セキュリティの警告が表示される件について

一部の読者様より、コストコ通を開くとセキュリティの警告のメッセージが表示されるというご報告を頂いておりまして、現在原因を調査中です。

もし、同様の警告が表示される!という方がいましたら情報を提供して頂けると助かります。

その際、下記の事項についても教えて頂けるととっても助かります。

・ご利用環境(iPhone、Android、PC)
・回線(自宅Wi-Fi、フリーWi-Fi、LTE、4Gなど)
・ブラウザおよびそのバージョン(Safari、Chromeなど)
・セキュリティソフトのご利用の有無
・どのような文言が表示されるのか?
・いつ頃から?

どうかご協力をお願いします。m(_ _)m
返信 1-13/13件最新の投稿へ
このメッセージの事でいいのでしょうか?

7月13日 朝 ヤフーアプリ使用
アプリ下の☆マークのついたフォルダから「よく見る」タブ中の「ファンの集い|コストコ通掲示板」を選びました。

このすぐ後、chromeからコストコ通を検索してブログのトップ画面を開いたときには、警告は出ませんでした。

この冬にもに警告が表示されていましたが、機種変更したこともあったのか、6月末か7月初旬の頃から、また、時々表示されています。
ずっと表示されていたのでこんなものだろうと思っていました。自宅です。
質問とその他です。
補足です

アンドロイド7
自宅Wi-Fi
マカフィーセキュリティ
アプリは自動更新なので、最新
今、もう一度、お気に入りから削除して、また登録し直しをチャレンジしたら、警告は出ませんでした。
久しぶりにスッキリ気分で閲覧できました。

前回は、登録しなおしたつもりだったけど、登録できてなかったみたい(^o^;)ただ検索エンジンからコストコ通を開いただけだった。
ちなみにお家Wi-Fiです。
私も久しぶりに警告が出ずにブログが見れました。
また出るかも知れないのでしばらく様子を見る必要がありそうですが、スッキリした気持ちです。
先週の木、金はひらく度にと言っていいほど警告が出ていましたが、昨日、今日は警告一度もでていません。
たくさんのご報告ありがとうございます!

その後、セキュリティ証明書の発行元に問い合わせてみたのですが、特に問題は確認できなかったとのお返事でした。

特定の端末で発生する事象の場合、サーバー側に原因があるというよりも、端末の環境(OSのバージョン、ご利用のブラウザなど)に起因した問題である可能性が高いそうです。

とはいえ、今回はご報告であがっている端末の環境が多岐に渡るため、もしかすると一時的なサーバーの不具合だったのかもしれません。

その後はいかがでしょう?変わらず、警告が出続けているという方はいらっしゃいますでしょうか?

もし、いらっしゃいましたらお知らせ頂けると助かります。よろしくお願いします。m(_ _)m
コス子様

「出なくなった」「やっぱ出ます」を繰り返すのも…と思いまして、しばらく様子を見ておりました。
結果として、使用環境は同じままで、金曜以降は「警告」が出なくなりました。
ありがとうございます。
使用環境は同じままということは、やはり一時的な不具合だったのかもしれませんね。

ご報告ありがとうございました!
コス子様

騒ぎ立てて、申し訳ありませんでした。
他の方々も回復されていますように。

カラカルちゃん←良かったね~♡
私も、最初は警告が再び出たりしていました。
なので、度々書き込むのもどうかと思い、様子見してました。
だけど、最近はもう大丈夫みたい(o´・∀・)o

私がうっかりぼやいちゃったために、コス子さんを出動させてしまいました···
素早い対応~ありがとうございました(^^)d

まぁ~さん♪
ありがとう( ≧∀≦)ノ
またよろしくねー☆
Androidでヤフーからコストコと検索しただけでセキュリティ警告出ました。
ヤフーに戻ろうとしても戻れないので一度消して、ヤフーのトップ画面から違う事を検索すると警告は出ませんでした。
これはなんですか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。