はじめにお読み下さい。のページを更新しました!

はじめにお読み下さい。
https://costcotuu.com/bbs_readme
のページに掲示板を利用するにあたってのお願い事と画像投稿に関する注意事項を追加しました。

今一度、お目通し下さいますようお願いします。m(_ _)m

※質問等ありましたら、このトピックにお願いします。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
コス子さんへ
ふと、思い付いた事なのでスルー、全然OKです。

画像ファイルを添付する時にコス子さんからのアナウンスが一日一回入りますよね?
アレみたいに、お知らせや注意点等は、コストコ通をあければ、アナウンスあれば一回は目にしちゃうように...ってのはアリなのかな?
「全部読む」は流れが早くって見落とす可能性あるし、中にはコス子さんの商品レポだけ見て終わりの方や、週一か月一で自分の行く倉庫店だけ...もあるンじゃないかと...
なるほどですね〜それいいですね!できるかどうか、ちょっと相談してみますね!ありがとうございました!
ありがとうございます。
自分は、寸暇はコストコ通のネットストーカー状態ですが、それでも時々見そびれてしまうので、何か方法を考えて頂けるとありがたいですm(_ _)m
こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます
読み込みの重さの問題など難しいのかなと思いますが、検索の場所の写真と赤丸、とか店内撮影NGの簡易イラストとか、目に向こうから飛び込んでくる画像があれば文章を読むのが面倒な人にもわかりやすいのでは?と思いました(〃'▽'〃)
確かに文章だけがいっぱいだと読むのも億劫ですよね。写真や簡易イラストの挿入、ぜひ検討してみます。ご意見、ありがとうございました!
コス子さん、いつもお世話になっております。
このような場所をありがとうございます。

ひとつ気になっていることがあります。

『新規トピックについて』の項目で、
似たようなトピックの乱立を防ぎたいようなことが書かれていますが、
しかし最近、それ(乱立)がすごく目立つように思うのです…。

コス子さんが承認されているということは、結果として、乱立してOK、マルチポストもOKとしているのでは?とモヤモヤしています。
ご意見ありがとうございます!ちなみに、乱立が目立つのはどのカテゴリでしょうか?もしかしたら、私が見落としているのかもしれません。
コス子さんへ

私がこの返信をしてから10日以上たちますが、
是とも非とも反応がないのは、どう捉えたらよいのでしょうか…?
お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。m(_ _)m

>コス子さんが承認されているということは、結果として、乱立してOK、マルチポストもOKとしているのでは?とモヤモヤしています。

こちらに関しては、あくまでお願いであってNGではありません。というのも、システム側に問題がある部分も多々ありまして。。

現在の仕組みだとエリアを指定しての投稿ってできないんですよね。。なので、例えば「中部エリアで○○を探してる!」という場合は中部エリアの各店舗毎にトピックを立ててもらうしかないわけなのです。

またそれ以外のカテゴリについても同様で、中には自身の通う倉庫店の情報のみチェックしている(他店舗や話題別のカテゴリは見ていない)という方もいらっしゃいますので、そういった方の目に触れるには複数の場所に投稿することも場合によっては必要なのかなと考えています。

そんなわけで、ひととおり全部チェックしてる!という方にはご迷惑をおかけしてしまいますが、どうかご理解頂ければと思います。
櫻@浜松さま

横からの余計な口出しとは思いつつ失礼します。

10日以上たちますが、反応がないのはどう捉えたらよいのでしょうか…?と書いてらっしゃいますが、コス子さんは櫻@浜松さんの最初の投稿に対して「乱立が目立つのはどのカテゴリーでしょうか?」と問いかけてらっしゃいます。
その問いに対して「ここの所です」など返答されないまま、このコメントを投稿されるのは腑に落ちない気持ちです。
すみません、実は先の投稿のあと「非公開希望」でお返事を頂いていたのです。ひとこと書き添えれば良かったですね。失礼しました。
コス子さん、そうでしたか。
差し出がましいまねをして大変失礼致しました。m(_ _)m
お返事ありがとうございます。

わかりました!
結局ルールではなく、あくまでお願いということですね。

聞かれたから答えたのになにも反応がなく、どうなっているんだろう?もしかして読んでもらっていないのかな?とちょっと不安になってしまって、
返事を急かすようなことをしてしまって申し訳ありませんでした。

もうひとつ、トピックの件以外のことも書きましたが、それも容認という解釈でいいのでしょうか?
状況にもよりますが、問題ありと判断した場合は非承認にしているので、今後も都度対応していくつもりです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。