滋賀県栗東市に出店?

会員制ディスカウントストアの「コストコ」を運営するコストコホールセールジャパン(川崎市)が滋賀県栗東市に進出意向を示していることがわかった。栗東市では10月までに大規模商業施設開発に伴う影響評価を検証する。

栗東市によるとコストコはJR栗東駅の北西部の北中小路と十里の約19ヘクタールに出店を計画
日本経済新聞より
返信 1-3/3件最新の投稿へ
滋賀住みです。
以前も滋賀にできる噂が出ては「違う」となっていたので、本当だといいですね!
わざわざ他府県まで遠征しなくてよくなるから、実現してほしいです。
私も滋賀県住みです。
以前は、京都八幡店や岐阜羽島店に行っていたのですが、遠くて時間も掛かり、コストコに行くメリットが感じられず、1年半ほど前に会員を退会しました。
今はコストコの代わりに、彦根市のトライアルによく行っています。

栗東市の出店計画は数年前にもありましたが、出店候補地に複数の地権者が存在し、調整が困難とのことで、その時は出店を見送ったと聞いたことがあります。

なので、今回はどうなるでしょうか?
地権者間の調整や、コストコ出店に伴う交通渋滞など、地域住民の意見
を聞く必要もあります。

栗東市にコストコが出店すれば、また会員になろうと思います。
私も滋賀に住みです。
何故栗東なのでしょう?アクセスの良い田上のほうが新名神からのお客様も来やすいし、通学路もないし道路も広いし立地条件が良いと思います。

栗東は人工増加してるので子供たちの安全面では厳しいと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。