イオンカードセレクトにミニオンズデザイン登場

昨年、陸マイラーを目指して作ったマイレージプラスセゾンゴールドカードのAMEXカードを年会費引き落とし前に解約。

コストコでの取扱いカードがMasterに変わった事で、今年1月にマイレージプラスセゾン一般カード+マイルアップメンバーズで作ったカード1枚を夫婦で使い回し。
してましたが、なかなかカードのやり取りが面倒である事と、マイルアップの上限に到達してしまったので、追加カードを検討していました。

本当はマイレージプラスセゾンゴールドのMasterを作りたかったのですが、年会費無料の入会キャンペーンは来年4月頃まで無さそう、と推測。
そこで目をつけたのが、イオンカードセレクト。
通常のイオンカードにイオン銀行の機能が付いたものですが、イオン銀行の普通預金の金利が下手な定期預金より高いと知って、食い付いたのでした。
(個人的にイオンの利用頻度は高くないので、ポイントは重視していない)

先月からイオンカード所有者に「紹介ID」なるものを教えてちょーだい、と何人かに打診してましたが、誰一人IDの取得方法を知らず。。
ネット上で紹介IDを公開している人は沢山いますが、見ず知らずの人に特典の1000ポイントをあげるのも何か納得できず、紹介ID無しで普通にネット申し込み。

そうこうしてたら、つい先日11/21からイオンカードセレクトにミニオンズデザインが登場したとの事!
実はミニオンズをちゃんと観たことないのですか、イラストがぎゃーかわいい!となって、速攻申し込みしたのでした。。

https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP496358_R21C18A1000000

カード発送まで最低でも10日はかかるようなので、使えるのは来月ですが、楽しみなりー。

そういえば、ディズニーデザインのJCBブランド同様、ゴールドへのランクアップは無いんだろうな。。と、申し込んだ後に思ったり。

イオンカードセレクトを検討していて、ミニオンズ好きの方は、入会キャンペーンもしている11月中に是非どうぞ。
ミニオンズデザインは来年2月までの限定発行のようです。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
補足訂正。

入会キャンペーンは2019年2月28日まで延長されたようです。

そして11/21からと書きましたが、11/21発表で受付開始は11/22からでした。

11/23の未明に申込みをしましたが、受付メールが来て以来、会社に在籍確認の電話が来る訳でもなく1週間。昨日、12/1に発行手続き完了のメールが来ました。

多分今日は配達にならないだろうから、受け取りは早くても来週日曜かなぁ。。(電話での本人確認が無い代わりに佐川急便の受取人確認サポートが必須。免許証の提示が必要なので、家族に代理で受け取ってもらうこともできない)

そしてカードを受け取っても、佐川からイオンクレジット側に本人確認情報が伝わってからでないと、イオン銀行の機能が使えないという事実。

今までセゾンカードでサクサク発行してもらってたから、ちょっと面倒な印象。
(受取り制限かかる位なら、免許証の画像アップロードしたほうが楽)

でもこのカードのweb予約でいつでもイオンシネマ1000円なら、来年は映画館に行こうかな。
USJに行く日は来るかな?

イオンカードセレクト(ミニオンズ)の申込みページは↓こちら
https://www.aeon.co.jp/campaign/minions_select/index.html
〇| ̄|_…アタシの馬鹿。

ついさっき佐川の配達が近くまで来たのに、登録住所を間違えてて受け取れず。。(無意識に番地だけ実家の住所を入力していたらしい。。)

キングボブ、さようなら~。( TДT)

イオン銀行に確認したら、新規発行で住所訂正は出来ないので、一旦キャンセルになって、再度申込み直しになるんだそうです。

フリダシニ モドル。
夜中に手続きするもんじゃないね。

先日もスタバ福袋の申込みをして朝気付いたら、登録完了メールに空返信送ってたらしくエラーメールが戻ってきていた。。←送信した記憶が全く無い。

という訳で、スムーズに行っていれば10日間で受け取れたのでした。ちゃんちゃん。
要らないかも知れませんが、最終顛末です。

番地の入力間違いにより空振りに終わった1回目の後、すかさず12/2中に再申込み。
それからまたしばらく何もなく。
12/16に不安になっていろいろ調べていたら、本人確認の際に漢字の旧字体の違いで受け取れなかった体験談を発見。
(@_@;)ナニーー!とあからさまに動揺する旧字体使用苗字さん。

だって申込みの時、旧字体なんて使えないデスヨネ?と思って再度入力フォームを確認。
というかスマホからなんで、そもそも常用漢字しか選べない。。_| ̄|○

ヤバイ。今回受け取れなかったら、年内発行絶望的ーー!(ふるさと納税したいのにー!)と思って、慌ててイオン銀行のコールセンターへテレフォン。

因みに1回目のしくじりの際に、イオンカードのナビダイヤル0570から始まるコールセンターにかけたら、繋がるまで恐ろしく待たされた挙げ句に、イオンカードセレクトは銀行口座と一体型なので、うちの管轄じゃないと(もっと丁寧な言い回しで)言われた挙げ句、通話料1000円近くもかかった上で、かけ直しになりました。
※ナビダイヤルは無料通話もかけ放題も対象外なんだそうな。

対してイオン銀行のコールセンターは逆にフリーダイヤル。高い勉強代だった。。。

で、かくかくしかじか事情を話して、受け取れるか不安なんです!と訴えたところ、確認して折り返します。と言われ、結果「大丈夫です」というお返事を頂きました。ほっ。これで佐川にダメ出しされても強気で対応できる。

そんなやり取りから更に数日。
12/19に不在通知が入っていたので、12/20に再配達をお願いして、無事受け取れたのでした。パチパチ。今回は18日間もかかったなー。
心配していたような、佐川のお兄ちゃんに「お前…ニセモノだな?!」と疑われるような事もなく。
別送になると思ってたETCカードも、2度目だからか一緒に送られてきました。

やっと会えたキングボブ。思った以上にシルバー。そして利用限度額50万円。サブカードで使うには充分。
どうやらイオンカードの初期値は50万円が上限らしい。主婦の初期値はもっと低いらしいけれど、私はしがない会社員&カード利用歴長いもんで。(そして使ってるうちに100万円位まではメキメキ上がるとの噂。。)

最後に今回の教訓。
寝ぼけながらカードの申込みと、掲示板の書き込みはするな。
(今回もここまで書いて寝落ちしてたらしい。ダメウーマン)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。