釜山のコストコ

今月 遅めの夏休みで韓国に行きます。

釜山のコストコをのぞいてこよ!
と思ってます。

行ったことのある方いろいろ教えて下さい。

また、ご質問もオッケー
◯◯って韓国でも売ってるの?値段は?
などなど気になる事もあればできる限り見てきますよ。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
みっちゃんさん、こんにちは。
もう行かれたのかな?

先日釜山に行って来ました。
次回行く時には、ぜひぜひ釜山のコストコのぞいて見たいので、行き方知りたいです。ちなみに移動は地下鉄を主に利用しています。

あとこちらでも売っている韓国製品の値段とか。美酢とか。
ハナルマートで見かけた時は日本のコストコとあまり値段変わらないと思ったんで、コストコならもっと安いのかなとか。

釜山r旅行、楽しんできてくださいね。
だいぶ遅くなりましたが9月末に釜山コストコ行ってきました!
ご報告です。長くなるのでお時間あるときに読んでくださいね~

釜山までは福岡から高速フェリー利用、コストコまでは地下鉄&徒歩。

韓国語は話せないので、ポケットWi-Fiを契約して
地図を見ながらの旅でした。

釜山コストコは地下鉄 望美駅2番出口から徒歩約15分程度
高架下が公園と健康つくりのジム?のようになっていてお年寄りがストレッチやウォーキングしてました。

庶民的な高架下沿いを歩いていくと結構な坂道があり一山下ると高層マンションが立ち並び何ともセレブ感のある街並みに・・・

釜山倉庫はかなり広いです。北九州倉庫よりちょっと広いと感じました。店舗は1階上は駐車場になってます。

韓国だけあってCJ ビビゴ商品は種類も多かったです。
でも、美酢は無し。日本では人気なのになぁ
ビビゴ商品に限らずお値段は日本とそう変わりありません。
ディナーロールは日本より100円ほど安かった。

お寿司こそありませんでしたがデリコーナーでも日本と同じものが多かったように思います。がケーキ類はミルクレープ、クロワッサンシューとは明らかに違うシュークリーム的なものが・・・食べたかった(/_;)

ハーゲンダーツがロードショーなのか試食してました

美容大国だけあってフィジオジェルが美容液など数種類あり、ビオテルマも2種類ほどありました。サプリメントも多かった気がします。
英語も中学生レベルなので詳しくはわかりませんでしたが。

日本よりディズニーものやキャラクターものは少ない印象が

フードコートのスムージーは「もも(黄桃)」
コストコに限らず韓国の市場では生の黄桃が白桃と同じくらいもしくは多いくらい並べれられていたので韓国では黄桃のほうが人気なのかも

他にも、日本では見たことない「ライスグラタン」があったので頂くことに。ご飯の上にチリビーンズをかけてチーズをのせて焼いた感じの物。
950₩しましたが、2~3人でシェアできる量でした。

 フードコートでスムージーとライスグラタンを食べていると、近くにいたおばちゃん(失礼)がソーダのカップを私の前にどかっっと置いて、勢いのある韓国語で「飲みなさいよ!うちはいっぱいあるから」(←たぶんそういうことを言ったと思う。)と去って行き、ソーダをごちそうしていただきました。

そしてフードコートでもう一つ驚いたこと。
ピザなどについている皿(日本では紙皿ですが韓国は陶器でした)にホットドッグのトッピング用のオニオンを山盛りにしてケチャップとマスタードを大量投入!まぜまぜして箸休め的に食べていたこと。それもほとんどのお客さんが・・・
もちろんホットドックを頼んでいない人も(笑)

お国柄なんでしょうね。

ともあれ初海外コストコ。
大量に買い物はできませんが、並んでいる商品の違いやフードコートなどコストコ好きにはワクワクの時間を過ごしました。

また、海外コストコ行ってみたいものです。

のしのし@北九州様
コメントいただいていたのに遅くなりました!ごめんなさい

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。