新しいコメントが出てこないです~(T_T)

新しいコメントが出てこないです~(T_T)
コス子さんへ、
最近、毎日のコス子さんレポへのコメントが逆になってるんですね。
コメント数が少ないと「新しければのが上で見やすい」のでしょうが、コメント数が多くなると、写真の様にある程度(多分50個目?)より先が行方不明になってます。
私のタブレットだけの現象かも知れませんが...
返信 1-15/15件最新の投稿へ
さすが卵オーナーさま!
コメントが多いトピックを開いてチェックしてましたが、ソコには気づかずσ(^_^;)

コメント1番乗り〜♪と喜んでいたのに少しずつ下がっていくのはちょっと悲しい(T . T)
卵オーナー様、さすがです!
なんとなく違和感を感じつつ、何なのかちっともピンと来ておりませんでした!

元なんちゃってSEの名にかけて、分析したところ、どうやら現在のコメント数がMAX表示なのですが、それが「返信」として付いたコメントもカウントされており、MAX超えた新着コメントが非表示となっているようです。
1ページ表示の最大を超えてコメントが付いてる記事、たとえば
「コストコで再販して欲しい商品は? 3回目!」
なんかを見ると、次のページを選べる表示があるのですが、953あるはずのコメントに対して、最終表示が565番目で終わっています。
つまり間にある398個の返信がカウントされているという事ではないでしょうか?

こ、この説明で伝わりますかね?

お盆期間限定とのコス子さんのコメントがありましたので、明日1日の我慢かもしれませんね。
全てのコメントを表示させるには、返信機能を使わないのが私たちが出来る唯一の対処法かと。(返信付いてしまったら、空コメ入れるのも考えられますが、後で見たときみっともない…)

ついでにお願いしてしてしまうなら、コス子さんの記事も掲示板のようにそのページの最終コメントまで飛ぶボタンを付けることは可能でしょうか?
アンケートなど大量にコメントが付く記事を途中まで見て、また翌日続きのコメントを読もうとすると、記事の長さ+コメント+返信で、相当スクロールしなければならない事があります。。
新しいコメントが出てこないです~(T_T)
上乃屋まむさんのは最後のコメントまで見れるなら、私のタブレットだけの現象なのかも?です。
以前も、私だけ画像が出入り禁止になっちゃった時もあるので(笑)

今、なってるのは...
上の画像ではコメント43が一番上にでてきてて、コメント44以降を見るのに、エリア板や雑談板で次のコメントを見るのに次のページに行くのにポチる「次へ」(2枚目の赤丸)に当たるモノが無いので、コメント数が多い場合には、1ページより後着のコメントが見れない様になってしまってます。

それと、「お盆期間限定」の所は、昼間、チョッと忙しくて読み落としてたのかもしれないです。
読み直して来ますε=(ノ・∀・)ツ
「~について語ろう」シリーズの様にコメント多数の時は逆順の方が新しいコメントがわかりやすいでしょうね~♪
そのうち慣れるかなぁ?
新しいコメントが出てこないです~(T_T)
何度もすいませんm(_ _)m

赤枠の方が、以前のモノで、緑丸のページ選択がありました。
コメントNo.は逆順になってます。

青枠のは最近のコメント数が多い時のモノで、ページ選択が無いのでコメント80以降のコメントが見れなくなってました。

上乃屋まむさんの「コストコで再販して...」のくだりのお陰で、やっと自分の疑問点がハッキリしました。
長々とスイマセンでしたm(_ _)m

コス子さん、もし私だけの現象で無ければ、せっかくのコメントがもったいないので無理の無い時に見直しをお願いしますm(_ _)m
お盆期間限定というコス子さんのコメントは

クラフトビール「グランドキリン」のイベントに出演します&参加者募集のお知らせ

の、ちーずさんのコメントへ対するコス子さんの返信で書かれていました。
コス子さん、対応悩まれているかなぁ。。

ちなみに私のAndroid4.1のスマホも最後まで表示されてないですよf(^_^;
同じ現象起きてないと、検証できませんからね。。
新しいコメントが出てこないです~(T_T)
「この記事に対するコメント数が387のはずが79までしか表示されていない」
というご質問で良いですか?

私のiPhoneの表示で見てみたところ・・。

79のコメントが最新のものなのではないでしょうか?もっと新しいコメントをされていましたか?
上乃屋まむ様のおっしゃる通りなのですが、『返信』のコメントはカウントされていないようです。返信を含むコメント数を全て数えてみましたら、387全て1ページで表示されています。

再販希望の記事では卵オーナー様の画像赤枠の状態で表示されていまして、コメント1〜565まで1ページ100コメントごとに表示されます。

閲覧環境によって違うかも知れないので、的はずれなことを言っていたら申し訳ありません。
そっちかぁ~orz
お盆期間で、混雑状況の方を探してました(^。^;)
待てば戻るんですよねぇ~♪待ちます(^-^)/

アハハ(^。^;) 私、『待て』の出来ないワンコでしたm(_ _)mスマン
そうだったんだ~
特に返信の多い回で、コメント数とコメントNo.の差が開いていたのですね。

カウントの出来ないババァが寝ぼけて焦ってたようです。お世話をかけました。

上乃屋まむさん、GOSANKOさん、お世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m
GOSANKOさんのコメントを見てあれ?となりました。。

青い吹き出しマークの隣に出る数字は
・新規にコメントされた数で、返信は含まない
・返信も含めた総コメント数
どちらが正しいんでしたっけ?

私もたいそうなこと言っておいて、只の勘違い??
これから実家に墓参りへ行くので、確認できずすみません。。
私も寝る直前に書いていて、コス子さんのコメントがどこにあったか書かず、いえ、書くつもりでいたのが3秒で忘れたらしい、、
のでスミマセン。

コス子さん、私の勘違いでしたら、お騒がせしました。
皆様、お騒がせしてすみません。m(_ _)m

コメントについてなのですが、青い吹き出しマークの隣に出る数字はコメントの総数です。一方、ナンバリングは投稿の親となるものだけに振られるので、ぶら下がったコメントにはナンバーは振られません。

さらに、ページの切り替えは100件毎なのですが、ぶら下がったコメントはその際カウントされないんですよね。。

つまりナンバリングで100件を超えたときのみ「次へ」が表示されます。

なんだか自分で書いてても、正直わかりづらく・・・これは混乱を招くよなぁと思うのですが・・・ブログのシステム上、どうしようもない部分だったりします。すみません。^^;

コメントの並び順については、明日からはまた元に戻す予定です。
スライディング土下座で...

m(。-_-。)mス・スイマセーン

お騒がせ致しましたm(_ _)mペコペコ
ずべべべべぇ~。。(ノTT)ノ
マ ソーユーコトモアルサ
私もいい気になってお騒がせしましたーー!
m(_ _)m

逆順になったことで、総数とナンバリングの差に気づきやすくなっただけだったのですね。

それに気付くほど卵オーナー様はよくコストコ通を見守られていらっしゃる。という事で(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。