【お知らせ】エリア別掲示板に自動的にその日のトピックが立つようになります。

掲示板のシステム変更のお知らせです!

6月3日(月)より、エリア別掲示板にてその日の情報交換用トピックが自動的に立つようになります!

例)九州エリアの場合
6月3日(月) 久山倉庫店
6月3日(月) 北九州倉庫店

今までのエリア別掲示板は、コストコへ行った方が善意でその日の情報交換用のトピックを立ててくださっていたのですが・・・新しいトピックを立てるのって、意外と気後れしちゃうんですよね。。

情報が少ないからトピックを立てるまでもないかな〜とか、コメントが付かなかったらどうしよう〜とか。特に初めてのときはなおさら!実は私もトピックを立てるときはドキドキしたりします。

そんなわけで・・・いっその事、最初からトピックが用意してある方が、ちょっとした情報も投稿しやすくなるかも?と思ったのです。(トピックの重複の防止や情報を一箇所にまとめて整理するという意味合いもあります。)

6月3日(月)以降は毎日同じ時間(朝7時)に、全倉庫店分のその日用のトピックが立つようになりますので、その日の商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品の情報などはそちらにご投稿頂ければと思います!

もちろん、個別の質問につきましては今までと同じように新しくトピックを立てて頂いて大丈夫です。

基本的な使い方は今までと変わらず、今まで善意で立てて頂いていたトピックが今後は自動で作られるようになった!と思って頂ければOKです。

新しい仕組みは6月3日(月)から試験的に開始予定です。最初は戸惑うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
返信 1-29/29件最新の投稿へ
すごくいいと思います!
こ、これで、レポートする時にスレタイの日付を間違えることも無くなるし、数字を半角か全角か迷うことも無くなって、スレ立て後の恒例反省会の議題が減ります(×_×)
うーーん、何か味気ない感じですね。
トピックの立ち方にも倉庫店ごと個性があっていいな〜と感じていたのですが。
私もそう思います‼︎
でも、ぶら下がらないと不快に思う方もいて、それでトラブルにもなってますよね(不快に思う気持ちは理解し難いです)
それは無くなりますね。

色々考えてしまいますね。
気の利いたタイトルが思い浮かばなくて、困る時があるので、私はとっても助かります♪
実は私もそこが一番、気になっているところです。システム化することで機械的な味気ない感じになってしまったら嫌だなーと。。

また、そのことにより投稿自体が減ってしまっては意味がないので、そういう心配もあり、まずは試験的にと考えております!

ダメーだったー!と思ったときは潔く引っ込めさせて頂きますm(_ _)m
分かりやすくて良いと思います!

ところで素朴な疑問なのですが、誰からも情報が無かった日のトピックってどうなるのでしょうか?
一定期間過ぎたら自動(というかコス子さんが手動?)で消去されるのか、ずっと残るのか?
コス子さま、いろいろ思案して下さりありがとうございます♪

私が現時点で思うことを書かせて頂くと、タイトルに速報的なコメントを付けられなくなるなー、というのが後から掲示板を見返したとき寂しいというか、何というか。

例えば、よくフードコートのメニューが変わったり、皆が待ってた商品が入荷したとき、トピを開かなくても気付いてもらえるように、タイトルにわざわざ入れる事があります。

後から、いつ入荷したんだっけ?短命だったな。。なんて見返すこともあります。
後から調べるのは検索機能があるのでいいのですが、速報性というとタイトルにはかないません。

しかしながら、自動的にトピが立つ事で、書き込みして下さる方がどれだけ増えるかは、とても興味があります!
お買得見つけたけど、1つしか情報ないしー、と尻込みしてしまってた方がいたら、ぜひとも1つの情報でも1つの感想でも書き込みが増えると嬉しいです♪

あとは、ちーず@つくば様も心配されている、コメントが付かなかった日の扱いですかね?
空のトピだけが並ぶ週も予想されますが、遠征時など、後からコメントしたい場合もあるし。。

でも試験運用楽しみにしてまーす\(^^)/
あ、それから、自動で立ったトピの最初だけは、全部見るに反映しないように出来るのでしょうか?

毎朝7時にタイトルのみのトピがずらっと反映されるのはちょっと。。
入間はトピックだけ立って「情報が無い日々かも?!」と思いつつ
「トピが立っているなら」と、書き込みが増えたら嬉しいなぁ~。

なんにしても、コス子さんに感謝です。
コス子さん
おはようございます^_^
自動トピのシステム良いと思います!

西暦も入れば検索時わかりやすいかもと思いました。

検索機能が便利過ぎて、良く利用してます^_^

何かついでのタイミングがあればご検討下さい
毎日のトピ立て機能、ありがとうございます☺︎
クマさん、かわいいですね❤︎
朝から、癒されました!
クマちゃん可愛いです。
なんだか。。書き込みしたいためにコストコ行きたくなっちゃいそう(笑)

行ったばかりなのでしばらくは行けないですが良いですね!この機能。♪( ´▽`)
新システム初日6月3日は神戸倉庫は書込みがなかったんですが、今見たらスレが削除されてますね。
書込みのなかったスレは、翌日あたりで削除されるようになっているのでしょうか?
設定時間になると自動的に削除されるシステム?
まさかコス子さんが手動で?
昨日初めてこのシステム使わせて頂きました!

私は元々、件名に日付と倉庫名しか載せない事が多かったので気にはならないですが、確かに件名で特徴や個性や情報がでると言うのもメリットとしてありますね。

私個人的にはトピ重なってないかなぁ、と心配したり
トピを立てた後、追加情報を書き込みたい時にタイムラグがあって最初のトピがなかなか載らない時はちょっとヤキモキしてたので、この方が便利だと感じました。

いずれにせよコス子さんがやり易くて続けやすければ、それが一番良い方法だと思います。
トピがかぶらないのはいいと思います!

あと、自動トピがあることで今のところ情報なし(浜松です)の日がなくなって、毎日エアコスできて楽しいです(*^^*)
倉庫数が多いエリアはくまちゃん率が高くて、書き込みがあるか数字から判断してクリックして更にスクロールしてやっと内容に辿り着く感じなのですね(T_T)

以前のタイトルと内容が直ぐに見れていたときの方が、クリックする時のワクワク感が私はありました。正直な感想がネガティブですみません
今日から新機能追加でしょうか?

当日のクマさんのみ赤色、日付が変わるとグレーになるのかな?
書込みのあるスレは、最初の書込みの冒頭がスレタイに反映されている、と。

だとすると、最初の1文は気合い入れて書かないといけませんね!
主題を分かりやすく簡潔にまとめる?
または謎めいてて続きが気になるフレーズ?
息子の日記の宿題が、いつもそんな感じです。
「台詞から書き始める」とか「オノマトペから始まる文章」とか。
くまさんの色が違くなったのは気付いたけど、タイトルに反映されるのは気付かず、アホみたいなタイトルになってしまった今日のかみのやま。
_| ̄|〇 …ドンマイ、ジブン。
どんまいです!
私がむやみにハードルあげるような書込みしちゃったからごめんなさい(>_<)
初日だから不可抗力っていうか、そんな変なタイトルでもないですし。

試験運用開始当初に上乃屋まむさんが憂慮してらした点が、これで解決に向かうような感じですか?
各人の使い方次第ではありますが。
私も今日気がつきましたぁ
最新の日にちの熊さんアイコンだけ赤色で、昨日以前の熊さんアイコンはグレーになったンですねェ~。どれが最新のかが分かりやすくなってイイかなぁ~って思います。
コメント1投目
の約20文字ぐらいがタイトルに反映されてるのは、その日のコメント投稿数が1件で終わってるものはタイトルに反映されてるようですが、2件以上コメントが投稿されてる場合はコメントに反映されなくなってるようですねぇ~?
『ぬを?』めっちゃ謎めいてて気になるフレーズ!
まむさんドンマイ〜注目指数100%だわ。 ( T_T)\(^-^ )

最初の書き込みがタイトルに反映、これも試験的にでしょうか?
情報としては「真面目にわかりやすく」なのでしょうが「ぬを?」に何事?事件?大発見?気になって即 かみのやま へエア遠征しちゃった野次馬ここにいます。 (^人^)
遊び心ありもいいと思います!
↑イヤっ❗他のいろんな倉庫店の今日のコメントを見て見ると、投稿が1件のみでもタイトルに反映されてれないところもありましたねェ~?
タイトルに反映される、されないの基準がナゾですなぁ?
ヨシ❗〝ナーゼ&ナラバ〝ちゃんに聞いてみよぉ・・。
ありがとうございます。

そして、コス子さんには本当に頭が下がります。
まさかこんな解決法を導き出して下さったなんて!
これで速報で「マンゴーソフトになりました!」とか、「巨大くま出没中!」とか出来る訳ですね♪

文字制限20文字。明日からの大喜利に期待です。(中部方面にズームイン!)
第1書込みの時間が、新機能発動以前か以後かで分かれてるのかと思いました。
まむさんの「ぬを」は、二個レスついた以降もスレタイに反映されてるようです。
違うかな?

ぜんちゃんさんのスレタイ技を、密かに楽しみにしてます(*´-`)
掲示板の機能切り替えが17~18時で、その前に1件目の書き込みがあったトピは今日のタイトルには反映されてないとかー?
【お知らせ】エリア別掲示板に自動的にその日のトピックが立つようになります。
ぜんちゃんさん、色違いクマさんの秘密は皆様の推察通りだと思うですぅ~♪
事後報告になってしまいすみません!もうすでに皆様お気づきのように、掲示板のシステムを一部変更しました。

変更点は2箇所です。

1.当日分のトピックはアイコンが赤、それ以前のトピックはアイコンがグレーになりました。
2.自動的に立ったトピックは、そのトピックの最初についた返信本文の頭から20文字がタイトルに反映されるようになりました。

なお、昨日の分で反映されていないものに関しては、皆様お察しのとおり、切り替え以前のものになります。なので、本日以降はすべて反映される予定です。

というか・・・説明するまでもなく、すでに全部解き明かされていてびっくりでしたー!みなさん鋭いですね( ゚д゚)
❣️コス子さん、このトピックに少々要望がございます。m(_ _)m

★曜日ですが、(月曜日)(火曜日)ではなくて、(月)(火)のほうが視認性が高く見やすいのではないかと思ってます。

★最初にコメントした方の文頭が入りますが、この部分は改行するのは難しいのでしょうか。
○○倉庫店の後に続いて入っているより、次の行に入っているほうが画面がスッキリして分かりやすいような気がするのですが。
コメントが付かなかった自動トピについて、前は丸1日コメント付かないと(翌々日)削除されてた気がしますが、最近は一週間程度残しているのでしょうか?

意図的に一週間なのか、もしかしてコス子さんが手動で削除していて忙しさのあまり手が回っていないのか、ちょっと気になりました。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。