熊本出店計画?

熊本の御船町が誘致に動き出していると地元の新聞に掲載されてました。
三年後の開店を目指すとのことですがコストコ側からは「公表している情報は無い。」との事なので立ち消えの可能性がありそうですね。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
熊本出店計画?
新聞の記事です。
出店されると良いですね♪
鹿児島から、久山までロングドライブされてる方もいらっしゃいますよね♥️
あの辺りは、コストコ空白地帯ですよ。
朝から嬉しいニュースです\(^^)/
うわー!実現したら、実家に帰る途中で生鮮買えるようになる\(^-^)/
コストコさん。南九州エリアにも、是非拡大お願いしますよー!!

私の友達も四時間コースで久山店通ってます。

ピカピカさん、懐かしの熊日記事ありがとうございます!
熊本への出店あるといいですね〓
でもコストコ側の「公表している情報は無い」って…実際はどうなんだろう?
お邪魔します。
ネットニュースを見ていたら、たまたまニュース動画を見つけたので置いていきます。
http://rkk.jp/news/backno_page.php?id=NS003201805111919540111

熊本からのラブコール届くといいですね❤
以前他県倉庫店スタッフで働いてました。先日同僚スタッフから話し伺ったんですが日本支社の視察なかったですか?その場所かは分かりませんが、コストコ側が出店に興味を持っている地域、松山、守山(名古屋市)、沖縄、そしてそちら熊本も今年になって視察にまわった話し聞きました。これはコストコからの発表ではないですが守山、岡山、松山、熊本は地元とコストコ側の条件などが合えばなんですが出店は期待できるのではないでしょうか、名古屋市の守山は出店するのはほぼ確定のようですが最近建物建設に向けて整地が始まったなど何かしらの情報みないのでどうなってるのかも、
出店が確定したらコストコホ—ムぺ—ジには発表されるので時々チェックされてみてはいかがでしょうか。メディアに取り上げられたらコストコファンの皆さんウチの近くに出来るようにと、またそれも楽しみでもありますけどね、
着工してからオープンするまで約1年、「**年春オープン」の看板掲示は柱が建った辺り? そして、正式オープンが決まるのが4ヶ月前近辺、その2ヵ月後辺りから事前入会キャンペーンが始まるのが最近の通例です。浜松は取り壊してからなので少し違いますね。

で、着工する少し前に経済系のニュースに流れるので地元紙等が取り上げて知る事となります。ここまでにこないと本決定ではありません、調整や事前調査を聞き齧っての噂は数多の如く消え去ってます、中には不調も?

私は次の出店は東海地方と思っていたのですが、どうやら違ってたようですな。
コレが本決まりになると27倉庫目、残りは23、さてどこに決まるのでしょう。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。