ソウルのコストコ良才(ヤンジェジョム)店

ソウルのコストコ良才(ヤンジェジョム)店へ行って来ました。
街中から少しはずれにあるのですが、COEXモール近くのバス停三成駅から11-3番バスに乗って15分位で行けます。

店舗は2階に分かれていて、2階は日用品系、1階は食料品で幕張倉庫店のような作りです。

面白いのは、お会計を済ませた後、買った物を荷作りするスペースがあるところで、ハサミや包装用のリボンなどがありました。

支払いは現金または現代コストコカードと、韓国外で発行したVISAカードが使えます。

写真のフェイスマスクは30枚セットで3000円位でした。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
ももんが@幕張さまにぶら下がります。
(お許しください)

私も最近海外のコストコへ行きましたので、便乗レポさせてください。

先週、ハネムーンでアメリカへ行きまして、夫にわがままを言って本場のコストコへ行って参りました!

私が行ったのはアナハイムの近くのガーデングローブ店というお店です。
アナハイムのディズニーランドに一番近いお店なのかな?
場所はそんな感じです。
電車など無いので、リッチにタクシーで乗り付けました(笑)

時間の都合上一時間しか見られませんでしたが、日本との違いをしっかりと感じられました。

まず、とにかく人が居ない!
潰れるのではないか?と思うほどに居ない!
一時間いて多分15人くらいしか見なかったと思います。
平日の夕方だったこともあるでしょうが、信じられないくらい歩きやすかった(笑)
外に電動で乗れるカートもありましたので、それに乗っても良かったな。

日本の倉庫店は冷凍庫コーナーは店の真ん中?にありますが、ガーデングローブ店は壁際に冷凍庫がありました。
ちょっと変な感じでした。
あと、金網に仕切られたエリアがあって、そこではタバコを売っていました。
入りたいと店員さんに行ったらメンバーシップ?が無いとダメだと。
そのときは諦めましたが、あとから旅行会社の人に聞いたら年齢を証明出来れば良かったみたいです。
小柄だから幼く見えてしまったか(^-^;

デリの方は全然見られなくて、お菓子や水の辺りを見ただけでしたが、安いものは日本よりとても安かったです。
リンツが8ドルくらいでした!
日本だったら2袋いってた(笑)

結局買ったのはばらまき土産用のナッツ小袋24袋入り×二箱、計18ドル。
支払いはVISAカードも使えたようですが、私たちはキャッシュで。

レジ通ったあとに水やジュースの自販機があって、水は一本25セント。
日本の30円とほぼ同じですね。

一時間しかいられなかったので本当はもっと居たかったですが、時間の無い中行かせてもらえて楽しかったです。

もし皆さんの中で他にも海外のコストコに行かれた方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです(^^)
ももんが@幕張さま&香車@浜松さま
海外コストコの楽しいお話をありがとうございます。私も一度は海外コストコを体験したいと夢見ております。アナハイムのディズニーランドには行った事があるんですが あの近くにコストコがあるんですね。
フードコートのメニューやお値段は日本とは違いましたでしょうか?
香車さまは見れなかったとおっしゃってましたが‥
日本には無いメニューもあったり サイズが大きかったり小さかったりするのでしょうか?
試食も日本みたいに置いてましたか?
日本では見かけない物とか
アメリカはBIGサイズだったりして‥
お話を読んでいると 楽しい想像を色々して
お聞きしてみたい事がいっぱい出てきてしまいました。すみません。
昨日、台北から帰ってきて、数日ぶりにこちらの掲示板を
覗いたところタイムリーなトピックが目に入ったので
私もぶら下がらせていただきます♪

台北の内湖店に行ってみました。
(過去3度程行っていて昨年は高雄店にも行きました)

行き方として楽だったのは、
MRTで松山駅まで行き数本コストコ方面にバスが出てるのですが
63番のバスに乗って7~8分程の
「新湖三路口(台北花市)」バス停で下車。
バス停の対岸にはRT-Mart(大潤發)という巨大スーパーが有り
そのお隣がコストコでした。

入口を入るとまずはエスカレーターで二階へ行くのですが
フードコートや一階の景色を眺めながら進むので
ワクワク度がアップしました(笑)

二階は、食品以外の物+保存がきくドリンク類、
一階が食品全般でした。

まず、台湾だけ?って思った物ですが、
ジュエリーのショーケースには金製品が
たっぷりありました。
身に着ける物だけではなく、パイナップルや桃の形をした
金製品の置物(24Kだそうです)もあってビックリでした。

あと、台湾では毎回日本の製品が沢山あることに驚かされます。
日本のコストコには無いのに、台湾のコストコにある
商品としては・・・
・「日本の人気バッグ」的な紹介でフェアをしていた
 mis zapatos(ミスサパト)という靴を履いた女性モチーフのバッグ。
 可愛かった!
・午後の紅茶のミルクティーの2リットルのペットボトル×4本
・カルピスの200mlくらいのパック×30本くらい?
・伊藤園Teas' Teaのアップルティーの530mlペットボトル×24本
・ジョージア カフェラテ250ml缶×30本

日本で見たことない物では、
雑貨コーナーにて
・蜜蜂の家(ドールハウスくらいの大きさで本物のミツバチを飼うための物のようでした)
・シンプルで素敵な花瓶

ベーカリーにて
・ミニ チーズタルト×12個
・クリームパン×18個(ティラミスの入れ物に2段に入れられてた)
・イチゴ大福×9個(アヒージョなどのパックに入ってました)
・パンナコッタ×6個(上にイチゴのソース)

それ以外
・見たことも食べ方も分からないツル状の野菜
・巨大すぎるスイカ
・オートミールのクエーカーが、オートミール以外に色々出してました。

あ!!日本と違う!って思った物
・ティラミス、チーズケーキは自立してました
・ハーフシートケーキは、クリームの中にフルーツらしき物が!
 サンプルの断面からは桃缶?パイン缶?どちらかっぽい物が見えました。
・オーストラリア産アスパラ。物は同じっぽいのに台湾ではビニルの袋に入れられてました。
 日本でも袋で販売して欲しい!
・リンツは、抹茶とイチゴのみ在庫があり特売になってました。

フードコート
・抹茶ソフトに黒糖味のタピオカを乗せたサンデーがありました
・チキンバーガーがありました

出発前に、台湾のコストコサイトhttps://www.costco.com.tw/
で、この時期のお買い得品をチェックできたこともあり、
比較的余裕を持って見て回れました。

ちなみに、お隣のRT-martもおススメです。
愛文マンゴーを買ってホテルでカットして食べたのですが
シーズン初めなのに非常に甘くて嬉しくなりました。

それから、今、新しいMRT環状線が工事中なのですが
今年中に完成するらしく(遅れそうな予感もしますが)
中和店に簡単にアクセスすることができるみたいで
来年以降も楽しみです。

長々失礼しました。
コスモモさま
デリや野菜の方に行けなかったので試食があったかどうかは分からなかったですが、何せお客が驚くほど居なかったので(笑)、もしかしたらあの時間は試食はやっていなかったかもしれません。

アナハイムに一番近いと行っても、やはり車がないと移動できない距離です。
アメリカデカイ。笑

商品は見た範囲内では日本にないものばかりでしたが、伊藤園のお茶ティーバッグがありました。
日本のコストコでみたことあるやつでした。
ペットボトルの水やたら売ってました。
お土産のばらまきお菓子を買おうと見てましたが、ものすごい色をしたグミやアメが多くて(笑)、結局無難なナッツを買いました。

そうそう、キッコーマンの醤油が巨大バケツで売ってました!
あれは何リットル入っていたのだろう?
誰が買うのだろう??
お答え下さった皆さま
日本内でも いつもの店舗以外の店舗に行くと
ワクワクするのに外国なんて ワクワク感が半端ないと思います。
夢が膨らむお話 ありがとうございました。
海外コストコに行かれる方々のお話特集を
して頂きたいなぁと思いました。
韓国のコストコで生鮮食品買うと巨大保冷剤(b5ぐらい)無料でもらえるって駐在員の知人が言ってました❗
そしてヤンジェ店って全世界のコストコの中で売り上げトップなんですって❗
香車@浜松です。

先日アメリカのコストコに行った話を投稿させて頂きましたが、もらったレシートやGoogleマップで後から調べてみると、どうやらアナハイムそばのガーデングローブ店というところに行ったのではなかったことが判明しましたので、念のため訂正しておきます(^-^;

行ったのはコストコビジネスセンター(画像参照)と言われる、アメリカ国内に少しだけある業務用コストコ店舗のようです(^-^;
タクシーの運ちゃん、普通のコストコじゃなくちょっと特殊なコストコに案内してくれた模様(笑)

このため人があまりおらず、タバコが売られてたりバケツサイズ醤油が売られてたりしたみたいです。

ここで詳しくお話しするのは控えますが、気になる方はコストコビジネスセンターで検索してみてください。

勘違いではありましたが、間違った話をしてしまったので訂正しておきます。
失礼しました(^-^;
みなさま、各地のコストコ情報ありがとうございます。

自分でトピを立てておきながら、久しぶりにのぞいてみて、たくさん報告が入っていて、びっくりしました。

世界各地のCostcoは是非訪れてみたい!ゆっくりとフロアを眺めるのもコストコの楽しみですよね。

なかなか行くことは出来なくても、他の国のコストコはどうなっているのか?とても興味があるので、世界のコストコ情報をお話し出来るトピがあると楽しいかも♪と思いました。

写真は良才店の入口反対側から見えた景色です。ショッピングモールが周りにあるので、人がたくさんいました。売上No.1わかる気がします。
香車@浜松さん

アメリカのコストコ情報ありがとうございます。

アメリカの業務用Costco!(◎_◎;)すごく気になります。
お醤油がバケツサイズって、大きなレストランじゃ無いと使いきれない。とか、妄想膨らましながら見て回りたい!

電動カート?これも売場が巨大だからあるのでしょうか?ワクワクします。
みかさん

台北コストコの詳細情報ありがとうございます。

台湾コストコのサイトも拝見しました。こちらも気になるモノが溢れています。

コストコ好きじゃないと理解してもらい難いですが、私は海外旅行で現地のスーパーなどを見るのが、観光と同じぐらい好きなのです。

なので、みなさんの情報が嬉しい!!!
コスモモさん

海外コストコのお話し、本当にワクワクしますよね。
先日の10連休で海外コストコ行かれた方とかいらっしゃらないかしら?

コストコって、普段の生活に密着しつつも、レジャーとして楽しい場所だと、私は思っています。

私の野望、それはお金と時間に余裕が出来たら、いろいろ場所のコストコに行ってみたい。世界遺産巡り並に(笑)
書き忘れました〓

韓国のコストコのホームページです。

https://www.costco.co.kr/c/SpecialPriceOffers

私も行く前にここを参考にしました。
昨年秋にサンフランシスコ近郊のコストコに行きました。
ハロウィン前でトリック・オア・トリート用の配りお菓子の大袋が売ってました。
1番豊富だったのはカリフォルニアワイン。種類も多く日本よりずっとお値打ち価格でワイン好きには垂涎物でした。
カリフォルニアワイン!!!これはワイン好きならば必ずGo!の価値ありますね。

やはり、アメリカでもその土地ならではの商品が豊富なのでしょうか?
ほとんどワインばかり見てたので他はあまり記憶がないのですがf^_^;
お菓子なども日本では見ないアメリカの物が多かったように思いますし、チーズも種類が豊富で日本より大きく安かったです。1番びっくりなのはお肉が日本のより更に大きな塊‼︎でした‼︎

ももんがさん、私も現地のスーパーマーケットや市場が大好きです。節約の為デリでランチや夕飯を調達したり。珍しい果物や野菜もあり見てるだけで楽しいですねー。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。