トピックの提案です……(^-^)/

コスコさん、
コストコ&コスコさんloveな皆様、
掲示板には初めましてです♪

トピックの提案についてなのですが……
こちらで、よろしいのでしょうか??

毎回、色々なトピックで私達を楽しませた下さるコスコさん(^3^)/ありがとうございます!

今回は、勇気を出して提案してみようと思い投稿させて頂きます!
というのも、、
毎年、この時期のインフルエンザ……怖いですよね。私も去年は、私と娘2人が次々と感染してしまい大変でした……(涙)

きっとたいていの家庭が、ママがダウンすると家の中が回らないのでは??(パパごめん(笑))

特にお料理が苦手なパパさんや、母子家庭さん……などは、そんな緊急時に子供達に何を食べさせてるんだろう??と気になりまして。。

我が家で、
コストコ食材のストックで大変助かったのが

ケロッグのコーンフレークバラエティーBOXでした!朝ごはんは、これで凌ぎました。

それと、永谷園の松茸のお吸い物(笑)

あんだけ大容量なら惜しみ無く使える!
沸かしたお湯にチンしたゆでうどんと、お吸い物で味付け合わせするだけ!
うどんをご飯に変えれば雑炊に。あとは卵落として、、
韓国海苔フレーク!をざっとかけるだけ。

パパでも簡単、子供も喜ぶ!なメニューでした。。

その時を機に、私がダウンしてもすぐにパパが子供達に食べさせてあげられる食材を、必ずストックするようになりました!
きっと、主婦歴長いベテランな皆様やお仕事で忙しいママさん、独自のルーティンがあるかと思います!ぜひ、教えて下さい!
皆様のお知恵をお借りして、もっと便利でつかえる食材や裏ワザを真似したいなぁ……と思い、ここに投稿します!


自分がダウンした時の子供達の食事って、、
何ですか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私もトピ立てのお願いなのですが、、
どこに投稿したらいいのか見つけられずなのでこちらに書き込みさせて頂きます!

小2の息子が近所に住むクラスメイトの友達のおうちによく遊びに行くのですが、相手は一軒家でうちは公営住宅住まい。お互い様で交互に呼び合って遊ばせられるのが1番ですが、生憎うちは狭く子どもだけの部屋が作れず、いちおう勉強部屋。遊ぶ部屋。としているところは夫の服や貴重品などもあり、息子の下に娘も2人居ますので、女の子へのイタズラも多いと聞くそのお友だちはとてもじゃないのですが家に呼んであげられません。。
相手のお母さんも教育方針がかなり違う感じで、顔を合わせたときに色々話したいことはあるものの相手が私を好ましく思っていないようでこちらがいつも遊びに行っているお礼と質問をする形です。
息子同士もどうやらゲームがあるから繋がっているような気もして、あまりたくさん行かないでね?とか、せっかくだから外で遊びなよ?と言っては見るのですが、お友だちのところへ行ってしまってはどんな風に遊んでいるのかもわかりませんし、近くに遊具の揃った公園などもなく他の友達も少し離れた場所に家があるのでずっと息子を缶詰めにしている訳にも行かずで、、。

そこで、日頃遊ばせてもらっているお礼にコストコの物で、誰でも食べられるもの。消耗品ならどんなお宅でも必ず使うもの。なるべく場所はとらないもの…
なんだか難しいテーマですが、みなさんご近所さんやママ友にお礼に差し上げられるものがどんな物を選んでいるのか知りたいです。
コストコの物は大容量過ぎるので、地元のお菓子をあげているよ!など。
以前、旅行のお土産を色々セットにして持たせてみたものの子ども宛のお菓子だと思われたのか、箱で渡さなかったからか、普段家に来てるんだから当たり前?に思われたのか連絡すらナシで。ご迷惑だったのか喜んでもらえたのかもわからず…。
ちなみに三兄弟のご家庭です。
1番下の子も同じ歳で、保育園は違うもののここに住んでいれば小学校に上がると恐らくクラスは一緒になるであろうご家庭です。
何事にも寛容なご家庭そうなので、あまりアレコレ持って行かない方が良いものなのか、同じような経験、境遇にある方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。
逆もまた然りで、一方的に遊びにくるばかりだけどこんなものを貰ったら嬉しい!とか子どもが喜ぶならそれでいいから遊び相手になってくれるだけで充分などお聞かせください。
もしよければトピ立てして頂ければありがたいです。
リクエストありがとうございます!今回の内容なのですが、個人的な相談のようですのでこのまま質問カテゴリにトピックを立てようと思っているのですがいかがでしょうか?

問題なければ、こちらで新たに立てますのでお知らせ下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m
コス子さんお忙しいなかご丁寧に返信頂いてありがとうございます!

そうですね。
お子さんがいらっしゃらない方や子育てはひと段落した方などもいらっしゃいますし、新たにトピックを立てて頂ければ幸いです。
コス子さんご多忙な中、お仕事増やしてしまってスミマセン(/ _ ; )
よろしくお願い致します。
いえいえ、全然大丈夫ですよ〜。質問カテゴリに新たにトピックを用意させて頂きましたー!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。