本日放送の「どこいこ」を見て。

尼崎利用なので楽しみにして待って見ましたが、しょっぱなから、綿あめの機械?の透明のカバーに頭を入れてカバーをクルクル回しているのを見て、あれはどうなのか?!と思ってしまいました。
あれを買う人がいるのでは?と。
最近悪ふざけをして動画あげて問題になっている人と同じように見えてしまって。
そう思うのは悪ふざけ動画の影響のせいでしょうか?
でも食べ物を扱う物に頭は…せめて放送ではカットしないと駄目だったような気がします。(本来はだめな行為ですが)

すいません。どうしてもあの行為が普通に見れなくて書き込んでしまいました。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
こんにちは。みーたんママさんが謝る必要ないですよ〜。おっしゃる通りよね。そのシーンを私は観てなかったみたいです…。
こんばんは!
モンブランさんの書き込みはいつも参考にさせてもらって買い物させてもらってます。

テレビは私の見間違い?考えすぎ?とも思ってYouTubeで改めて見たのですがやはり残念だけど今どきの悪ふざけ動画と同類としか思えなかったです…
大人…それも芸能人があんなことテレビでやったらダメです。
一般人でマナーの悪い人(カートに靴のままの子供など)はすぐ注意されるのに、テレビだと注意もされないのかな?とまで考えてしまいました。
どこいこは放送開始からずっと見てますが今回はホント残念な放送でした。
私も綿あめ機を頭にかぶるのはすごく気になりました。後、商品を返す時、(今回はマテ茶)向きも気にせず乱雑に戻すのはいつも嫌な気分で最近見てなかったのですが、今回はコストコだからと見てました。でも情報はこちらの掲示板の方がずっと参考になりますし、同じ思いの人が居て少しスッキリしました。
ちょっと話は外れますが、最近コストコでも全く違う場所に別の商品を返してる人が居て、マナーの悪さが気になります。
番組みて同じ意見のお仲間さんが居て良かったー!
私の思い込み過ぎかなと掲示板に書き込んだものの少し後悔しながら悶々としてました。
これをツイッターなどに書いてしまうとバイトテロと同じで炎上するのが怖くてここに書いちゃいました。
マテ茶もそうですがフライパンの行為もあきら100%ではなく、バイトテロの大戸屋の股間におぼんの動画を思い出したぐらいです。
最後はフライパン買ってましたが1度目は戻してますからね。
このご時世悪ふざけは問題になるしそれをテレビだと不愉快でしかないですね。
芸人だから許されるは無しです。
自分の小道具使うならいいけど店の物ではダメダメです。
最低限のマナーを持って楽しく買い物したいですね★
すみません、少し話が反れるのですが、気になったので書かせて頂きます。

ツイッターに書くと炎上するから、ここなら大丈夫という考え方は違うのかな?と思います。

ツイッターは反応が早いので話題になりやすいですが、この掲示板も世界のどこからでもアクセス可能な開かれた場所という意味では、何ら変わりがないのです。

もしここに書かれた内容を引用されて、ツイッターに投稿されたら、同じことなのです。

一度上げた情報を取り消すのが難しいのがインターネットの世界です。
必要以上に構えることはありませんが、言葉の責任を意識して利用されるとよろしいかと思います。

また、掲示板が過熱気味になると、「コス子さんが承認したんだから、いいじゃないですか」という意見を見かけますが、投稿承認された書き込みはコス子さんが肯定も否定もしている訳ではなく、掲示板の最初にリンクがある
「はじめにお読みください」
https://costcotuu.com/bbs_readme
に違反していないと判定されただけの事なのです。
あくまで発言の責任は個人です。

固い内容になりましたが、日本はこのあたりの教育を疎かにしたままネット社会に突入してしまった経緯があるので、いまいちど、オープンな場所を利用する権利と責任について、考えてみて下さい。

このお願いは決して、みーたんママさんだけに向けたものではありません。

最後になりますが、おかしいと思ったものを正面からおかしいと言えるみーたんママさんは、きっと良いお母さんに違いないと思っています(^^)
文字にすると伝わりにくいところがあるのでダメですね…
打っていると文章考える事で頭いっぱいになり言葉が抜けたりしてしまいます。
確かにネットの世界はどこでも同じです。
私自身もあらゆるSNS利用してるので十分理解してます。
ただここに!って意味はここにはコストコ大好きな人が集まり番組を見ていた人なら同じく不快に思う人がいたのでは?との思いだけでした。
ツイッターで書いてしまうとコストコ好きではない人、興味のない人などがおもしろ半分で拡散するとゆう考えでした。
確かにここにもコストコ興味ない人がたどり着いてスクショされ拡散される可能性もありますが、頭のどこかでここはコストコ好きで理解しあえる仲間の集まりだと錯覚している部分があったかもです。
おかしい物はおかしいとすぐ思ってしまうのが短所なのでしょうね…
若い頃は自分自身荒れて曲がった事ばかりしてたのに子供が生まれ成人させて孫も小学生になると40半ばで曲がった事が許せないお婆ちゃんになってました。
今回は孫と一緒に見てたから売り物であんな事を絶対にしないように!教えながら終始見てました。

私自身尼崎が出来てからずっと行ってましたからここが開設されてから情報交換もでき凄くいいところなのですが言葉足らずの文章だったり書き方を間違えるとあげあしをとる人が増えているのを見ていて今までお得情報あったよ!って以外書き込む事は控えてました。
今回もあげ足に近いように思えたので今後は覗くだけにしておきます。
私もユーチューブで見ましたが、あれはいけませんね。
お店の商品で遊ぶな!と言いたいです。
みーたんさんのおっしゃる通りです。
「ん?」って思った時は、実生活においても、まずは相手の立場を想像するように心がけています。やる気だけで失敗だらけですが…。
今回は、いい人2人の《ただの行き違い》ですよねっ!はい♪仲直り〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上乃屋まむさんのご意見は、ネット慣れしていない私には衝撃的♪でいろいろ再考するきっかけになり有難いアドバイスでした(*'▽'*)

みーたんママさんの
「ツイッター…」のところも、みーたんママさんと同じような気持ちで読んでいました。コストコ大好きな人たちに「ただ話を聴いてもらいたい。同じ人いますー?」の一心だったのかなと。私が地域版に楽しかったとアップしていたので気を遣わせてしまいました。ごめんなさいね!

みーたん(犬)ママさん、覗くだけなんておっしゃらず、楽しくいっぱいコストコおしゃべりしましょうよ♪
ファン版にも遊びにいらして下さいね!人数減って寂しいから、お越しをお待ちしていまーす(*'▽'*)
(今ね、返信不要のつぶやきトピで
まむさんのを発見しました。読んでね!)

昨日大阪府の高校教師の方が、実名で教師の過重労働について告白されました。その勇気に心打たれて余計なお世話かもですが、2人ともコス通掲示板には大事な方なんで、お邪魔しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
投稿は40分悩んだけど送信します。
>みーたん(犬)ママ様

おかしな事におかしいと声を上げる事は短所ではありません。
残念ながら放送当日は番組後半からを見たので、該当のシーンは見てませんが見ていたらみーたん(犬)ママ様と同じく不衛生と感じたと思います。

みーたん(犬)ママ様がその事をここで「どう思われましたか?」 と問い同じ意見を募りたかっただけなのか、
テレビ局またはコストコに対して善処を求めたいところまで思っていらっしゃるのか。
後者ならテレビ大阪に視聴者センターという部署があり、番組に対するご意見・感想を受け付けているので、お電話なりサイトからメールするなりできます。
コストコにも同様にできます。

文字だけのやりとりですから、その時々のお互いのコンディションや言葉の過不足で行き違いが生じがちですが、
お互いにその辺りはそう過敏にならなくともよいのではと思います。
みーたん(犬)ママ様が番組に対して感じた事は、十分に伝わっていますよ。
私こそ言葉足らずですみませんでした。

番組は見ていないので、その内容は知りませんが、恐らく悪ふざけが過ぎる内容であったのであろう、とは推測がつきました。

私が勘違いしてしまったのは、ツイッターに書くのは怖いけど、ここなら気の知れた人達の集まりだから何でも書き込みやすい、と思われたのかな?と受け止めてしまったのでした。

ネット上、こっちでは話せないけど、こっちでは話せる、という区別はないと思っているので。(表裏を使い分けるという意味で)

みーたんママさんが、表裏を使い分けるような人でないことは文章から伝わりますし、また、今回の番組に対する指摘も純粋な正義感であることも伝わってきます。

掲示板を長く利用していると、身内だけの集まりのような感覚になってしまう危うさのようなものを気にしての書き込みでした。

みーたんママさんが悪いわけではないのに、槍玉に上げた形になってしまい、大変不快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。

どうか私一人のせいで掲示板から離れないで頂きたいと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。