ガソリンスタンドでプリペイドカードが使えなくなる!?

今日、中部空港倉庫にて給油したところ、『コストコ・プリペイドカードご利用者様へのお知らせ』の張り紙が。

まだコストコのHPには挙がっていないようですが、ざっくり書くと『将来的に、ガソリンスタンドでのプリペイドカードの支払いを終了する』とのことです。
その時期については改めてのご案内だそうです。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
羽島では、ガソスタの方には掲示がなく、店内のチャージ機に張り紙がありました。
でも、字も小さいし目にとめない方もいそうな、、

将来的ってどのくらい先なんですかねぇ、、マスターカード作らなきゃいけないかなヽ(;▽;)
コメント、ありがとうございます。

ガソリンの安さは『コストコ会員で良かった〜』って事の1つだと思います。

クレジットカードを作ることに、ハードルの高さや抵抗を感じる方はきっと多いですよね。
つくばも店内のチャージ機の上に小さな文字で張り紙がしてありました。
私もガソリンはいつもプリカ派です。
もちろんお買い物もしますが、半分ガソリンの為にコストコ会員を続けていたような感じでした…

キャッシュレス化に伴ってプリカも廃止なんですかね~
そのうちお買い物もクレカのみになったりして…(*_*)
万が一その時はVISAも使えるようになりますように!(普段VISA使っているので)
コメント、ありがとうございます。

それはご難儀しそうですね…

私は週一ペースでインコスする為、グローバルカードは作りましたけど、プリカ廃止→グローバルカード一択は困っちゃいますよね…
提携マスターも使えるので、コストコグローバルカードにするかマスターが付いた提携マスタークレカにするかの選択はあります。

そういえば、ららぽーとの三井ショッピングパークのクレカも前は提携がAMEXでしたが、今はコストコにあわせてマスターに変わってますね。和泉はららぽーと隣接なだからかもしれませんが。
教えて下さり、ありがとうございます。

個人的にはマスターだけでなく、VISA提携のグローバルカードが出来て欲しいところです。
新三郷にて給油後、係員の方が近づいてきてその説明をされました( ̄◇ ̄;)

その張り紙同様、いつか不明だが近い将来と…

これ以上カードは増やしたくない、だか最安値のガソリンが欲しい!

うーーーん、悩みどころです。
あけましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございます。

ホント、悩ましいですね…
ガソリンスタンドでのプリカ継続を希望される方は『お客様の声』のポストに要望を挙げてみてはいかがでしょうか。
ガソリンのみカード。中には現金派の人もいるだろうし。。。

同じ会費を払っているにもかかわらず、同じサービスを受けられなくなるのは、いかがなものなのか?
コメント、ありがとうございます。

店内のお買い物ではプリカが使えるようですが、GSも同様に利用出来るままにして欲しい方もいらっしゃるでしょうね。
ガソリンスタンドでプリペイドカードが使えなくなる!?
新たな?説明文が富谷に貼ってありました。

2月末でプリペイド終了ですかね?
dカードでガソリン入れてるので、グローバルカードは作るつもり無いんだけど。
コメントとお写真(店外だからOKですかね?)、ありがとうございます♪

なんと、近日中となりましたか!?
そして『リワード利用は3月から』はGSのある全倉庫なんでしょうか…
早くリワード使いたいなぁ〜
灯油を土日に買いに行くつもりが、今日仕事休んでしまったので灯油買いに行って見つけました。日曜日にはガソリン入れに行ったんだけど夜だったので、気づかなかっただけかも。。。

写真問題(?)ですが、富谷は写真撮影OKらしいです。。。
(動画撮りながら買い物してた人が居たので店員さんに言ったら『別に問題ないですよ?』と、言われました。。。店によって違うみたいですが。。。)


ポイント利用は3月1日以降と書いてあるので、その前後にはプリペイドは終了しそうですねぇー。あくまで推測ですが。。。
なるほど! 富谷倉庫は撮影について緩やかなんですね♪
コストコHPに
『コストコガスステーションにおけるプリペイドカードの販売中止について
4/17(水)ガスステーションに関するお知らせ』
という情報が上がっていましたので、URL貼っておきますね。
(HP下部の『カスタマサービス』→『リコール情報と重要なお知らせ』を辿って発見しました)

https://www.costco.co.jp/ImportantInformation


私のホーム多摩境&時々行く座間には、ガスステーションはないのですが・・・。
GWのオープン時間を調べようとしていての、偶然の発見です(^^♪
一応、転記しておきます。
(転記OKですよね??)

コストコガスステーションにおけるプリペイドカードの販売中止について
4月17日(水)ガスステーションに関するお知らせ

この度、誠に勝手ながら5月31日をもちまして、コストコガスステーションでの「コストコ・プリペイドカード」の販売を中止させていただくことになりました。
ガスステーションにおけるプリペイドカードのご利用に関しましては、6月1日以降も可能ではありますが、使用の終了時期につきましては改めましてご案内をさせていただきます。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、コストコ倉庫店でのプリペイドカードの販売やご利用は継続します。

「コストコ・プリペイドカード」に代わるお支払方法として、年会費無料のコストコクレジットカード、「コストコ・グローバルカード」のご利用をお勧めしております。
「コストコ・グローバルカード」はコストコガスステーションやコストコ店内でのご利用で1.5%のポイント還元、コストコ以外でのご利用で1.0%のポイント還元がございます。
この機会に是非、入会をご検討いただきますようお願いいたします。

今後ともお客様へのサービス向上を目指していく所存でございますので、ご理解いただくとともに、より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
追加情報、ありがとうございます!
まずは5月末をもってGSでのプリカの販売を終了するとの事なんですね。
普通のマスターカードが使えれば問題ないのですが、AMEXをせっかく作ったのに使えなくなったので何か嫌。
ガソリンは諦めるかな(笑)
プリペイドカードに直接関係はありませんが・・・。

金沢シーサイドにもコストコのガソリンスタンド欲しいです。

すぐ近くのGSでコストコの会員証を提示すると少しだけ安くなりますが、あの地域はガソリンが高いので
。゚(゚´Д`゚)゚。

切実な願いです。

本題から外れた話でおじゃましました。
2019/12/11 岐阜羽島のガソリンスタンドにプリペイドカードの記載はなく、スタンドのスタッフさんに聞いたらプリペイドカード使用終了の時期は決まっていないということでした
何ヵ月か前にガソリンスタンドでのプリペイドカード購入はできませんでした

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。