商品券と、金券ショップで売れる2000円分の旅行券!
と言う案内は、確かに間違いの案内でしたし。
うーん。まぁ、そう案内されても、また自分で改めて確認するべきだったとゆう事ですよね…
後悔先に立たずですね。
昨年末、レジ後にお姉さんが仮登録の案内をしてて、ポイントは他のお店でも使えます!って案内されてました。

他のお店で使えるなら、作ってもいいかなと思ってたんですが、違いますよね?
しかも、ポイントが付くのはまとめて年1回みたいだし?(^-^;

何にせよ間違った案内はしないで欲しいですよね(>_<)
『ポイントは他のお店でも使えます!』って、他のコストコでもってことなのでは?
にしても、その言い方だと誤解しそうですね。
なるほど。。。
他のコストコでも、か。。。確かにそうとも取れますね(^-^;

ただ、案内された時に「普通のお店で使えるんですか!?」と、二度程(笑)聞き直したんです(^-^;
で、「使えます」と言われたので、たぶん、お姉さんの間違いかと思います(>_<)

コストコで1.5%付くのは魅力的なんですが、近くのスーパーやコンビニ?でも、ポイントが使えたらいいのになぁ。。。と、思う次第です(笑
AMEXが使えなくなるので作ったのですが、まさか特典が商品指定のクーポンだとは思わなかったので驚きました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。